« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

こんにちわ!赤ちゃん

今年最後のブログは、姪の赤ちゃんを紹介します。

18日に誕生した女の赤ちゃんです。主人の妹の孫です。

3000グラムのかわいい赤ちゃんです。

私も抱かせていただきました。

写真をバッチリ撮らせていただきました。

           shineこんにちわ!赤ちゃんshine

Pc290125

今年一年お世話様になりました。

来年もよろしくお願いします。

では皆さんよいお年をお迎えください!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

車のエンディング

今日はクリスマス、車のキーを差し込むと、メリークリスマスとのエンディングが目に飛び込んできました。

運転していてクリスマス気分を味わうことができました。

なんかルンルン気分で運転しちゃいました。

自分の誕生日とか結婚記念日等もインプットできます。

今の車は楽しいですね。

           xmas今日はクリスマスxmas

Pc250101

今日はクリスマス皆さん素敵なクリスマスを送ってください!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

メリークリスマス~♪

                    xmasメリークリスマス xmas 

ブログ友の皆さんはどんなクリスマスを迎えましたか?

我が家は鶏の唐揚げ&ポテトサラダ&スーパーで買ったケーキです。

あまりごちそうとは言えず、普段の食生活と代わり映えしませんでした。

以前はクリスマスは行きつけのレストランがあって、16年ほど続けてクリスマスディナーを楽しみました。

数年前マスターが亡くなってしまい、お店も閉店してしまいました。

山の好きなマスターで、よく山の話が話題に上りました。

ちょっとおしゃれして、ワインで乾杯!でした。

なんか懐かしいです。

当時の写真を見ると、あのときはよかったな~ぁなんて思います。

一年の最後の贅沢、8500円のクリスマスディナーでした。

クリスマス期間は予約制で、クリスマスディナーが終わると今年もおしまいと感じていました。

このレストランには思い出が・・・

私が入院した年のクリスマス、レストランに入るとそこには私の担当医師だった先生が数名と来ていました。

とっても素敵な先生でしたので、私はびっくりちょっと挨拶しました。

先生も驚いたような顔をされていました。

クリスマスがくると思い出す出来事です。

又どこか素敵なお店を探そうと言ってますが、最近は家でのクリスマスで満足しています。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

地デジテレビでブログ

先日地デジテレビを買いました。

そのときにLANケーブルと光電話線をつなげたらインターネットがつながりブログが見られました。

40インチtvの大画面のため迫力があり見応えがあります。

すご~く便利な世の中になりました。

地デジテレビにしてよかった。(* ̄ー ̄*)

          tv地デジテレビでブログtv

Pc220097

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

私も・・・幸せ自慢大会に便乗

グッピーちゃん・ミミさんに感化されて、私も今年の幸せを探してみました。

oneまずは山楽倶楽部の皆さんと、今年も沢山の山登りができました。

特に印象深いのは宿泊登山で登った、西吾妻山&安達太良山二日間もお天気に恵まれて最高の登山日よりでした。

智恵子抄で有名な真っ青の空には感激でした。

登山中きれいな富士山fujiが何回も見られた石割山もよかったです。

忘年会では私の誕生祝いをしていただき、とっても感激しました。

同じ趣味を持った同士はいいものですね。

two弟夫婦が住んでいる和歌山県を訪れることができました。

遠いいのでなかなか行けず、9年ぶりに訪れることができました。

運転好きな主人のおかげで、長距離運転も苦にならないようです。

感謝です。(* ̄ー ̄*)

和歌山城を案内していただいたり、皆で一緒に食事を囲めたことが嬉しかったです。

three甥が年に何回となく来てくれるので、若さをもらって元気のお裾分けをもらえます。

近いうちに彼女にお目にかかれるでしょうか?

four主人が再就職できたこともよかったです。

まだまだ元気なので、家に閉じこもっているのはもったいないです。

fiveブログ友との交流が楽しみです。

ブログを通して沢山の人たちと、お知り合いになれて嬉しく思います。

いろいろな勉強をさせていただき感謝です。

グッピーちゃんから一足早いクリスマスカードが届き嬉しかったです。

six86歳の父が元気で助かります。

この分では100歳まで元気に過ごせることを期待しています。

幸せheart01探しいいものですね。

皆さんも探してみてください。

きっと沢山の幸せが見つかり、心和みますよ。happy01happy01happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

