« 顔合わせ | トップページ | 我が家流佐野ラーメン »

2010年2月 7日 (日)

佐野の厄除け

佐野の厄除けに行ってきました。

昨日よりも暖かくて良かったです。

2月の初めでしたが、沢山の方々が並んでお祓いを受けました。

1時間ほど並んで祈祷を受けてきました。

これで一年間無事に過ごせそうです・・・?

気持ちの問題ですが・・・

昼食に有名な佐野ラーメンを食べてきました。

昔ながらのシンプルなラーメンおいしかったです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

その後従姉妹の家に向かいました。

初めての訪問でしたので、途中から電話を入れたらわかりやすい場所まで迎えに来てくれました。

本当に黒の礼服以外で会うのは、何年ぶりでしょうか?

懐かしい顔に昔の事が脳裏に蘇りました。

親戚の人からは、お人形さんのような顔をしていると言われていた彼女でした。

そんな彼女と「双子?」なんて昔母の実家に行ったときに、知らない人に声をかけられたことがあり、有頂天になって喜んだことを思い出しました。

幼なじみいいですね。

母方の兄妹は多かったので、沢山の従姉妹に恵まれました。

同じ年と言うこともあり、特に親しい従姉妹でした。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、又の再会を願い家路に向かいました。

本当に楽しい時間をありがとうございました。

             《佐野の厄除け》

P2070047

           restaurant佐野ラーメンrestaurant

P2070045

シンプルな佐野ラーメンおいしかったです。

|

« 顔合わせ | トップページ | 我が家流佐野ラーメン »

コメント

loveletterミミさんへ

こんばんわ!
佐野ラーメンおいしかったです。
そう長崎は豚骨ラーメンが主流ですね。
従姉妹とも普段着で会えました。

loveletterまあちゃんへ

こんばんわ!
佐野ラーメンおいしかったです。
あっさり味で昔風のラーメンです。
従姉妹とも会えて念願が叶いました。

投稿: | 2010年2月 8日 (月) 19時27分

恵さん おはようございます。
厄除け 安心しますよね。
やはり 気になるようだったら した方がいいと思いますね。

従妹さんも喜ばれたことでしょう・・・
こんな訪問もいいものですね。

佐野は栃木なんですね。
ちょっとネットを開いてみました。
佐野ラーメン シンプルな感じですね。
血圧が高目なので いつもラーメンはお汁を残します。美味しいのに・・・残念です。

投稿: まあちゃん | 2010年2月 8日 (月) 09時27分

恵さん おはようございますcat
厄除けもすみ、一安心ですね。
従姉妹さんとも楽しく過ごされて良かったですね。
佐野ラーメンがとっても美味しそうです。
スープがあっさりしていて、最後まで飲めそうですね。
こちらは豚骨ラーメンが主流です。
豚骨ラーメンも美味しいですが、カロリーが気になるので
スープは残します。

投稿: ミミ | 2010年2月 8日 (月) 08時53分

loveletterスーさんへ

佐野ラーメンシンプルで、昔ながらの味に懐かしさを感じました。
従姉妹とも楽しい時間が持てました。
ご主人さんにも会えて、4名でいろいろな話に花が咲きました。

loveletterツーカーさんへ

佐野の厄除け行けてほっとしました。
ありがとう!
気持ちの持ちようですが、一年間無事に過ごせそうです。

投稿: | 2010年2月 8日 (月) 08時02分

佐野の厄除け、これで一年間安心できてよかったですね。full
また以前から一度訪問して見たいと言っていた従姉妹の家に行けてよかったですね。lovely
佐野ラーメン昔ながらの味で、汁まで全部頂いてしまいました。restaurant

投稿: ツーカー | 2010年2月 8日 (月) 06時37分

恵さん!先程はありがとうございましたconfident
なんだか催促してしまったようで...いただきま~すnoodle
今日はお天気に恵まれてよかったですね~
安心して一年が過ごせますね!
shine気持ちの問題shineが一番大事だと思いますflair
私も従姉妹と会うのは黒の礼服の時が多くなりました。
礼服以外で会える時間が持てるといいのですが。
楽しい時間を過ごされましたネsign01

投稿: スー | 2010年2月 7日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/33286909

この記事へのトラックバック一覧です: 佐野の厄除け:

« 顔合わせ | トップページ | 我が家流佐野ラーメン »