« 地デジテレビでブログ | トップページ | 車のエンディング »

2009年12月24日 (木)

メリークリスマス~♪

                    xmasメリークリスマス xmas 

ブログ友の皆さんはどんなクリスマスを迎えましたか?

我が家は鶏の唐揚げ&ポテトサラダ&スーパーで買ったケーキです。

あまりごちそうとは言えず、普段の食生活と代わり映えしませんでした。

以前はクリスマスは行きつけのレストランがあって、16年ほど続けてクリスマスディナーを楽しみました。

数年前マスターが亡くなってしまい、お店も閉店してしまいました。

山の好きなマスターで、よく山の話が話題に上りました。

ちょっとおしゃれして、ワインで乾杯!でした。

なんか懐かしいです。

当時の写真を見ると、あのときはよかったな~ぁなんて思います。

一年の最後の贅沢、8500円のクリスマスディナーでした。

クリスマス期間は予約制で、クリスマスディナーが終わると今年もおしまいと感じていました。

このレストランには思い出が・・・

私が入院した年のクリスマス、レストランに入るとそこには私の担当医師だった先生が数名と来ていました。

とっても素敵な先生でしたので、私はびっくりちょっと挨拶しました。

先生も驚いたような顔をされていました。

クリスマスがくると思い出す出来事です。

又どこか素敵なお店を探そうと言ってますが、最近は家でのクリスマスで満足しています。

|

« 地デジテレビでブログ | トップページ | 車のエンディング »

コメント

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
そう、一年に一度の贅沢な時間を過ごしました。
懐かしいです。
年齢的にも今では家ご飯で満足しています。

投稿: | 2009年12月26日 (土) 07時09分

bellメリークリスマスxmas
ステキですね。クリスマスにレストランでお食事なんてhappy02
一度でいいのでそういうところでクリスマスを迎えてみたいです。主人が定年になったらかなあ?
でもうちはフレンチとかイタリアンとかより居酒屋さんが似合うんです。
また素敵なお店が見つかるといいですねhappy01

投稿: おーぺいこ | 2009年12月25日 (金) 21時21分

loveletterまあちゃんへ

こんばんわ!
思い出大切にします。
主人も絶賛、男前の先生でした。
穏やかそうな人柄で、夕方病室に顔を出してくれました。
よい先生に恵まれました。
今でも先生の事を考えると、胸が熱くなります。

投稿: | 2009年12月25日 (金) 21時01分

こんばんは。
いいクリスマスの思い出がありますね。
思い出大切にしたいですね。

投稿: まあちゃん | 2009年12月25日 (金) 18時59分

lovelettersakiさんへ

素敵なクリスマスを迎えましたね。
家ご飯が一番と感じる年齢になりました。

loveletterミミさんへ

クリスマスは思い出が沢山あります。
マスターがいればまだ続いていたのでしょうが・・・
残念です。

投稿: | 2009年12月25日 (金) 17時02分

恵さん メリークリスマスxmas
恵さんにはクリスマスの素敵な思い出があるのですね。
マスターがお亡くなりになってお寂しいですね。

投稿: ミミ | 2009年12月25日 (金) 13時47分

恵さん、メリークリスマス
楽しいクリスマスを迎えられたのですね
私の家も普段と同じです。
話しの合うマスターがいらしたのですね。
私達も今はたまにしか行きませんが、マスターがとても優しい
方でよく話しが合いお花の好きなマスターで
よく食事に行きましたrestaurant
自宅で主人と三人で楽しく過ごしましたbeerで乾杯
私はノンアルコールでねgood

友達が私に言わず彼女は携帯なので 恵さんにコメントしまして申し訳御座いませんでした。
ですが、何故私の友達を知ってもいない(●●)さんが
謝罪するのか解りませんね。

●●さんにの事を彼女は以前のブログを読んで私に
聞いてきて私は何もしていないと言ったので
書いてしまったのだと思います。
あの方のところには書きたくなかったのでしょうね
恵さん、彼女に言っていおきました。
許して下さいね。
●●さんは、自分が謝罪するという事は私が書いたと思って
いるのでしょうね?!
●●さんはクリスチャンと皆さんのところに書いてますが
仏教信心してる方がよく書けますね。

あなたが謝罪するのは筋違いです、、、恵さんご迷惑お掛け
しました。

投稿: saki | 2009年12月25日 (金) 12時01分

loveletterkazuさんへ

おはようございます!
レストランでのディナー今では懐かしいです。
今では家で過ごすのが一番のような・・・?

loveletterスーさんへ
おはようございます!
友達とのディナーよかったですね。
素敵なクリスマスを迎えましたね。


loveletterゆうさんへ

素敵なクリスマスを迎えたようですね。
ご主人と娘さん自作のケーキおいしかったのでは・・・
ゆうさん宅はいつもおいしい料理が並んでいますね。

投稿: | 2009年12月25日 (金) 07時46分

メリークリスマスです♪ゆうです。
お話の合うマスターさんだったのですね?!
私の実家の母がクリスチャンだったので
クリスマスは讃美歌などを歌い仏教とだった父も
楽しそうでしたね~
母の影響か、クリスマスはウキウキしちゃいます^^
我が家は、長女が持ってきたワイン、チキン、温野菜サラダ
ケーキ(主人と次女作)でした♪

あのぉ~↓で、ある方のコメントで恵さんに嫌な気分に
させてしまったなら、私からあやまりたいと思います。
その方、なにか誤解なさってるようなので・・・
私の不注意な言動が恵さんに迷惑をかけてしまい、すみませんでした・・・

投稿: ゆう | 2009年12月25日 (金) 00時01分

xmasメリークリスマスxmas
私はちょっとだけ・・友達とクリスマスディナーを楽しんできました!
私たちのクリスマスディナー・・カレーですけど...coldsweats01
またまた開運キャンペーンをしていてshineC賞shineが当たりました。
インドの神様、ガネーシャのコインsign03
サンタさんのプレゼントかな...confident

投稿: スー | 2009年12月24日 (木) 23時41分

恵さん、こんばんは。
クリスマスに毎年レストランでお食事だなんて羨ましいです。
マスターが亡くなって残念ですネ。
ウチは主人が帰宅する時間がまちまちなので、平日の予約は出来ません。
急な予定で海外旅行もキャンセル・・・なんてありました。
雪のないあたたかな夜ですが、メリークリスマス!
よいクリスマスでありますように・・・。

投稿: kazu | 2009年12月24日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/32725462

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス~♪:

« 地デジテレビでブログ | トップページ | 車のエンディング »