« 食事会 | トップページ | 運転免許の更新 »

2009年11月 2日 (月)

父の誕生日

昨日11月1日は父の86歳の誕生日でした。

我が家で父・弟夫婦・義兄夫婦も呼んで食事会を行いました。

義兄夫婦も結婚記念日でしたので一緒にお祝いをしました。

義姉さんがタルトのケーキを買ってきてくれました。

蝋燭に86歳の6本をケーキbirthdayに立てて、父が蝋燭の火を消しました。

父も童心にかえって喜んでいました。

楽しい誕生日が迎えられて父も喜んでいました。

父&弟夫婦が我が家に泊まり、賑やかな夜を迎えました。

そして今日お昼頃和歌山へ帰って行きました。

やはり来てくれるのは嬉しいけれど、帰られると切ないです。weep

姪からおじいちゃんにジャンパーのプレゼントが届いていました。

ちゃんと誕生日を覚えていてくれたのですね。

晩のメニュー

定番の餃子&おでん&エビチリ&キュウリとクラゲの和え物&ポテトサラダです。

代わり映えしない、いつものメニューでした。

  restaurant父の誕生日restaurant            birthdayバースデーケーキbirthday

Pb010028 Pb010029

|

« 食事会 | トップページ | 運転免許の更新 »

コメント

loveletterじゅんさんへ

コメントありがとうございます!
じゅんさんの笑顔がとっても素敵です。
明るい方なんですね。
普段の生活に戻れて良かったですね。
でもあまり無理しないで、ゆっくりやってくださいね!
おばあちゃまも明るいじゅんさんに見ていただけて喜んでいますよ。
本当の親子みたいに見えます。
題名どうりの楽しい毎日でしょう!

投稿: | 2009年11月 5日 (木) 11時42分

おはようございます、じゅんです♪
お見舞いのコメント有難うございました♪
今は、普通の生活が出来ています有難いことです。
はい、あのピンクのTシャツは私です(笑)

お父様のお誕生日おめでとうございます♪
お義兄さん夫婦も結婚記念日♪
嬉しく楽しい御食事会でしたね~
なごやかな雰囲気が伝わってきます♪

投稿: じゅん | 2009年11月 5日 (木) 11時15分

loveletterスーさんへ

こんばんわ!
父にとって思い出に残る誕生日になったことと思います。
やはり普段会えない弟夫婦が来てくれたことが嬉しかったようです。
母の思い出話にも話が弾みました。

投稿: | 2009年11月 3日 (火) 20時49分

楽しい日が続きましたね~shine
お祝い事でみんなが集まれることが何よりの幸せですね!
いくつになっても蝋燭を吹き消すことは楽しくて幸せなことだと思いますbirthday
次回の弟さんの来訪が待ち遠しくなりますね...confident

投稿: スー | 2009年11月 3日 (火) 18時59分

loveletterミミさんへ
ありがとうございます!
父が元気でいてくれて助かります。
10歳は若く見られていることを、自慢しています。
声が大きいのです。元気のバロメーターでしょうか?

loveletterグッピーちゃんへ

そうですよね。
親がいるうちに親孝行しなければですね。
肝に銘じておきます。
誕生祝い喜んでいただけて良かったです。

投稿: | 2009年11月 3日 (火) 16時30分

恵さん、こんにちは。
お父様のお誕生日会、楽しく過ごせて何よりです。きっとお父様も喜んでおられる事だと思います。親孝行は、できるうちに・・・ですね。

投稿: グッピーちゃん | 2009年11月 3日 (火) 10時53分

恵さん こんにちはcat
恵さんにとってもお父様にとってもいい日が続いていますね。
お父様の誕生日おめでとうございます。
お子様方が揃って誕生日のお祝いで、お喜びの事だったと思います。
親にとっては、子供達が健康で仲良くしている事が
何より嬉しいようですからね。
心が温まる良いお話で私も嬉しくなりました。


投稿: ミミ | 2009年11月 3日 (火) 10時31分

lovelettersakiさんへ

おはようございます!
定番が一番ですかね。
父も喜んでテンションが上がっていました。

loveletterGreenさんへ

おはようございます!
父も大変喜んでくれました。
一泊は我が家でと心がけています。
楽しい一夜を持てました。


loveletterまあちゃんへ
おはようございます!
そうなんですよね。
帰られると心にぽっかりと穴が開いてしまい寂しいです。
でもまあちゃんのおっしゃるように、又会える楽しみがありますね。

loveletterまが~さんへ
楽しい一夜が持てました。
父の喜んだ顔が忘れられません。
つい後何回誕生日が迎えられるかな~ぁなんて考えてしまいますが・・・

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
二人姉弟ですので仲良くしたいと思います。
亡くなった母の最後の言葉が、皆で仲良く暮らして欲しいとの願いでした。

投稿: | 2009年11月 3日 (火) 08時30分

お父さまの86歳のお誕生日おめでとうございますbirthday
いつまでもお元気でいて欲しいですね。
弟さん夫婦も久し振りにのんびりされたんでは
美味しいお料理とみんなの笑顔 想像するだけでなんか嬉しくなっちゃいますhappy01
恵さまはご兄弟と仲がいいんですね。

投稿: おーぺいこ | 2009年11月 2日 (月) 23時35分

お父様の86歳のお誕生日とお義兄さん夫婦の結婚記念日おめでとうございます。
恵さん夫婦が、場を設けられてお父様のお喜びの様子が目に浮かぶようです。
おいしい料理もたくさん作られ、出席されたみなさんもきっとどんなに楽しくnoteすごされたことでしょう。
いいことをなさいましたね。

投稿: まが~ | 2009年11月 2日 (月) 21時19分

こんばんは。
涙がおもわず出てしまいました。
やさしいみなさんの思い。
姪ごさんのプレゼント。
弟さん夫婦が和歌山へと・・・

わたしも子供たちが帰って行くとき いつも涙が出てしまいます。

でも また会える楽しみがありますよね。

投稿: まあちゃん | 2009年11月 2日 (月) 19時56分

clover
物忘れが激しくて・・・友人の弟さんが四国在住なのと勘違い。coldsweats02
お父さんにとって最高のお誕生日になりましたね!
娘の家で歓待され、息子と泊まれるなんて良い話を聞きました!ポチ!

投稿: Green | 2009年11月 2日 (月) 18時47分

恵さん(゚▽゚*)
こんにちは。
11月1日はお父様の誕生日のお祝いを
弟さんご夫婦と義のお兄さんご夫婦も呼んで
それに義のお兄さんさんご夫婦の結婚記念日だったのですかhappy01
結婚記念日おめでとうございますwine
お父様の誕生日と義お兄さん夫婦の結婚記念日と
二つもお祝い楽しいお祝でしたね。

恵さん、メニューは定番がいいんですよrestaurant
変に込み入った物を出すよりいつも食べ慣れて
いるのでいいと思いますよ。
義のお姉さんがタルトのケーキを買ってきて
とても美味しそうですねbirthday
餃子も美味しそうdelicious
家は二人でも餃子定食のように餃子とお新香.新生姜.サラダで食べる時ありますよ

弟さん夫婦が泊まり和歌山に帰ってしまった時は
何故かポッカリと沈み込む感じ解りますweep
賑やかなお祝ができて良かったですねgood
姪子さんからジャンパーのプレゼントなんて嬉しいですねpresent 優しい姪子さんですねvirgo

投稿: saki | 2009年11月 2日 (月) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/32039453

この記事へのトラックバック一覧です: 父の誕生日:

« 食事会 | トップページ | 運転免許の更新 »