« ウォーターガール | トップページ | 節分 »

2010年2月 2日 (火)

雪景色

昨晩から降っていた雪景色snowです。

朝は道路が凍っていて怖いです。

主人もバスbusでの出勤となりました。

私も歯医者の予約を入れてあるのですが、果たして車carで行けるのでしょうか?

道路はばりばりと子供たちの足音と、車のタイヤ音がしています。

ほとんど雪snowの経験がないので、ちょっとの雪にも弱いです。

こんな雪景色snowが見られるのも、年に一回見られればいいのでは・・・???

        snow雪景色snow

P2020030

P2020031

P2020032

P2020034

雪景色で思い出した出来事があります。

一泊で熱海に友人夫婦と4名で行きました。

行った日は箱根により、きれいな富士山を眺めながら良い日で良かったと喜んだのですが・・・

熱海の宿で起きてみると、辺り一面雪景色にはびっくり!

チェンをつけていざ出発!

雪道の運転には慣れていないので、主人は真剣な顔で雪道をひたすら走りました。

なんと高崎に着いたのは次の日の未明だったような・・・

何十時間もかかってしまいました。

今でこそ友人と笑い話になっていますが・・・

主人曰くあのときは大変だったと時々雪のときは話題に上ります。

運転好きな主人ですが、雪道の運転は苦手です。

|

« ウォーターガール | トップページ | 節分 »

コメント

loveletterおーべいこさんへ

こんばんわ!
今朝は雪景色snowでした。
生活に支障がない範囲であれば、時には雪もいいですね。
トマト鍋おいしかったです。
また挑戦したいです。
又カレー鍋も食べてみたいです。

投稿: | 2010年2月 2日 (火) 23時03分

こんばんは
すごい雪ですね。こちらは雨でした。
こんなに積もる事なんてこっちはないですね。ちょっと羨ましい気がしますけどね。
でも生活するのには不便ですね。
雪道は怖そうですね。運転は出来たらパスしたいです。
明日の朝も気温が低そうです。凍らなければいいけど…。

トマト鍋 ちょっと甘めですが美味しいですよねrestaurantあったかいトマトは身体を温めてくれるそうですから、この時期にピッタリの食材ですね。

投稿: おーぺいこ | 2010年2月 2日 (火) 21時58分

loveletterスーさんへ

こんばんわ!
今朝は雪景色でしたね。
スーさんの喜ぶ顔が浮かびました。
我が家は坂がネックになって、雪の運転は控えていますが、
歯医者へ行けて良かったです。

投稿: | 2010年2月 2日 (火) 18時16分

今朝は雪景色がきれいでした!
私も・・車が走るバリバリっていう音で目が覚めましたdanger
雪が降るのは楽しみなのですが、通勤通学のことを考えるとsweat01sweat01
久しぶりのお湿りに、乾燥からはまぬがれました...wink

投稿: スー | 2010年2月 2日 (火) 17時56分

loveletterグッピーちゃんへ

こんにちわ!
歯医者車で行けました。
もしもの時は日にちを変更と思いましたが、10時30分の予約でしたので大丈夫でした。
早めの予約でなくて良かったです。

投稿: | 2010年2月 2日 (火) 16時42分

恵さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
頂いた御菓子の箱は、お供え中で、まだ中身を見ていません。
今日あたり、きっと神様が「食べて良いよdelicious」と言ってくれると思いますhappy01
雪、すごいですね。私は運よく、雪が積もる前に帰ってこられました。
途中、関が原の方は前回積もった雪がまだ残っていましたが、きっと今日は真っ白になっていると思います。
歯医者さん、無事に行けて良かったですね。
私だったら、ぜったい「あの~雪が積もっているので、日にちを変更して欲しいんですけれど~」って電話すると思いますtelephone

投稿: グッピーちゃん | 2010年2月 2日 (火) 15時18分

loveletterまあちゃんへ

こんにちわ!
雪が降りました。
今日は寒いです。
まあちゃんに心読まれてしまいましたね。

loveletterreyaさんへ

雪が降りました。
歯医者10時30分の予約でしたので車でいけました。
良かったです。

loveletterミミさんへ

歯医者無事行けました。
良かったです。
坂があるので心配でしたが大丈夫でしたよ。

投稿: | 2010年2月 2日 (火) 14時05分

恵さん こんにちはcat
東京の雪の様子がテレビに出ていましたが
群馬も雪だったのですね。
家の方も、雪が滅多に降らないので車には何の対策もしていなくて
動けなくなります。
歯医者さんには行けましたか?

投稿: ミミ | 2010年2月 2日 (火) 12時37分

朝の雪と言いましょうか氷と言いましょうか
大変でしたね~

車の走るバリバリという音に目が覚めました

6時前に出かけている方々は大変だったでしょうね

歯医者さん 無事行けたでしょうか?

投稿: reya | 2010年2月 2日 (火) 11時15分

おぉ~降った降ったですね~
今朝は雪景色の写真が載るかな~と思って開きましたよ。
こちらは雨でした。

気をつけて・・・

投稿: まあちゃん | 2010年2月 2日 (火) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/33216435

この記事へのトラックバック一覧です: 雪景色:

« ウォーターガール | トップページ | 節分 »