« 綺麗でしょう! | トップページ | お弁当 »

2010年5月17日 (月)

エビチリ

主人のリクエストに応えてエビチリにしました。

久しぶりのエビチリ、やはり海老は高いので頻繁には食卓に並びません。

そうかといって小さい海老ではちょっと物足りないですよね。

おいしくできました。

海老のプリプリ感の歯ごたえが、なんとも言えず美味です。

ごちそうさまでした。

                  restaurantリクエストに応えてエビチリrestaurant

P5170166

レタスを引いて回りにゆで卵、皆さん何かイメージ浮かびませんか?

ひまわりに見えるでしょうか???

゜。°。°。°heart02。°。°。°heart02。°。゜。°heart02。°。°。゜heart02。°。°。°heart02。°

昨日の幸運に続けとばかり、宝くじ(ドリームジャンボ)買いました。

果たして我が家に幸運の女神は輝くでしょうか???

しばらくの間夢を見させていただきましょう!

|

« 綺麗でしょう! | トップページ | お弁当 »

コメント

loveletterグッピーちゃんへ

おはようございます!
別にひまわりを意識したわけではないのですが、お皿に盛ってみてひまわりを連想しました。

ドリームジャンボ当たるといいのですが・・・?
しばらく夢heartを見させていただきます。

投稿: | 2010年5月20日 (木) 08時23分

恵さん、お早うございます。
エビチリでひまわりを!ステキですね~!!
私は単純にエビチリおいしそ~!!!でしたcoldsweats02
ちょっとした事でずいぶん“見た目”が変わってきますね。勉強になりました。
恵さん、宝くじ、当たると良いですねdollar

投稿: グッピーちゃん | 2010年5月20日 (木) 08時11分

loveletterreyaさんへ

こんばんわ!
エビチリおいしかったです。
reyaさんも息子さんが帰省していたので、腕によりをかけておいしい料理を食べさせてあげたのでしょうね。

投稿: | 2010年5月17日 (月) 21時44分

loveletterまが~さんへ

ありがとうございます!
しばらくぶりのエビチリグーでした。
本当に庭を眺めるのが楽しみな季節です。
やはり春はいいですね。

投稿: | 2010年5月17日 (月) 21時39分

私もエビチリ良く作ります。
自分で作るのは美味しいですよね。海老もぷりぷりに仕上がるし!!

投稿: reya | 2010年5月17日 (月) 21時37分

loveletterkazuさんへ

こんばんわ!
ひまわりに見てくれてありがとうございます!
この時期庭がお花畑で綺麗です。
私は眺めて綺麗なんて言ってるだけですが、手入れをしている人は大変ですよね。
水くれもあるし、草むしりもしなければならないし・・・
でもちゃんと応えてくれるお花たちは偉いです。

投稿: | 2010年5月17日 (月) 21時36分

恵さん、エビチリおいしそう!
私もエビは、スーパーで冷凍物が時々安くなっている時に、比較的大きい物を買って冷凍しておきます。
ひまわりに見えますよ。工夫していますね。
 ↓お庭の花もたくさん咲きましたね。寝て起きて朝庭にでて、いくつ咲いているか確かめるのがまた、楽しいですね。


投稿: まが~ | 2010年5月17日 (月) 21時35分

恵さん、こんばんは!
見えますヨ、ひまわりにhappy02
沢山のお花の写真も綺麗でした~。
ちなみにウチには本物のひまわり咲いてます。
連休の時鉢植えを買い求めてきました。
写真撮ろうと思ってるうちに花が終わってしまってng
ダメですね~、マメじゃない性格でcoldsweats01

投稿: kazu | 2010年5月17日 (月) 21時08分

loveletterまあちゃんへ

こんばんわ!
ブログネタがないときは本当に困ることもあるのですが、今のようにブログネタがどんどん生み出されるときもあるのです。
テンプレートに一目ぼれですので、パソコンに向かうのが楽しみなんです。(笑い)
毎日の食事作り、お互いに頑張りましょうね。

投稿: | 2010年5月17日 (月) 20時30分

こんばんは~
恵さん張り切っていますね~
ブログの更新が・・・
料理も・・・
エビチリ 主人も好きなんですよ~
作ってあげましょうね~

今 玉葱が美味しいので エビと玉葱でかき揚げしました。
少し多めに作り 明くる日の昼食は天丼にしました。

投稿: まあちゃん | 2010年5月17日 (月) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/34742165

この記事へのトラックバック一覧です: エビチリ:

« 綺麗でしょう! | トップページ | お弁当 »