« シンビジューム | トップページ | 作品展示会 »

2010年3月13日 (土)

クリスマスローズ

クリスマスローズが咲きました。

なかなか花目が出なかったので心配していましたが、やはり時期になれば咲きますね。

このクリスマスローズは友人にいただいたものです。

下向きで可憐に咲いている姿、こころ誘いますね。( ^ω^)おっおっおっ

植木鉢のほうはまだ咲いていません。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日はとっても良いお天気です。

どこか散歩にでも行きたい心境ですが・・・花粉が舞っていそうです。

気持ちよく熟睡できるように、お布団を干しました。

花粉症には布団干しは禁物ですかね~ぇ!!

よく叩いてから中に入れます。

tulip下向きの花ですが手で上に向けてパチリtulip

P3130135_3 

P3130128_3   

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  

昨日友人と家ランチをしました。

メニューはミートソースのスパゲティーです。

トマト缶、ひき肉、しいたけ、たまねぎ、にんにく、味は塩コショウ、コンソメの素を使いました。

友人がセロリとシーチキンで、上にプチトマトが載ったサラダを作ってくれました。

久しぶりにセロリをいただきました。

家ランチは最高です。(◎´∀`)ノ

P3120127

|

« シンビジューム | トップページ | 作品展示会 »

コメント

loveletterGreenさんへ

おはようございます!
クリスマスローズ本当に名前がいいですね。
ひたむきに咲いている姿に惹かれます。

loveletterグッピーちゃんへ

おはようございます!
そう写真撮るのに一苦労です。
ひたむきさに心が惹かれます。
スパゲッティーおいしかったです。

投稿: | 2010年3月15日 (月) 08時28分

恵さん、こんばんは。
クリスマスローズは、写真を撮るのに一苦労ですよね。
特に我が家は鉢植えなので、地面にはいつくばって(?)カメラを構えたり…。
スパゲッティもおいしそうです。ミートソース、好きですが、食べる時に服につけることがあるので要注意です。

投稿: グッピーちゃん | 2010年3月14日 (日) 21時17分

clover
クリスマスローズ、冬を越してくる強い花ですね!
我が家も咲いて、ブログのTOPに載せてあります。
好きな花です。名前も良いですよね!
シンピジュームもご主人のお世話の甲斐あって綺麗に
たくさん咲きましたネ!!good

投稿: Green | 2010年3月14日 (日) 20時46分

loveletterスーさんへ

そうなんですね。
スーさんのランチはビールbeer付きですか?
スーさんがおいしそうにビール飲む姿が浮かびます。
家ランチは最高ですね。
友人が外でランチすると聞かれましたが、私が作るので家ランチにしようと決まりです。
なかなか一緒にキッチンに立って、料理をできる友はいませんね。

投稿: | 2010年3月13日 (土) 22時16分

クリスマスローズ・・下向きに...控えめに咲いているところに心惹かれますね~shine
私もrestaurant家ランチrestaurantが大好きです!
週末しか作れませんが...自分の食べたいものを作って母と一緒にランチしてまーすsign01私の場合・・ビール付きですが...coldsweats01

投稿: スー | 2010年3月13日 (土) 21時57分

loveletterまあちゃんへ

こんばんわ!
まあちゃんではないですが、一緒にキッチンに入れる友人を持って幸せです。
この日は春巻きを作って夕飯のおかずにしました。
春巻きおいしいの言葉をいただけました。happy01
次回は何を作ろうかな~ぁ!!
おしゃべりしながらも、おかずも作れてラッキーです。

投稿: | 2010年3月13日 (土) 21時29分

恵さん
おっ 美味しそう・・・
スパゲティ大好きです。
良いお友達がいらっしゃっていいですね。

家もクリスマスローズ この色咲いていますよ。
写真難しいですね。

投稿: まあちゃん | 2010年3月13日 (土) 19時39分

loveletterミミさんへ

そうですね。
下向きに咲いているので、手で上向きにして写真を撮りました。
ミミさんのおっしゃるように、ひたむきに咲いている姿に心が惹かれます。
明日は山登りfujiの総会です。
いよいよ来月から山登りの再開です。
今年もがんばって制覇します。

投稿: | 2010年3月13日 (土) 13時40分

恵さん おはようございますcat
恵さんのクリスマスローズの色は私の家にあるものと同じです。
お花が上を向いていないので写真が撮りにくいですが
控えめに咲いているところが何かいいんですよね。

投稿: ミミ | 2010年3月13日 (土) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/33749145

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズ:

« シンビジューム | トップページ | 作品展示会 »