« 伊勢志摩 | トップページ | シクラメン »

2009年11月27日 (金)

伊勢神宮

旅行もいよいよ最終日となりました。

旅館から出て伊勢神宮をお参りしてきました。

まずは外宮を参拝

《外宮》

P1030372 P1030362

伊勢神宮は日本人の心のふるさとと言われています。

次は内宮を参拝して、義妹に言われた伊勢うどん&赤福を食べてきました。

restaurant伊勢うどんrestaurant              restaurant赤福restaurant

Pb240099 P1030396

《内宮》 宇治橋の完成          紅葉の紅葉がきれいでした。

Pb240088 Pb240089 

走行距離1700キロ、運転ご苦労様でした。

私も行き帰りの高速道路を、ほんの一部ですが運転させていただきました。

主人も父も内心は冷や冷やしていたのでは・・・???

やはり下りの坂がスピードが出て怖かったです。

無事帰路に着きました。

父も疲れた様子でした。

《追伸》

甥が油絵を習っていたようで、納戸に眠っていた一枚の絵をいただいてきました。

和歌山の自宅には甥の賞をもらった絵が飾ってありました。

甥が驚くかな?

            shine甥の描いた油絵shine

Pb270104_2 

部屋の一番目立つ場所に飾ります。

ありがとう!

|

« 伊勢志摩 | トップページ | シクラメン »

コメント

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
京都の紅葉mapleまさに人、人で賑わっていました。
でもちょうど紅葉の見頃でした。
父親孝行ができたかな~ぁ??
わんこちゃんがいると、なかなか家を留守にできませんね。

投稿: | 2009年12月 1日 (火) 07時24分

こんばんは
京都の紅葉はとてもきれいですねmapleさすが観光客が多く訪れる場所ですよねwink
お伊勢さんは数回行った事があります。心が洗われるいい場所ですよね。
今回の旅行は親孝行の旅だったんですね。喜ばれたでしょうね。私もたまには連れて行ってあげたいけど、わんこの事を考えると泊りがけは厳しいですweep

投稿: おーぺいこ | 2009年11月30日 (月) 22時01分

loveletterスーさんへ
親孝行の旅ができました。疲れたようですが・・・お天気に恵まれてラッキーでした。
父も喜んでいました。
行って良かったです。

早速甥の油絵を飾りました。
一番いい場所に飾りました。
そう宝物ですね。

投稿: | 2009年11月30日 (月) 19時08分

旅行記、拝見しました!
楽しい親孝行の旅ができましたね~
弟さんも喜ばれたことでしょうね!
恵さんshine宝物shineをいただいてきましたねscissors
甥っ子さんが遊びにくるのがまたまた楽しみになりますね。
びっくりするでしょうね~eye
赤福、ごちそう様でした!オイシカッタ~...confident

投稿: スー | 2009年11月30日 (月) 18時12分

loveletterグッピーちゃんへ

おはようございます!
問題のあった赤福ですがおいしかったです。
甥の絵ほめていただきありがとうございます!
家の中が華やいだ気分になりました。
私もいつも思うのですが、絵心がある人が羨ましいです。

投稿: | 2009年11月30日 (月) 08時59分

恵さん、お早うございます。
伊勢神宮、1度お参りしたことがあります。
赤福、“事件”がある前ですが、行って食べました。もちろん、お土産に買い求めましたが、食べても大丈夫でした!?
甥っ子さんの絵、上手ですね。私は絵を描きませんが、絵心のある人はあこがれです。
私の元上司の魚見山人さんも退職後絵を始められました。1枚頂いたのですが、今は妹の職場へお嫁入り(?)しました。きっと大勢の人をなごませてくれている事と思っております。

