« 節分 | トップページ | 顔合わせ »

2010年2月 5日 (金)

おいしい情報

明日は佐野の厄除けに行く予定です。

そこで足利に住んでいる従姉妹に連絡したら、大丈夫とのことでしたので会いに行ってきます。

幼かった頃は良くお互いの家に行ったり来たりした仲でした。

沢山いる従姉妹のなかでも、ひときわ親しみを感じます。

とっても美人で頭も良くて自慢の従姉妹です。

ちなみに彼女の娘さんは東大卒業です。なんて自分の子供でもないのに自慢しちゃいました。

いつも会うときは親戚の葬儀ばかりで、普通の日に会いたいね~ぇと常々語っていました。

やっと実現しそうです。

そこで高崎名物はと考えて、有名な頑固堂のちっかっぽいを買ってきました。

昔ながらの花林糖、おいしいです。

喜んでいただけるでしょうか?

              annoyちっかっぽいannoy

P2050041

|

« 節分 | トップページ | 顔合わせ »

コメント

loveletterミミさんへ

こんばんわ!
今日佐野の厄除けに行ってきました。
従姉妹の家に立ち寄りご主人さんと4人で楽しい時間を共有しました。
従姉妹は4人のおばあちゃんです。
47歳でおばあちゃんになったそうです。

投稿: | 2010年2月 7日 (日) 21時01分

恵さん おはようございますcat
”ちっかっぽい”はかりんとうですね。
名前が可愛いですね。
私も子供の頃よく遊んだ従姉妹たちと会うのは葬儀の時だけと
なりました。
美人・頭がいい・・・どっちか1つでいいから持って生まれたかったです。

投稿: ミミ | 2010年2月 7日 (日) 08時38分

loveletterグッピーちゃんへ
従姉妹の娘さんは結婚して3人のお子さんのママだそうです。
東大卒と聞いただけで凄いなんて思ってしまいます。

投稿: | 2010年2月 6日 (土) 14時24分

恵さん、こんにちは。
ネーミングがなんとも面白いかりんとうですね!
我が社に先日入社した男性、東大卒で、東大の大学院中退・・・というすごい学歴。なんでうちに入ったんだろう?ってみんなで言っています。
新入社員教育中寝ていたのに、試験の点数は良かったって・・・さすが元東大生!!
恵さんの従姉妹のお嬢さんは、きっとステキなレディなんでしょうね・・・happy01

投稿: グッピーちゃん | 2010年2月 6日 (土) 14時13分

loveletterreyaさんへ
佐野の厄除けは明日行きます。
今日は主人の姉の家で遅い新年会「顔合わせ」です。
楽しみは一日延ばしです。


loveletterまあちゃんへ
佐野の厄除けは明日行きます。
今日は主人の姉の家で遅い新年会「顔合わせ」です。
楽しみは一日延ばしです。
ご主人さん花林糖好きですか?
ここのは堅いのですが、歯が丈夫な人は大丈夫ですよ。


loveletterスーさんへ
佐野の厄除けは明日行きます。
今日は主人の姉の家で遅い新年会「顔合わせ」です。
楽しみは一日延ばしです。
花林糖おいしいですよね。
久しぶりに買いました。

投稿: | 2010年2月 6日 (土) 12時05分

私も大好きな頑固堂のかりんとう!
高崎名物ですよね~
歯が丈夫なら・・喜んでもらえること間違いなしデスsign03
明日は気をつけて...wink
あっ!そうそう・・
佐野のラーメンも有名なんですよね...noodle

投稿: スー | 2010年2月 6日 (土) 00時15分

恵さんこんばんは。
頑固堂を開いてみました。
美味しそうなカリントウですね。
カリントウは 主人の大好物です。

気の合う従姉妹さん 楽しみですね。
おしゃべりが始まりますね。(笑)
気をつけて行っていらっしゃいね。

投稿: まあちゃん | 2010年2月 5日 (金) 21時16分

このかりんとう美味しいんですよね!!
大好きです!! でも硬くて・・・歯に気をつけながら食べてます・・・

明日 気をつけて行ってらっしゃいね~~(*゚▽゚)ノ

投稿: reya | 2010年2月 5日 (金) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/33257693

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい情報:

« 節分 | トップページ | 顔合わせ »