« 甥の来訪 | トップページ | ルクエでシュウマイ »

2010年1月20日 (水)

今日は大寒、本来ならば一年で一番寒い日とされていますが、今日は暖かかったです。

なので布団を干しました。

夜はぐっすり眠れそうです。

私は以前は電気毛布を使用していましたが、のどが渇くので今は湯たんぽを入れています。

湯たんぽの温もりは、体の芯から温まりお気に入りです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今日は大根を煮たので父の所へ持って行きました。

父もやはり寄る年波には逆らえず、よく見ると年を取ったな~ぁと思います。

きっと一人暮らしも寂しいのでは、私が行くと昼食を取ってくれます。

私も親孝行のつもりで、甘えてごちそうになります。

夫婦二人暮らしの時は、ぜんぜん心配しませんでしたが、父一人だとやはり心配の面もあります。

皆さんの元気ですね、の言葉に支えられて元気をもらっているのでしょうね。

朝寒いのにまだラジオ体操に公園まで行くそうです。

本当に元気です。

今のところ高血圧の薬を朝一錠飲んでいます。

父の顔を見ていると、もう心配はかけられないな~ぁと思います。

娘の私が言うのも何ですが、父は男前の顔をしていました。「昔は女性にもてたとか???」

私が思うにひげをきちんと剃っていれば、男前なのに・・・

家にいるからか無精ひげです。

テレビ番組で100歳万歳がありますが、100歳目指して頑張って欲しいものです。

元気で100歳理想ですね。

こればかりは神のみぞ知るところですかね?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

           clover水仙clover

P1190033_2

          clover白いバラclover

P1190034_2

|

« 甥の来訪 | トップページ | ルクエでシュウマイ »

コメント

loveletterスーさんへ
こんばんわ!
そうですよね。親が元気なうちに親孝行しなければ・・・
スーさんのお父さん突然だったので、心残りですよね。
お父さんにできなかった分、お母さんに親孝行してあげてください。
お父さんも喜ぶのでは・・・

投稿: | 2010年1月21日 (木) 18時21分

今年は、暖かい大寒でしたね~
お父様の元気な御様子、娘としては嬉しいですね!
父を亡くした今、もっとたくさんしてあげられることがあったような気がして悔やまれます。
お父さんに親孝行・・恵さんがうらやましいです。
shine元気で100歳shineのブログを楽しみにしていますsign03

投稿: スー | 2010年1月21日 (木) 17時35分

loveletterミミさんへ

こんばんわ!
親と呼べるのは父だけとなってしまいました。
元気なうちに親孝行しておかないと後悔しないように・・・

lovelettersakiさんへ

こんばんわ!
今のところは元気ですので助かります。
sakiさんのお父さんもお元気で良かったですね。
ブログ再会良かったですね。

loveletterまあちゃんへ

父が元気で助かります。
今のうちに親孝行しておかなければ・・
今まで心配かけてきたので・・・

投稿: | 2010年1月21日 (木) 16時23分

こんにちは。
恵さんがお父さんをどんなに大切に思っておられるか わかりますよ。
いつまでも 元気で欲しいですね。

投稿: まあちゃん | 2010年1月21日 (木) 13時12分

恵さん、こんにちは。
お父様お一人暮らしなのですね。
それではご心配ですよね
でもお父様は寒い朝にラジオ体操に公園に
行くのですか;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
凄く元気ですねgood
私の父も83歳ですが毎日50歳の頃から
朝5時に起きますが布団の中で
頭の先から足の先まで一時間マッサージを
して30年続いています。
お医者には色々と掛りましたが今で入院
した事が一度もないのには父を尊敬しています。
恵さんのお父様もお元気で何時までも
長生きして元気に過ごしせますようにと思いますheart02

私ブログ再開しました。
まだ休止するつもりでしたがまだ変わりはないようなので言いたい人には言うばいいと
思います。

投稿: saki | 2010年1月21日 (木) 13時05分

恵さん おはようございますcat
久しぶりの更新がお父様のお話で心が和みました。
一人暮らしだとお寂しいでしょうが、恵さんが行ってあげると
喜ばれるでしょうね。
何でもご自分でなさって、病気もなく暮らしておられるので
”元気で100歳”大丈夫ですよ。
”男前”のお顔を拝見したくなりました。

投稿: ミミ | 2010年1月21日 (木) 09時12分

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
父も今のところは元気ですが、自分でも年を意識しているようです。
元気で長生きが理想ですがね。

loveletterまが~さんへ

おはようございます!
まさにスープの冷めない距離ですかね。
車で7~8分の所です。
頭はしっかりしています。
私の方が負けそうです。《笑い》

loveletterグッピーちゃんへ

そうですよね。
親がこの世にいるといないでは全然違いますよね。
元気なうちに親孝行しておかなければ・・・

投稿: | 2010年1月21日 (木) 08時50分

恵さん、お早うございます。
コメントありがとうございます。
お父様、元気で長生きされると良いですね。何歳になっても、親は親。
年を取って多少憎たらしく(内緒)なってきても、やはり、この世にいるのといないのとでは・・・です。
私も生きているうちに孝行したいと思うのですが、まだまだ修行が足りませんcoldsweats01

投稿: グッピーちゃん | 2010年1月21日 (木) 07時39分

こんばんは!
お父様が近くでスープの冷めない距離?がいいです。
それに、ラジオ体操に行かれるほどお元気なのが、うれしいですね。
恵さんが、行って甘えるのもお父様にとっては、きっとうれしいことですよ。
私の場合、父が晩年認知症で、娘であることすら、わからなくなって悲しかったです。
お父様は、今のご様子ならきっと100歳も夢shineではないですよ。

投稿: まが~ | 2010年1月20日 (水) 23時06分

こんばんは
お父さまも一人暮らしでしたね。食事の事や火の始末など心配になりますよね。
私も昨日父のところに行って来ました。最近腎臓の具合が悪いため食事のことが一番心配です。
それ以外は元気でほとんど毎日バスに乗って出掛けています。
いつまでも好きな事が出来るって幸せな事ですよね。
100歳まで元気でいて欲しいですね。

投稿: おーぺいこ | 2010年1月20日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/33058090

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 甥の来訪 | トップページ | ルクエでシュウマイ »