« バーベキュー | トップページ | 白い花 »

2010年5月 6日 (木)

ファミリーパーク~観音山散策

こどもの日の5日、我が家から4kmほどの散歩コースがあります。

そのファミリーパークで熱気球等の催しがあるとのことで、家から歩いていきました。

道路はファミリーパークへ行く車が渋滞でした。

普段はぜんぜんなのに、こんな渋滞にびっくり!!

ファミリーパークでは桜アイスがおいしかったです。

観音山ではお琴の演奏が、偶然にも知人が弾いていました。

この日は結婚式が行われていて、新郎新婦さんにお琴の音色で式を祝っていました。

ちょうどグッとタイミングで新郎&新婦さんにお目にかかれました。

何か良いことがありそうな・・・???

本当に暑い日だったのでバテ気味でした。

観音山では昔懐かしいラムネを飲んで喉を潤しました。

ビー球が入っているのですよね。

懐かしさに思わず飲んでみたくなりました。

今月も山登りがあるので、足慣らしをかねて歩いてきました。

途中実家により、少し休んで父に送ってもらいました。

車で10分ほどですが歩くと1時間ほど掛かります。

なので助かりました。

P5050049

P5050052

P5050053

P5050055

P5050058

P5050062

P5050060

...clover。oо○**○оo。.clover..。oо○**○оo。clover...。oо○**○оo。clover

クンシランがやっと咲いてきました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

我が家に咲いたクンシラン

白のボタンが咲きました。暖かい日が続き満開です。

P5060065

|

« バーベキュー | トップページ | 白い花 »

コメント

loveletterみちこさんへ

おはようございます!
ハムにカイワレを包みました。
まねしていただきうれしいです。
お酒のおつまみにグーですかね?
みちこさんの明るさで、仕事がんばってくださいね!
てきぱき動いている様子が目に浮かびます。

投稿: | 2010年5月 8日 (土) 05時38分

こんばんは~っていうか、私の場会は、おはようございますですね~
もうじき、おばーちゃまの起床時間だから♪
恵さん、大いに楽しんできたようですね~
桜アイス、勝手にペロ^^;
カラフルな気球♪すてきな所ですね~
琴の音色も心地いいでしょうね~お友達だったなんてビックリですね♪
私の休暇も終わりまして、今日から仕事開始で~す☆
でも、遅番なので気が楽ですぅ♪
下の、煮込みハンバーグの隣の、多分カイワレ?を包んだハムを
今日作りました~♪♪ゴマドレシングで頂きましたが、美味しかったです♪(^^)V

投稿: みちこ | 2010年5月 8日 (土) 03時33分

loveletterグッピーちゃんへ

おはようございます!
桜の香りがほんのりしておいしかったです。
暑い日でしたのでアイスが良く売れていました。
ちなみに主人はブルーベリーアイスを頼みました。
今は種類も豊富で迷ってしまいます。

投稿: | 2010年5月 7日 (金) 08時19分

恵さん、お早うございます。
コメントありがとうございます。
我が家も昨年クンシランを頂いたのが、やっとつぼみが出てきているところ。
咲くのを楽しみに待っているのです。
よそのお宅ではきれいに咲いているのですが、ちょっと晩生のようです。
桜アイス、私も食べてみたい~です。

投稿: グッピーちゃん | 2010年5月 7日 (金) 08時10分

loveletterスーさんへ

車の渋滞にはびっくり!!
イベントがあり子供づれの家族でにぎわっていました。
暑さには参りました。

loveletterおーべいこさんへ

桜アイスほんのり桜の香りがしました。
疲れた体には冷たくておいしかったです。
どこも連休はにぎわったようですね。

loveletterGreenさんへ
本当に車の渋滞には驚きました。
家族連れでにぎわっていました。
近場で楽しまれたようで正解だったのでは・・

投稿: | 2010年5月 7日 (金) 07時15分

clover
カーラジオから「ファミリーパーク、渋滞・・・」と聞こえてきました。
イベントがあったので混んだのですね!
こんな時は、車を使わないでウォーキングがいいですね!
足から衰える・・・と言いますから、しっかり鍛えておきたいですね!

投稿: Green | 2010年5月 6日 (木) 20時24分

こんばんは
今日もいいお天気で暑いくらいでした。
連休中はどこも混んでいたでしょうね。我が家はどこにもお出掛けしなかったので連休の雰囲気を味わえませんでしたdown
食い気の私はアイスが気になります。桜の香りがするのかな~cherryblossom

投稿: おーぺいこ | 2010年5月 6日 (木) 18時55分

さすがゴールデンウィークsign03
渋滞してますね(笑
お天気が良くて、歩くのに暑いくらいだったでしょうsweat01
次回の山行のために、暑さにも慣れておかないとですね~
新緑がきれいshine
桜色のアイスが歩いた身体を潤してくれそうですね...happy01


投稿: スー | 2010年5月 6日 (木) 18時42分

loveletterまあちゃんへ

クンシラン、主人の手入れのおかげで綺麗に咲きました。
昨日は暑くて参りました。
夜も汗びっしょりかいてしまいました。

投稿: | 2010年5月 6日 (木) 13時37分

わぁ~クンシラン咲きましたね~ きれいheart04
これもツーカーさんのお手入れでしょうね~(笑)

いい運動をされましたね~
昨日は暑かったので くたびれたでしょう・・・

気球は大きいのですね~びっくりです。

投稿: まあちゃん | 2010年5月 6日 (木) 13時27分

loveletterミミさんへ

おはようございます!
ゴールデンウイークも終わりましたね。
暑いところを歩いたので、すごく疲れました。
これから山登りが行われるで、足慣らしのために歩いてきました。
こんなことで疲れていては、果たして山登りはどうでしょうか?
心配ですが・・・?

投稿: | 2010年5月 6日 (木) 11時00分

loveletterまが~さんへ

桜アイス桜の香りがしましたよ。
バーベキュー皆さんに喜ばれて良かったです。
ただお腹がいっぱいで全部食べられませんでした。
でも芝生の上で気持ちよかったです。

投稿: | 2010年5月 6日 (木) 10時53分

恵さん おはようございますcat
GWも終わりましたね。
GWは車も込むので歩いていける所が一番いいですね。
桜アイス、色もほんのりピンクですね。

投稿: ミミ | 2010年5月 6日 (木) 10時52分

ファミリーパークの気球、真近で見ると大きいのでしょうね。
周りの人からそう思います。桜アイスもおいしそう。ピンクで桜の味がするのでしょうか?
いろんなイベントが近くにあって楽しいですね。
↓庭でのバーベキュー、とってもきれいな芝生の庭で花もいっぱい咲いて外で食べるのはさわやかでおいしかったことでしょう。

投稿: まが~ | 2010年5月 6日 (木) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/34547945

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーパーク~観音山散策:

« バーベキュー | トップページ | 白い花 »