« お弁当 | トップページ | いただきました ~♪ »

2010年5月18日 (火)

新玉葱のおかかバター

ブログ友まあちゃんが掲載していた、新玉葱のおかかバターを作りました。

ビールのおつまみによさそうです。

簡単おいしい料理が一番ですね。

材料

新玉葱、おかか、バター、しょうゆ

作り方

one新玉葱は皮をむいて上下を少し切り落として、ラップに包んで4分加熱する。

two熱いうちにくし型に切る。(玉葱が熱くなっていますので注意してね)

three器にoneを盛り付けてバターを少しずつ散らす。

fourしょうゆをまわしかけ、おかかを散らす。

                  restaurant新玉葱のおかかバターrestaurant

P5180168

とっても簡単でおいしそうです。

新玉葱とバターが合うそうです。

まあちゃんありがとうございます!

感想は食べてから後ほどお知らせします。

感想

まあちゃん味見をしてみましたが、新玉葱の甘さとバターがグーです。 (* ̄ー ̄*)

癖になりそうです。

もう主人も帰ってくると思うので、ビールと一緒にいただきます。 (/ ^^)/アリガトネ

|

« お弁当 | トップページ | いただきました ~♪ »

コメント

loveletterまあちゃんへ

おいしいレシピー教えていただきありがとうございます!
簡単でおいしい料理が一番です。
たくさんの人たちの注目を集められてよかったですね。(* ̄ー ̄*)

投稿: | 2010年5月19日 (水) 17時55分

恵さん ありがとうね。
作ってくれて・・・
美味しかったでしょ・・
たくさんの方が挑戦してくださったようです。
昨日 公民館のこの記事を書かれた方に話すとすごく喜ばれ お礼を言われました。

投稿: まあちゃん | 2010年5月19日 (水) 11時33分

lovelettermonakaさんへ

簡単おいしいがいちばんですね。
ご主人さんのダイエット効果出ていますか?
一口でダイエットと言っても難しいですね。


lovelettermahoさんへ

コメントありがとうございます!
簡単ですので是非挑戦してみてください。
もしご迷惑でなかったらリンク貼らせていただいてもよろしいですか?
よろしくお願いします。

loveletterおーべいこさんへ

そう、新玉葱が出回っているこの時期ですね。
新玉葱甘くておいしかったです。
まさに素材を生かしたお料理ですね。

投稿: | 2010年5月19日 (水) 02時13分

こんばんは
私もよく作ります。バターは乗せませんがかわりにポン酢&七味で。
父にも簡単なので教えてあげました。父もよく作っているみたいです。
簡単な上に美味しいですからね。新玉ねぎがたくさん出ているこの時期のお料理ですね。

投稿: おーぺいこ | 2010年5月18日 (火) 23時11分

恵さん sleepysleepy
コメントありがとうございました

早速お邪魔致しますhappy01
新玉葱のオカカバター美味しそうですね。
まあちゃんの処でレシピ拝見したのに
中々作る機会が無くって
早速作って見ます。
恵さんの美味しそうなお料理のUP
楽しみにしています
宜しくお願いします
おやすみなさい (-。-)y-゜゜゜

投稿: maho | 2010年5月18日 (火) 22時58分

おいしそうですねぇ。
簡単そうだし。
最近、ダーリンのダイエット大作戦で
全くお料理してないので、
たまにはしなくちゃ。

投稿: monaka | 2010年5月18日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/34759212

この記事へのトラックバック一覧です: 新玉葱のおかかバター:

« お弁当 | トップページ | いただきました ~♪ »