« ふじまつり | トップページ | 俳句教室二回目 »

2010年5月10日 (月)

ランチ

今日は編み物教室の日でした。

AM10時~PM12時までの2時間です。

あっという間の2時間、ラメ入りの夏用の糸で鉤針編みのベストに挑戦します。

いつになるかわかりませんが、仕上がったらブログアップしますのでお楽しみにね。

鈎針編みでのベストは初めてなので、仕上がりが楽しみです。

Tシャツの上に羽織れるような感じです。

...。oо○**○оo。.note..。oо○**○оo。.note..。oо○**○оo。note

編み物帰りに一緒に習っている友人が、近くにおいしいうどんやさん『みわや』があるとのことで寄ってきました。

閑静な住宅地にある民家を改造したような、落ち着けるお店でした.。

住宅内ですので、知り合いに教えていただかないとわかりずらいです。

今回はちゃんとデジカメバックに入れておきました。

お店の人にブログに掲載してもいいですか?と許可を得ましたら、やはりブログがはやっているのでしょうね、何人かのお客さんに聞かれたそうです。

友人のお勧めのカレーうどんをいただきました。

うどんに力を入れているのでしょうね。

こしがあって食べ応えがありました。

何ともいえないカレー汁の味がおいしかったです。

次回は主人を連れていこうかな~ぁ!!

Img048_2

Img049_2

P5100088

P5100089              

                 restaurant友人お勧めのカレーうどんrestaurant

P5100090

                    restaurantうどん処みわやrestaurant

P5100093

ちょっと肌寒い日でしたので、カレーうどんが体を温めてくれました。

ごちそうさまでした。

|

« ふじまつり | トップページ | 俳句教室二回目 »

コメント

loveletterグッピーちゃんへ

おはようございます!
そうグッピーちゃんの言われるように、カレー味のうどん版です。
お汁の味がなんとも言われないほどに美味でした。
また行きたいと思うお店と、もういいかなと思うお店もありますよね。
カレーうどん1000円でしたが、1000円の価値ありのカレーうどんでした。
うどんのこしがきいていましたよ。

投稿: | 2010年5月12日 (水) 08時14分

恵さん、お早うございます。
カレーうどん、おいしそうですね。でも私のイメージするカレーうどんは、カレーライスのうどん版。うどんの上にカレーがのっけてあるのが、カレーうどんでしたが、お写真を見ると・・・うどんカレー?というか、カレー味のうどんという感じですね。
手編みのベスト、また出来上がりを楽しみにしています。
写真、待っていま~すheart04

投稿: グッピーちゃん | 2010年5月12日 (水) 07時59分

loveletterまあちゃんへ

おはようございます!
おいしいカレーうどんでした。
このお店口コミで広がるのでは・・・
感じの良いご夫婦で切り盛りしています。
また是非訪れて見たいです。

投稿: | 2010年5月12日 (水) 07時51分

恵さん おはようございます。
いい友達がたくさんいらっしゃいますね~

カレーうどん 美味しそうですね~
主人はカレーうどんが大好きなんです。

投稿: まあちゃん | 2010年5月12日 (水) 07時45分

loveletterKazaさんへ

おはようございます!
カレーうどん食べたい衝動に駆られることありますよね。
寒い日には特に・・・
わかりずらい場所なので口コミで広まるのでしょうね。
落ち着けて好印象でした。

投稿: | 2010年5月12日 (水) 05時18分

恵さんこんばんは。
カレーうどん、時々無性に食べたくなりますrestaurant
特に辛~いのがhappy01
今日も雨だったので温かそう、美味しそうですhappy01

投稿: kazu | 2010年5月11日 (火) 22時57分

loveletterミミさんへ

こんばんわ!
カレーうどんおいしかったです。
あまり目立たない場所ですので、口コミで広がるのでしょうね。
汁の味がなんとも言えないおいしさでした。

loveletterみちこさんへ

カレーうどんおいしかったです。
ちょっと肌寒い日にはいいですよね。
ベスト首を長くして待っていてくださいね。
のろまの恵です。

投稿: | 2010年5月11日 (火) 17時55分

こんにちは♪
今日は寒い東京です♪
カレーうどん私も好きです!暖かくなるし美味しいし☆

『霞のペールに乙女のような、はにかみを含む春の富士そんな貴女は美しい』
小学校の時から先生がお書きになるような、素敵な生徒さんだったんですね~
私は、オテンバだったので、こんな美しい言葉は有りませんでしたbleah
白いお花!綺麗ですねぇ~
10年後のラブレター?!恵さんご夫婦は、とても仲良しなんですねshine
とても美しいと思います♪
私も去年母が亡くなりましたが、こちらの母がいるので幸せですね。
有難いと思わなくては!
ラメ入り鈎針編みでのベスト♪楽しみにしていま~すheart04

投稿: みちこ | 2010年5月11日 (火) 17時03分

恵さん こんにちはcat
かぎ編みのベスト、出来上がりを楽しみにしています。
私達の体操教室には編み物の先生も来られていて
Tシャツの上に着る透かし網ベストが流行っています。
私はうどんは大好きですが、カレーうどんは余り食べませんが
恵さんのブログを見て食べてみたくなりました。

投稿: ミミ | 2010年5月11日 (火) 15時05分

loveletterまが~さんへ

おはようございます!
早朝の静けさの中でパソコンに向かっています。
落ち着けますね。
カレーうどんおいしかったです。
汁の味がなんともの言えず、全部飲み干しました。

lovelettermonakaさんへ

おはようございます!
早朝は落ち着けますね。
コメントブログに反映できました。
お騒がせしました。
カレーうどん体が温まりますね。
monakaさんもおいしい料理が掲載されていますね。
食通でしょうか?

投稿: | 2010年5月11日 (火) 04時37分

カレーうどん美味しそうですね。
うちもGWにおうどん屋さん行きました。

他の人はコメント書き込めるようです。
恵さんもまた挑戦してみてください。
お越しを楽しみにしてます♪

投稿: monaka | 2010年5月11日 (火) 04時18分

カレーうどんおいしそう!特に力をいれているのだったら、なおさらでしょうね。
私もカレーうどんが大好きで時々注文します。たいてい、当たり外れがありません。
前にカレー中華もたべましたが、(麺が中華麺)それもおいしかったです。
旦那さんをつれてこようと思う気持ちが優しいです。

投稿: まが~ | 2010年5月10日 (月) 23時35分

loveletterおーべいこさんへ

こんばんわ!
カレーうどんおいしかったです。
うどんのこしがあり、歯ごたえがグーでした。
次回は主人を連れて行きます。

投稿: | 2010年5月10日 (月) 20時00分

こんにちは
カレーうどん 美味しそうですね。今日は特に肌寒いのであったかいおうどんは特に美味しいでしょうね。私も食べたくなっちゃったdelicious
今度は是非ご主人と行ってくださいねhappy01

投稿: おーぺいこ | 2010年5月10日 (月) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/34625834

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:

« ふじまつり | トップページ | 俳句教室二回目 »