« 家ランチ | トップページ | はじめまして »

2010年5月28日 (金)

納豆チャーハン

一度食べてみたかった納豆チャーハン、昨晩作りました。

レシピー検索して探してみました。

材料

ご飯・納豆・葱・めんつゆ・温泉卵・卵・レタス

作り方

one溶き卵をご飯にまぶして卵かけご飯状態にしておく。(こうしておくとご飯をいためたときにぱらぱらになりやすい)

twoフライパンに油を引いてoneのご飯をいためる。

threeご飯がぱらぱらになってきたら、納豆(付属のたれを加えて混ぜておいたもの)レタスを加えて炒め鍋端からめんつゆで調味する。

four炒まったらお皿にもって小口切りにした葱を散らす。

fiveチャーハンの真ん中をくぼませて、温泉卵をわりごまを散らして出来上がり。

感想

まあまあといったところでしょうか。

それほどの感激がなかったような・・・

ご飯がもっとぱりっとしたほうが良いとの指摘を受けました。

ご飯がぱりっと仕上げる方法教えてください。

                 restaurant念願叶い作った納豆チャーハンrestaurant

P5270242

|

« 家ランチ | トップページ | はじめまして »

コメント

loveletterミミさんへ

私はチャーハン苦手です。
おいしいチャーハン作りたいです。
ご飯がぱらっといく方法は、ガスのほうがよいのでしょうか?

投稿: | 2010年5月29日 (土) 14時32分

恵さん おはようございますcat
納豆チャーハンは食べた事がありませんが
納豆自体がべとべとしているので、カラット仕上げるには
尚更難しいのでしょうね。
家の娘は帰って来ると、納豆と卵を混ぜて形を整えて焼き、それをパンやご飯に乗せて食べています。

投稿: ミミ | 2010年5月29日 (土) 09時46分

loveletterおーべいこさんへ

こんばんわ!
チャーハンご飯がぱらぱらとは、いかなくて
ベチョとなってしまいます。
いつもこれで悩むんです。
料理人みたいにフライパンもうまく回せないし・・・
反省ばかりのチャーハンです。

投稿: | 2010年5月28日 (金) 20時36分

こんばんは
納豆チャーハン 興味ありますね。
今度作ってみようかな。チャーハンはパラパラにするのが難しいですよね。強火で一気にとは言いますよね。
ただIHの強火って火力が本当に強いですよね。


のランチ とっても豪華ですね。
おうちでのランチもいいですね。最近はひとりで食べる事が多いんで羨ましいですね。

投稿: おーぺいこ | 2010年5月28日 (金) 19時52分

loveletterまあちゃんへ

こんにちわ!
主人は根本的にやわらかいご飯がだめなんです。
なのでべちょっとしたのでだめだったようです。
いつもチャーハンはうまく作れません。
先に卵をいためた方が良かったかもしれませんね。
アドバイスありがとうございます。

投稿: | 2010年5月28日 (金) 15時16分

こんにちは~
納豆チャーハン ちょっと興味あります。
卵は軽く炒めたらどうでしょうか・・・

私は体調が悪い時は半熟卵が体に合わないので 温泉卵なしで 作ってみたいです。

投稿: まあちゃん | 2010年5月28日 (金) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/34914929

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆チャーハン:

« 家ランチ | トップページ | はじめまして »