蒸ししゃぶ

ブログ友まあちゃんが蒸ししゃぶを掲載していました。

早速今晩の夕飯につくりましたよ。

野菜たっぷりの蒸ししゃぶです。

白菜・にんじん・シメジ・もやし・ネギ・お肉の材料です。

       restaurant野菜たっぷりの蒸ししゃぶrestaurant

Pc190086

ポン酢でいただきます。

まあちゃんありがとう!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

クリスマスカード

ブログ友グッピーちゃん よりクリスマスカードが届きました。

思いもかけないクリスマスカードに、クリスマスが近いことを実感しています。

どうもありがとうございます!

とっても嬉しく思います。

bellグッピーちゃんよりいただいたクリスマスカードbell

Img126_2

グッピーちゃん素敵なクリスマスを迎えてくださいね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

忘年会第三弾

昨日はスポーツクラブ仲間との忘年会が行われました。

ブログ友Greenさん の紹介で、ウエーデイングレストラン「モノリス」で6名参加でした。

またまたおいしい料理に舌鼓、体重増が少し心配ですが・・・

今回は2000円の洋食ディナーコースでした。

少しづつでもいろいろな種類が楽しめてお腹は満腹でした。

パンも3種類食べられました。

Greenさんお世話様になりました。

雰囲気も抜群、落ち着いて食事&おしゃべりが楽しめました。

Pc150060

Pc150062

Pc150063

Pc150065

Pc150066

Pc150067

Pc150070

Pc150071

ごちそうさまでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

ヒット商品

テレビで今年のヒット商品を発表していました。

それはルクエです。

我が家も先日買いました。

お値段がちょっとよいのですが確か5000円ほどでした。

一度鮭とキノコ類を蒸してみましたが、そのまま食卓に出せるのがいいですね。

せっかく買ったのだからもっと頻繁に使用しなければですね。

          restaurantヒット商品ルクエrestaurant

Pa100006

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

忘年会第二弾

スポーツクラブ仲間に誘われて、ビューホテルのランチに行ってきました。

5名のこぢんまりとした食事会です。

皆さんはプール仲間です。

現在は私はほとんどプールには入っていませんが・・・

誘っていただき嬉しいです。

ランチとしてはちょっとお値段が高い5000円です。

でも年に一度くらいの贅沢なので、ま~ぁいいでしょうかね?

ビューホテルの庭付きの個室ですのでしかたありませんね。

Pc090044_4

Pc090045_5

Pc090046_2

Pc090047

Pc090049

Pc090050

Pc090051

Pc090052

Pc090053

    ごちそうさまでした。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

山楽倶楽部の忘年会

12月5日~6日一泊二日で山楽倶楽部の忘年会が行われました。

高崎市倉渕町にある相間川温泉でした。

総勢人数17名とちょっと人数的には少なくて寂しい忘年会でした。

女性は5名、やはり宿泊となると参加できない人がいますね。

いつものように素敵な景品のプレゼントpresentがありました。

マフラー、靴下、手袋等をゲットしました。

宴もたけなわの所、思いもかけないプレゼントが・・・

実は翌日の6日は私の誕生日でした。

前祝いでケーキbirthdayに蝋燭を立てて吹き消しました。

オカリナでバースデーの歌を吹いていただき感激でした。

思い出に残るバースデーになりました( ̄ー ̄)ニヤリ

もう誕生日を嬉しいと思える年ではないのですが・・でも皆さんの心のこもったお祝い嬉しく思います。

そう言えば何年か前にも相間川温泉で、私のバースデーを祝っていただいたことがあります。

        山楽倶楽部の皆さん、本当にありがとうございました。

                               spa相間川温泉spa

P1030596

     birthdayバースデーケーキbirthday

Pc060040

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

地デジテレビ

2011年7月からは地デジテレビ対応になりますね。

我が家も昨日地デジ対応テレビに交換しました。

やはり画面が大きくて見ていても迫力抜群です。

映画を見ていると画面が迫ってきます。

40型のシャープにしました。

テレビ大好き人間の主人は、早速映画《タイタニック》を見て喜んでいました(* ̄ー ̄*)

    tvアナログテレビtv

Pc040001

    tv地デジテレビtv

Pc060039_4

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »