« どんど焼き | トップページ | 父 »

2010年1月14日 (木)

甥の来訪

甥が12日の夜来ました。

2泊して今日3時頃帰っていきます。

今日は我が家で車の洗車をして、昼食はたこ焼きにしました。

孫可愛さからか父も寒風の中、車の洗車を手伝っていました。

ちなみに甥の車は、お気に入りの湘南ナンバーです。

なんか来てくれるのは心待ちにして心躍らせて待っているのですが、やはり帰られるとなんか空しくなります。coldsweats02

又明日からは過酷な仕事が待っています。

あまり詳しく職場の話はしませんが、きっと緊張感が大変なんだろうな~ぁ!

よくテレビで救急救命センターの番組をしていますが、甥にダブらせて見ています。

我が家から姪に電話して、就職活動を応援していました。

兄妹励まし合って、ほほえましいです。

姪は明日和歌山での就職試験があるとのことで、実家に帰るそうです。

女の子なのでやはり親元で過ごせればいいですよね。

              car車の洗車car

P1140028_2

              restaurantたこ焼きrestaurant

P1140029

|

« どんど焼き | トップページ | 父 »

コメント

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
今年は就職難だそうですね。
姪が早く落ち着き先が決まるといいのですが・・・
娘なので地元がいいですよね。
最初は静岡に求めていたようですが、親は地元を希望しています。
甥が関東に来てしまったのでなおさら娘は手元におきたいのでしょうね。

投稿: | 2010年1月17日 (日) 08時39分

こんばんは
甥っ子さん のんびりされたんですね。おじいちゃんはいつも孫が可愛いんですね。うちの父も孫達の事をいつも気にかけています。
就職難だと聞きました。姪っ子さんも就職が早く決まるといいですね。

投稿: おーぺいこ | 2010年1月16日 (土) 21時54分

loveletterGreenさんへ
おはようございます!
第二の母と言えますかね。
ついつい甥には甘~い叔母です。
勤務が過酷なので、来たときはゆっくり休ませて鋭気を養って欲しいと思います。
自分の子供にかけられなかった分、甥&姪にしてあげたいと思います。

投稿: | 2010年1月16日 (土) 08時54分

clover
甥や姪の方にとって恵さんは第二のお母さんですね!
ご実家が遠いので癒しの場所になっているのでしょうね。
私が娘を出産した時、実家の母は更年期で病気がちでした。。。
その時、手伝ってくれたのが妹でした。
娘の結婚式の時、妹が「私は第二の母で・・・」と祝辞を述べていたのを思い出しました!

投稿: Green | 2010年1月15日 (金) 20時09分

loveletterまが~さんへ

こんばんわ!
ありがとうございます!
ついつい甘い叔母になってしまいます。
私が言うのもなんですが、立派な看護士として日々勉強に励んでいるようです。
私も陰ながら応援していきます。

投稿: | 2010年1月15日 (金) 18時25分

恵さんやお父さんの温かいおもてなしでしたね。(たこ焼きも)
恵さんの愛情いっぱいがこちらまで、伝わってきましたよ。きっと居心地がよかったことでしょう。甥子さんも恵さんのお宅でホッとできて、気持ちが安らげ、また明日の緊張感のある職場に踏みだせたことでしょう。

投稿: まが~ | 2010年1月15日 (金) 18時04分

loveletterグッピーちゃんへ

おはようございます!
牡蠣を入れるのですか?
初めて耳にしましたが、次回挑戦してみようかな。
おいしい情報ありがとうございました。

投稿: | 2010年1月15日 (金) 09時16分

恵さん、お早うございます。
たこ焼き、おいしそう!
こちらでは、たこ焼きに牡蠣を入れたのがあるらしいですが、まだ食べた事がありません。
家で作るときに試してみようと思っていますが、寒いので、牡蠣を洗うのが・・・です。
恵さんも牡蠣がお嫌いでなかったら、今度、ぜひお試しくださいねhappy01

投稿: グッピーちゃん | 2010年1月15日 (金) 08時13分

loveletterまあちゃんへ

おはようございます!
ついつい甥に甘くなってしまいます。
でも弱音も吐かず日々頑張って資格を取得しているようです。

lovelettersakiさんへ

おはようございます!
甥の頑張りに声援を送りたいと思います。
私たちも元気のお裾分けをいただいています。

loveletterミミさんへ
甥の頑張りに応援していきたいと思います。
父のほほえんでいる顔を見ていると幸せを感じます。

loveletterスーさんへ

おはようございます!
湘南ナンバー若者のあこがれですね。
次回は甥の住んでいるところに行って見るつもりです。
又病院内も見学してきたいと思っています。
甥からはあまり彼女の話はしませんが、二人で結婚資金を貯金しているようです。
なのでいずれは結婚するのかな~ぁと思っています。
温かく見守っていきます。

追伸
このたこ焼き器は、以前ドゥのお正月プレゼントで当たったものです。

投稿: | 2010年1月15日 (金) 07時36分

おもてなし上手な恵さんですから、甥御さんも喜ばれたでしょうね~
湘南ナンバーですか!
shine湘南ナンバーshineは若者の憧れですからね~
若い頃・・湘南ナンバーをつけているだけでどんな人が乗っているんだろうと振り返ったものです。
今回彼女はご一緒じゃなかったのですね(笑...catface
PS:余計なお世話デシタ...sweat01

投稿: スー | 2010年1月14日 (木) 23時08分

恵さん こんばんはcat
甥ごさん兄妹は仲がいいんですね。
兄弟、親子、親戚、仲がいいのが一番で気持ちが安らぎますね。
家の家族もみんな仲良しで、本家や実家にもお世話になっています。
恵さんが甥っ子さん姪っ子さんを可愛がられて
優しく見守っておられるのが良く分かります。
人の命を預かるお仕事は、気を抜けないのでストレスも
あるでしょう。帰られたら恵さんの優しいおもてなしに
ほっとされる事でしょうね。
姪っ子さんも地元で就職できればいいですね。

投稿: ミミ | 2010年1月14日 (木) 20時16分

恵さん
嬉しいですね,お父さんが洗車のお手伝い
ですか(*^-^)
私まで嬉しくなりましたよ
甥の方は過酷なお仕事をされているのですか
救命のお仕事なのかしら?ダブらせていると
いうとsign02
そうでしたら過酷な仕事ですねwobbly
姪の方もご実家にお帰りになり就職試験
ですかconfident
女の子は親元で過ごすのがいいですよね。
たこ焼き機器があってこれでたこ焼き美味しいでしょうねgood

投稿: saki | 2010年1月14日 (木) 16時59分

恵さん
よかったね~
こちらまで うれしくなりましたよ。
お父さんが洗車のお手伝いされたのですか・・いそいそと うれしそうにお手伝いされたのでしょうね。涙が出てきました。
うれしくて・・・・

たこ焼き こんなのがあるのですよね。
一昨年 横浜の次男の所で焼いてくれました。美味しかったですよ。
思い出しました。

投稿: まあちゃん | 2010年1月14日 (木) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/32983132

この記事へのトラックバック一覧です: 甥の来訪:

« どんど焼き | トップページ | 父 »