投稿: グッピーちゃん | 2009年11月30日 (月) 08時15分

loveletterまが~さんへ

和歌山遠かったです。
でも行って良かったです。
運転してくれた主人に感謝ですね。
甥の絵早速飾りました。

投稿: | 2009年11月28日 (土) 18時46分

京都、和歌山、伊勢志摩、と遠出をされたのですね。お疲れさまでした。
ご主人が運転を苦にされなくて何よりうれしいですね。
弟さんご夫婦にも会えたり、お父さん孝行もでき、紅葉を見たり、伊勢神宮にもお参りしたり、一度にいろんな思い出がたくさんできましたね。楽しく過ごされたことが伝わってきましたよ。
甥子さんの油絵も宝物となりましたね。

投稿: まが~ | 2009年11月28日 (土) 13時57分

loveletterじゅんさんへ

おはようございます!
楽しい毎日、ブログ再会待ってます。
いろいろと大変そうですが、あまり考え込まずにお体気をつけてください!

投稿: | 2009年11月28日 (土) 07時00分

ちょっとだけ、ブログをお休みします
でも、復帰したらまた楽しいお付き合い
よろしくお願いたします。

投稿: じゅん | 2009年11月27日 (金) 23時43分

loveletterミミさんへ

こんばんわ!
父も喜んでくれたので、思い切って行って良かったです。
父曰くこれが最後かな?なんて寂しい言葉を聞いてしまったような・・?
甥の油絵部屋に飾ります。

loveletterじゅんさんへ

こんばんわ!
伊勢神宮厳かな雰囲気でした。
気持ちが引き締まる思いでした。
甥の油絵いただけてラッキーでした。

loveletterGreenさんへ

和歌山は遠かったです。
でも父を連れていけて良かったです。
疲れたとは言ってましたが・・・
喜んでいただけて良かったです。


loveletterまあちゃんへ

京都の紅葉きれいでした。
人、人にはちょっとうんざりでしたが・・・
伊勢神宮厳かな雰囲気に心洗われました。


投稿: | 2009年11月27日 (金) 21時43分

こんばんは。
弟さんの和歌山へ行って来られたのですね。
お父さんも・・・喜ばれたでしょう。
親孝行しましたね。
紅葉も いい時で よかったですね。

伊勢神宮 高校の修学旅行で行ったけど 余り覚えていません。一度行ってみたいです。

投稿: まあちゃん | 2009年11月27日 (金) 19時16分

clover
お父さんを連れて弟さん家から伊勢志摩へ行って来たのですね!
いいなぁ~~!lovely
昔、車で紀伊半島を周ったことを思い出します!
伊勢神宮には朝着いて、近所の方が散歩しているぐらいで
静かで引き締まった空気の中を歩け、感激しました!
大勢人混みは興ざめですね。。。

投稿: Green | 2009年11月27日 (金) 11時48分

おはようございます、じゅんです♪
伊勢神宮・・・
厳かな気持ちになります。
いつか行きたいです♪
空気が違いますか?!
赤餅は好きでよく食べてます^^

甥っ子さんの絵、素晴らしいですね!
くだものが生き生きとして、優しい絵ですね~
一番良いところに飾る♪
良いおばさんを持って、甥っ子さんも幸せですね♪

投稿: じゅん | 2009年11月27日 (金) 10時59分

恵さん おはようございますcat
恵さんからの誕生日のお祝いのメッセージが届いていました。
どうもありがとうございます。
今日は、嫁さんがご馳走をしてくれるそうですので
「私がケーキは作るから」と言いましたが大丈夫でしょうか・・・
恵さんは、お父様もご一緒にご旅行されていたんですね。
お父様もお喜びになられたでしょうね。
良い親孝行ををなさいましたね。
私の母は4~5年前までは何処にでも付いてきたがっていましたが
この頃は誘っても「疲れるから行かない」と言います。
甥っ子さん、絵がお上手ですね。
お部屋も甥っ子さんの絵で華やかになり、
恵さんもいつも甥っ子さんが近くにいるようで良かったですね。

投稿: ミミ | 2009年11月27日 (金) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/32381900

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢神宮:

« 伊勢志摩 | トップページ | シクラメン »