« 三家族旅行最終日 | トップページ | 植木の剪定 »

2009年10月21日 (水)

霊山米山登山

18日の日曜日新潟県の米山に登山に行きました。

米山は3度目の正直で、念願かなって登れた山です。

優雅な山容から『越後富士』と呼ばれる霊峰米山。

現地をAM5時出発、19名の参加でした。

心配したお天気でしたが、何とか今回は登れました。

でも頂上はもやっていて何も見えませんでしたが、登れただけで満足!

頂上には立派な山小屋があり、その中で昼食を食べました。

またトイレも整備されていて、登山者にはありがたいです。

お天気が怪しくなって雨が降ってきたので、早々と下山しました。

登って来た道は滑りやすかったので、違う道を下ってきました。

マイクロバスとの連絡が取れて、バスが待っていてくれたので1時間ほどで下山できました。

帰り恒例の日帰り温泉に入り、海産物店を回り帰路に着きました。

無事PM6時40分頃到着

皆さん念願の米山に登れて、晴れ晴れしていました。

P1030008 P1030036

P1030040 P1030055

簡単に掲載しましたが、詳しくはツーカーさんのブログを見てくださいね。

|

« 三家族旅行最終日 | トップページ | 植木の剪定 »

コメント

loveletterGreenさんへ

こんばんわ!
米山天気の良い日に再度登ってみたいです。
3度目の正直で登れてよかったです。
来月の石割山が今年最後の山登りです。

投稿: | 2009年10月23日 (金) 20時46分

clover
3回目の挑戦だったのですね!
山はお天気が良くないと、展望が残念ですね。
でも、運動になるし温泉入ったりで、身も心も
満足したことと思いま~~す!

投稿: Green | 2009年10月23日 (金) 19時45分

loveletterミミさんへ

念願の米山登れてよかったです。
そうですね、もやって視界はゼロでしたが、幻想的でした。
山登りも来月で最後の山登りになります。
今年もたくさんの山登りができて満足です。

投稿: | 2009年10月23日 (金) 14時15分

恵さん こんにちはcat
念願だった米山に登れてよかったですね。
お天気はあまり良くなかったようですが、
霧の中の登山も幻想的でいいように思います。
登山後恒例の温泉入浴もあって、心身ともに
癒されますね。

投稿: ミミ | 2009年10月23日 (金) 12時55分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
米山頂上からの眺めは残念でしたが、幻想的でしたね。
来月はいよいよ最終の山登り頑張ります。
よろしくお願いします。

投稿: | 2009年10月22日 (木) 07時53分

米山では大変お世話になりました!
今回は・・‘登れてよかった’のひと言に尽きますねsign03
恵さんご夫妻、旅行疲れがひとつも見られませんでした!
やはり、普段スポーツクラブで鍛えているせいでしょうかgood
来月はいよいよ最終登山ですね。
またご一緒できることを楽しみにしています...wink

投稿: スー | 2009年10月21日 (水) 22時47分

loveletterじゅんさんへ
こんにちわ!
神戸の町並み素敵でした。
初めて訪れて見ました。

三度目の正直で登れた山、寒くはなかったです。
念願の米山感激でした。

投稿: | 2009年10月21日 (水) 13時59分

おはようございます、じゅんです♪

以前、神戸によく行っていました♪
あらためて風見鶏の館の美しさにふれ
懐かしい思い出がよみがえりました~
本当に、美しいですよね~
神戸の街並みも好きです♪
大阪城、立派ですね♪

今回は、3度目の正直で米山に登ぼれたんですね~
霧(?)が出ているようですが・・・雨ですね、
寒くはなかったですか?!
山小屋が素敵!!
念願の山に登れて、おめでとうございます♪

投稿: じゅん | 2009年10月21日 (水) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/31870993

この記事へのトラックバック一覧です: 霊山米山登山:

« 三家族旅行最終日 | トップページ | 植木の剪定 »