« お店の紹介 | トップページ | おとうと »

2010年3月 3日 (水)

さいばし

今日はひな祭りですね。

ひな祭りというわけでもありませんが、友人と何回となく訪れている野菜ソムリエのお店にランチに行ってきました。

友人は初めてでしたが、とっても喜んでいただけました。

私はやまと豚のヒレかつ(1200円)、友人は車えびフライ(1300円)でした。

雑穀飯の上に25種類の野菜等が入った文字通りサラダ丼です。

上にのるメインの具材を選びます。

オープンが11時30分なので、その時間に合わせて行きました。

それほど広くないので、満席になると1時間くらい待たされてしまいます。

きっと口コミでしょう?お客さんも増えているようです。

値段的にはちょっと高めですが、それでも大満足です。

        restaurantやまと豚のヒレかつrestaurant

P3030098

   restaurantひな祭りでしたのでおまけの雛あられrestaurant

P3030100

restaurantジャガイモのキャラメルクリーム和え&アップルのゼリーrestaurant

P3030101

その後友人と我が家で、しばらくぶりにおしゃべりに花を咲かせました。

おいしかったです。

次回は主人にも食べさせたいです。

ちなみに我が家のひな祭りのメニューは、海苔巻き&フキノトウのてんぷらです。

フキノトウは友人にいただきました。

      restaurant海苔巻き&フキノトウのてんぷらrestaurant

P3030102

        tulip庭に咲いた山茶花の花tulip

P2270094

山茶花の花の思い出が蘇りました。

中学卒業時の寄せ書きに、「山茶花は冬の寒い時期に咲きます。貴女も山茶花のように強く生きてください」との言葉を胸に刻んだ当時のことが懐かしいです。

|

« お店の紹介 | トップページ | おとうと »

コメント

loveletterスーさんへ

さいばしお勧めです。
是非一度訪れて見ると、きっとお気に入り間違いなしです。
体にもよさそうです。

投稿: | 2010年3月 4日 (木) 18時53分

行きたい!行きたい!と思いつつ...
なかなか行けなくて残念ですsweat02
‘やまと豚のヒレかつ’に惹かれます!

テンプレート素敵ですねsign03
恵さんにピッタリ!...wink

投稿: スー | 2010年3月 4日 (木) 18時12分

loveletterグッピーちゃんへ

フキノトウで春を感じました。
野菜ソムリエのお店お気に入りです。

loveletterミミさんへ

また「さいばし」に行ってきました。
女性客には人気があります。
昨日は若い男性客も女性人たちと一緒に来ていましたよ。


loveletterまあちゃんへ
テンプレートほめていただきうれしいです。
私も近場ならばととら帝すぐにでも行きたいのですが・・・
inukumaさんの親戚の家から歩いていける距離だそうです。
近場に訪れてくれそうです。

投稿: | 2010年3月 4日 (木) 16時44分

恵さん こんにちは。
例の「さいばし」ですね。
美味しそう・・・
女性に好かれそうですね。
ひなあられまで 出て来て・・・

わたしは 手巻き海苔が残ってるから 手巻き寿司を作る予定だったのですが 出かけたところで 大きなかれいを見つけ 予定変更になりました。(笑)

downととら亭 覗いてみました。
近くだったら 主人と行きたいな・・・と思いましたよ。

あっ ごめんなさい。最後になりました。
恵さんピッタリの ステキなテンプレートになりました。

投稿: まあちゃん | 2010年3月 4日 (木) 11時21分

恵さん おはようございますcat
何度か登場した「さいばし」いいお店ですね。
野菜ソムリエのいるお店には体にもいい食品が
出されるのでしょうね。
女性はこんな優しいお店が好きですね。

投稿: ミミ | 2010年3月 4日 (木) 08時57分

ふきのとうの天ぷら、おいしそうです。
野菜ソムリエがいるお店、おしゃれだし健康に良さそう!
ひなあられがついているところは、ちょっと女心をくすぐられますねlovely
今日はまた雨になってしまいました。来週から寒くなるようです。
お気をつけてお過ごしくださいね。

投稿: グッピーちゃん | 2010年3月 4日 (木) 08時12分

loveletterreyaさんへ

こんばんわ!
さいばしお気に入りです。
私は4~5回訪れています。
野菜がたくさん取れて体にもよさそうですよね。

投稿: | 2010年3月 3日 (水) 20時46分

ここにいかれたんですね~wink

私も昨年ジムのお友達と行きました~~。
「やまと豚のソテー」を食べました!!

夏でしたのでトマトのぜりー・・・これ美味しかったです
夏行ってみてくださいね

投稿: reya | 2010年3月 3日 (水) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/33618328

この記事へのトラックバック一覧です: さいばし:

« お店の紹介 | トップページ | おとうと »