« 植木の剪定 | トップページ | 食事会 »

2009年10月30日 (金)

楽しみなことが~

今日もお天気で快晴です。

10月も明日で終わり、明後日からは11月ですね。

そんな10月の末に弟夫婦が群馬へ帰ってきます。

弟とは会っていますが、義妹とは何年ぶりでしょうか?

夏に弟と来る予定でしたが、仕事の関係で来られませんでした。

なので本当に久しぶりの対面です。

母の葬儀以来かも知れません。

とっても楽しみです。

そして11月1日は父の誕生日(86歳)ですので皆でお祝を我が家で予定しています。

二泊していくようです。

何のごちそうにしようか思案中です。

義妹と空白期間を埋め尽くすようにおしゃべりが弾むことと思います。

甥っ子&姪っ子の話も楽しみの一つです。

実は甥っ子に彼女ができたらしいのです。

同じ看護士として今年から働き始めたようです。

同じ職業を持った同士ですので話も合うのでいいかもしれませんね。

そのうちに群馬にも連れてきてくれそうな・・・?

10月にきたときにちょびっと聞いてしまいました。

あまり根堀羽堀きいても悪いのでほどほどに・・・?

でも今後のことが気になる恵です。

まだまだ若い二人ですので、温かく見守っていきたいと思います。

でも母親は気になるらしく、息子を取られてしまったような複雑な心境のようです。

今になって母「おばあちゃん」の気持ちがわかってきたようです。

人間そのときにならないとわからないものですね。

|

« 植木の剪定 | トップページ | 食事会 »

コメント

lovelettersakiさんへ

おはようございます!
ありがとうございます!
親と言えるのは父一人となってしまいました。
元気なうちに親孝行しなければ・・・

loveletterスーさんへ
おはようございます!
父が元気なので助かります。
でも近頃疲れるの言葉が頻繁に聞くようになりました。
やはり年なんでしょうね。
ゴルフも遠ざかっているようです。

loveletterGreenさんへ

おはようございます!
弟は和歌山県在住です。
車ではなく、新幹線できます。
若いときは車で来ましたが、今では疲れるそうです。

loveletterおーべいこさんへ
おはようございます!
おーべいこさんの娘さんもお年頃なんですね。
いろいろと気がもめますね。

投稿: | 2009年10月31日 (土) 07時34分

こんばんは
弟さんご夫婦は明日いらっしゃるんですね。
お父さまも楽しみにしていらっしゃるでしょうね。
それにしても気になるのは甥っ子さんのことですね。
いろいろ聞いてまた教えてくださいね。
うちの娘の彼氏が先日泊まりにきました。でもいつになったら春の話が聞けるやら…。

投稿: おーぺいこ | 2009年10月30日 (金) 21時40分

clover
弟さん、四国でしたよね・・・
ETC割引も出来たので近くなった気がしますね!
一番喜ぶのはお父さんかな?親孝行してあげてくださいね!

投稿: Green | 2009年10月30日 (金) 19時22分

弟さんご夫婦の来訪、楽しみですね~shine
お父様のお誕生日を一緒にお祝いできるなんて、お父様もよろこばれることでしょうね~birthday
それにしても気になるのは甥御さんのお・は・な・し・・heart04
恋をしてるって素敵なことデス...wink

投稿: スー | 2009年10月30日 (金) 18時41分

恵さん、こんにちは。
早いですね.10月も明日で終わりもう.後二ヶ月で今年も終わりですね。
今日の朝年賀状の発売日とTVで言っていました
来年は寅年(私の父は年男です)
10月の末に弟さんご夫婦が群馬へ帰って来るのですか;:゙;`(゚∀゚)`;:゙義妹さんとは何年か逢っていなく久し振りにお逢いするのでは楽しみですねhappy01
また、11月1日はお父様の誕生日ですか86歳ですか少し早いですがお父様のお誕生日おめでとう御座いますbirthday
恵さん.弟さんご夫婦にお祝のして頂いて
義の妹さん達とご馳走を作りお父様はお幸せですねwine
私の父は今年12月13日が(83歳)の誕生日を迎えますribbon
父にクリスマスディナーショーへ泊まりで行こう
と言いましたが.外に出るのがおっくうになっているようですcatface
父の誕生日にと思ったのですがdespair父は
デピューをしたので岡田さんと同じキングで事情で断念しましたが・・・!
岡田さんの歌を一度は生バンドですぐ側で聴かせてあげたい気持ちでしたが.でも母が一緒に行きたいというのでビデオを撮るのでDVDにして父にプレゼントしたいと思いますnotes
*恵さん、話しが逸れてすみません。
恵さん楽しみですね義の妹さんともお喋りが
はずむことだと思いますψ(`∇´)ψ
お父様も誕生日が楽しい日になることでしょうね
いいお話しを聞かせていたたきましたheart02
甥っ子さんは看護師ですかいいお仕事をしていますね、彼女が良かったですね同業者ではきっと合いますよgood私の両親も同じ職業で知り合いましたからいいお話し二つも私も嬉しくなりましたshine

*長々とすみません。

投稿: saki | 2009年10月30日 (金) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/31995899

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみなことが~:

« 植木の剪定 | トップページ | 食事会 »