« 運転免許の更新 | トップページ | 甥の誕生日祝い »

2009年11月10日 (火)

編み物

スポーツクラブの山楽倶楽部仲間で、編み物の先生がいます。

私も以前公民館活動で編み物愛好会に入っていました。

約7~8年続いていたのですが、都合でやめてしまいました。

そのときに買い置きしておいた毛糸類があります。

私は応用が利かないので自分ではできないのです。

そこで月2回先生のお宅で教えている、とのことなので昨日から行き始めました。

昨日は私を含めて2名、2時間があっという間に終わってしまいます。

自宅で編んでいかないことには前には進めませんね。

編み物の道具も一揃えあるので、又始めることにしました。

良い作品ができたらブログアップできればと思います。

指を動かすことはぼけ防止になるかも知れませんね。

そう言えば母は機械編みが得意でした。

私も何枚も編んでもらい重宝していました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨晩甥がおじいちゃんの家に来ました。

電話があり今日我が家に来るとのことです。

なかなか和歌山の自宅までは帰れないので、群馬に来てくれて嬉しいです。

おじいちゃんも甥の来訪で元気をもらえます。

私たちにも若いエネルギーを振りまいてくれて、元気をもらっています。

もうすぐ甥の誕生日(12日)ですので、誕生日の前祝いでもしようかな~ぁと考えています。

本番は彼女と祝うのかな???

|

« 運転免許の更新 | トップページ | 甥の誕生日祝い »

コメント

loveletterスーさんへ

おはようございます!
これからの季節こたつで編み物いいですよね。
スーさんも何か編んでいますか?
私はベストを編む予定です。
ブログアップ楽しみです。
気~長に待っていてくださいね。

投稿: | 2009年11月11日 (水) 07時39分

秋の夜長にはぴったりの編み物ですねsign03
恵さんは何を編んでらっしゃるのでしょうかsign02
出来上がりのブログが楽しみデス...confident

投稿: スー | 2009年11月10日 (火) 21時13分

loveletterまあちゃんへ

冬は編み物に最適ですね。
こたつに入って編めますね。
まあちゃんも沢山編んだのですね。

投稿: | 2009年11月10日 (火) 19時56分

こんばんは。
編み物いいですね~
これからの時期は最適ですね。
わたしも若い頃はたくさん編みましたよ。
そうですね。
またはじめてみようかしら・・・
途中でなかなか 止められないので困りますよね。

投稿: まあちゃん | 2009年11月10日 (火) 17時43分

loveletterグッピーちゃんへ

こんにちわ!
編み物で肩がこるのですよね。
ほどほどに、適当にします。

loveletterGreenさんへ
編み物の講師の免除を持っているのですね。
すごい!何でも編めますね。
甥っ子に手編みのベストを編んでやろうかなと考えています。

投稿: | 2009年11月10日 (火) 15時44分

clover
お炬燵の時期になると編物が似合いますね!
私も編物講師の資格を持っていて、教えていた時期があります。
甥ごさんにロングマフラーでも編んであげたらいかがですか?

投稿: Green | 2009年11月10日 (火) 11時50分

恵さん、お早うございます。
編み物…う~ん、懐かしい!母がよく子供の頃、カーディガンやベストを編んでくれました。私は母ほど上手でもなく、せいぜい、ぬいぐるみ程度ですが、手先が器用な人はあこがれです。
編み物をすると、肩がこって目にくるので、最近は母も編み物をしないですが、空ちゃんに毛糸のベストでもリクエストしてみようかしら?
甥っ子ちゃん、何を編んでもらうのでしょう?

投稿: グッピーちゃん | 2009年11月10日 (火) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/32156665

この記事へのトラックバック一覧です: 編み物:

« 運転免許の更新 | トップページ | 甥の誕生日祝い »