« 三家族旅行一日目 | トップページ | 三家族旅行最終日 »

2009年10月20日 (火)

三家族旅行二日目

二日目は今回の一番の希望であった神戸に行きました。

まずはポートタワーに上って神戸の町並みを見下ろしました。

そしてこちらでは有名な明石焼きを食べました。

でもたこ焼きの方が食べ慣れているのでおいしいような・・・

坂の町神戸の風見鶏の館&萌黄の館の2件を見学しました。

風見鶏の館はれんがの外壁としては唯一のもので、色鮮やかなれんがの色調が目を奪いました。

萌黄の館のベランダからは、神戸港が見渡せる素晴らしい眺望が広がります。

希望した神戸の館を見られて満足でした。

今日の宿泊場所は夜景のきれいなホテル・ド『摩耶』です。

今回はナイフとフォークでの洋食ディナーでした。

摩耶山からの夜景はまさに絶景でした。

Pa130050 Pa130052

Pa130073 Pa130063

Pa130077 Pa130078

Pa130080 Pa130084

Pa130079 Pa130082

焼きたてのパンがおいしくて、お変わりをお願いしました。

ワインの一番安いので4000円でした。

やはりホテルはお値段がいいですね。

こうして二日目も楽しい思い出に残る旅となりました。

|

« 三家族旅行一日目 | トップページ | 三家族旅行最終日 »

コメント

loveletterスーさんへ

神戸はおしゃれな町ですね。
一度行きたいと思っていました。
大震災があったのですよね。
当時は大変だったそうです。

loveletterGreen さんへ

10人乗りのマイクロバスを借りて行きました。
男性2名はお酒が好きで、車の中でも宴会気分でした。
なので運転はもっぱら主人が頼りです。

loveletterまが~さんへ

念願の神戸旅行に行ってきました。
洋館の館が素敵でした。
お腹も満腹でした。

投稿: | 2009年10月20日 (火) 22時09分

神戸は、地震前に一度行きました。
坂の上の館から、眺望がすばらしかったこと恵さんの写真を見て蘇りました。
どこか、おしゃれな感じがしましたが、やはり神戸では、洋食がふさわしいかも・・・
おいしそうですね。
いっぱい思い出が作れましたね。

投稿: まが~ | 2009年10月20日 (火) 22時00分

clover
ご主人ひとりで運転頑張りましたね!
車一台で行けば、いろんな面で経済的ですし、男どおし、女どおしの楽しみ方が出来ますね!
神戸や鳴門は、我が家も車で行きましたよ!

投稿: Green | 2009年10月20日 (火) 20時07分

20代の頃、神戸に旅行に行きました!
街並みが異国情緒に溢れていたことを思い出します。
高いビルも建っていて、大震災があったなんて思えないようですね。
夜景を見ながらのお食事ですか?
ナイフとフォークが似合いそうなお料理!おいしそ~restaurant

PS:私も明石焼きより‘たこ焼き派’デス...wink

投稿: スー | 2009年10月20日 (火) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/31857684

この記事へのトラックバック一覧です: 三家族旅行二日目:

« 三家族旅行一日目 | トップページ | 三家族旅行最終日 »