« 我が家に咲いた花 | トップページ | 当選 »

2010年3月21日 (日)

班の親睦会

昨晩は一年に一度班長交代時期に行われる、班の親睦会が龍翔飯店にて行われました。

10班で全員集合すれば、20名ですが15名の参加でした。

現地まではタクシーcarの往復でした。

今回は運転手ではないので、生ビールbeerで乾杯!!

やはり生ビールの味は最高です。

普段はなかなか顔を合わすこともないので、一年に一度の顔合わせはいいですね。

わが班はまとまりがあるように感じます。

家の前の奥さんは仕事帰りで、色っぽい着物姿での参加でした。

女性もお仕事を持っている人は、顔の輝きが違いますね。

中華料理でしたので、丸テーベル4台でした。

飲み放題、食べ物もたくさん出て満腹でした。

普段食べられない、生春巻きがおいしかったです。

それぞれのテーブルではいろいろな話題で盛り上がりました。

やはり退職年齢ですので、退職の話が話題に上りました。

これからますます高齢化してきますので、こんな会合が楽しみになります。

一軒は家を作り変えるとの話が出ていました。

娘さんとの二世帯住宅でしょうか?いろいろと詮索してしまいます。

我が家も築27年立ちました。

わが団地も建て直す家、リフォームする家等が増えました。

歴史を感じるこのごろです。

P3200031

P3200034

P3200035

P3200039_2

P3200036

P3200037

P3200038

P3200042

P3200041

|

« 我が家に咲いた花 | トップページ | 当選 »

コメント

loveletterまあちゃんへ

こんばんわ!
一年に一度の親睦会楽しみました。
皆さんそれぞれいろいろあるので、なかなか顔を合わせる機会がないのでいいことですよね。
年齢が同じくらいなので、話も合いますね。

投稿: | 2010年3月23日 (火) 18時14分

こんにちは~
班でこんな催しがあるのですか・・・
年代が同じ位なのでしょうね。
いいことですね。

私達もこの間 部落の引継ぎがありましたが みんなが一年に一度は顔合わせするのは いいことですね。
何か まとまったような気分になりました。

投稿: まあちゃん | 2010年3月23日 (火) 17時35分

loveletterまが~さんへ

おはようございます!
班の引継ぎ無事すみました。
中華料理おいしかったです。
一年に一度と言わずに、これからもこんな機会を増やせていけたらいいのでしょうが・・・
生ビールbeerがおいしかったです。

投稿: | 2010年3月23日 (火) 08時51分

班の親睦会、楽しかったでしょうね。
UPされている中華料理の数々もおいしそう。
中華料理を食べたくなりました。
ビールがすすみますね。
班の引き継ぎもスムーズにいって安心ですね。

投稿: まが~ | 2010年3月22日 (月) 17時30分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
龍翔飯店おいしかったです。
是非一度行ってみてください。
生ビールbeerが最高でした。

loveletterおーべいこさんへ
一年に一度はこんな機会もいいですよね。
おいしい料理に舌鼓を打ってきました。


loveletterグッピーちゃんへ

おいしかったです。
生ビールbeerも最高です。
お腹が満腹で大満足でした。

loveletterみちさんへ

おばあちゃま退院おめでとうございます!
良かったですね。
家が一番ですものね。
生春巻き、辛味のお肉との相性はおいしかったです。
そういえばみちさんはよく作られますよね。

loveletterミミさんへ

班の親睦会楽しかったです。
こんな会も必要かもしれませんね。
生ビールbeerがおいしかったです。


投稿: | 2010年3月22日 (月) 09時19分

恵さん おはようございます。cat
恵さんの地域はご近所仲がいいんですね。
料理もおいしそうだし、ご近所が仲がいいと暮らしやすいですし
安心ですね。
私の町内は1300世帯ほどあって、私の班も30世帯ほどあるので
班の中でさえ半数は知りません。

投稿: ミミ | 2010年3月22日 (月) 08時28分

こんばんは♪
夜になって肌寒くなっている東京です♪
楽しいお食事会だったんですね~
お料理も、美味しそうですぅ~
あれ?!生春巻き?あれ、美味しいですよね?!
着物姿、やっぱり日本女性ですものね♪
私は、お正月と旧正月以外は着ませ~ん(苦しい~^^;)
昨日、長女夫婦とあちらのご両親に私と主人の誕生日祝いの
食事会をひらいてくれました☆

色々と春だな~と感じる時期ですね。
我が家の御姑様は、今日退院でした♪本人、大喜びでしたよ~
あたりまえですが♪ご心配、おかけしました(^^)v

投稿: みち | 2010年3月21日 (日) 23時40分

こんばんは。おいしそうな料理が並んでいるので、お腹がグ~っといいそうです。
編み物、ボケ防止だなんて、恵さんはまだまだそんな心配はご無用です!でも手先を使うことは脳を刺激するので、もっと肌がおきれいになれると思います~happy01
楽しんでやる事は何でも身体に良いですよね(・∀・)イイ!

投稿: グッピーちゃん | 2010年3月21日 (日) 22時54分

こんばんは
班のお仲間と美味しいお食事&生beer さぞかし美味しかったでしょうね。
うちのところはこういうのはないので寂しいですね。お付き合いとしてはお葬式くらいですね。みんなで一緒にやるのは。あとお祭りくらいかな?
だから班の人が顔を合わせる機会ってないので何年も会っていない人もいます。

投稿: おーぺいこ | 2010年3月21日 (日) 22時19分

龍翔飯店のお味はいかがでしたか?
私の家からも結構近いのですが、まだ一度も行ったことがありません。
生ビール美味しかったでしょうsign02
中華料理となると・・ビールもはずんでしまいそう...beerbeer
近所のまとまりがあると、安心して暮らせますね。
楽しい一夜でしたね...shine

投稿: スー | 2010年3月21日 (日) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/33872060

この記事へのトラックバック一覧です: 班の親睦会:

« 我が家に咲いた花 | トップページ | 当選 »