« 登山中止 | トップページ | お土産 »

2010年5月23日 (日)

親友の誕生日

今日5月23日は中学時代からの親友のバースデーです。

お誕生日メールを贈りました。

5月は義母が5月21日、そしてブログ友&山楽倶楽部仲間のスーさん が5月22日でした。

3日間知り合いのお誕生日が続いています。

5月の誕生石はエメラルドグリーンですね。

親友は結納の時の指輪がエメラルドグリーンでした。

見せてもらったときは羨ましく思ったものです。(彼女の方がちょうど半月結婚が早かったです)

私って数字に強いかも?一度誕生日を聞くと覚えてしまうのですよね。

また自動車のナンバーを覚えるのも得意です。

これって特技にはいるでしょうか?

親友とは結婚するまでは、お誕生日のプレゼント交換をしていましたが、結婚後は自然消滅してしまいました。

一年に一度巡ってくる誕生日は特別な日ですよね。

また生んでくれた母親に感謝する日でもあるそうです。

この世に自分を送り出してくれたのですものね。

ひとつしかない命を大切にしましょうね。

                   +..:*○o。birthday+..:*○o。birthday+..:*○o。birthday+..:*○o。+..

                   rain雨に打たれたバラの花rain

P5230004

|

« 登山中止 | トップページ | お土産 »

コメント

loveletterミミさんへ

おはようございます!
数字の記憶力はいいのですが、勉強はぜんぜんだめでした。
主人にも言われますが、この特技が学力に生かされていたならばもっと勉強ができていたのでは・・・なんてね。

投稿: | 2010年5月24日 (月) 07時59分

恵さん おはようございますcat
恵さんは数字を覚えるのが得意ののですね。
記憶力が良い、成績もきっとよかったでしょうね。
私達の年齢になると「年をとって誕生日も嬉しくはない」と
言う人も居られますが恵さんの仰るとおり、年をとった
お祝いではなく、この世に生まれてきた日をお祝いする
日だと私も思います。

投稿: ミミ | 2010年5月24日 (月) 07時36分

loveletterbatabatamamaさんへ

こんばんわ!
今は便利な世の中になりましたね。
メールだけでも喜んでもらえますね。
近くにいてもなかなか会うこともありません。

投稿: | 2010年5月24日 (月) 01時08分

こんばんは(*´∇`*)
数字に強いのですね。
私今は駄目だな(-ω-;)
昔働いていた娘時代は電話番号を何十件も覚えていましたが!
今の時代は番号入力出来るけど・・
昔は数字一つ一つ番号回していたんですもんね(私古いでしょう)

私も近くのお友達のお誕生日はケーキ焼きます。サプライズで届けます。
少し遠いお友達と会えてお誕生日が来てまもなくならお昼ご馳走します。

後のお友達にはお祝いメールします。
メールだけでも嬉しいもんね。

投稿: batabatamama | 2010年5月23日 (日) 22時58分

loveletterおーべいこさんへ

おーべいこさんも5月生まれですか。
何日でしょうか?
5月は陽気も良いのでいいですね。
5月生まれの人は頭がいいと聞いたことがあります。

投稿: | 2010年5月23日 (日) 20時26分

こんばんは
私も5月生まれです。そしてdogのめいも5月生まれです。
私も誕生日に中学時代からの友だちからmailをもらいました。やっぱり嬉しいものですね。友だちの誕生日は来月なのでメールを送るつもりです。
いつまでも親友さんと仲良くしてくださいね。私も友だちとはずっと交流していきたいです。

投稿: おーぺいこ | 2010年5月23日 (日) 20時19分

loveletterスーさんへ

海を眺めながらのバースデー素敵です。
心に残るバースデーを迎えられて良かったですね。
お母さんとお兄さんに祝ってもらえたのでしょうね。

投稿: | 2010年5月23日 (日) 20時14分

恵さ~ん!
バースデーカードをありがとうございましたsign03
心温まる二枚のカードshine嬉しかったで~すheart04
リンクもしていただいて!

今年のバースデーは父の故郷で迎えました。
恵さんの言葉を思い浮かべながら両親に感謝です...confident

投稿: スー | 2010年5月23日 (日) 20時01分

loveletterグッピーちゃんへ

こんばんわ!
グッピーちゃんの妹さんの誕生日インプットしましたよ。
誕生日メールしても返事がないと寂しいですね。
朝友人にメールしたのですが、いまだに返事なしです。
見返りを求めているわけではないのですが、やはりなんともいえない寂しさを味わっています。coldsweats02


lovelettermahoさんへ

こんばんわ!
誰にでも巡ってくる誕生日は特別な日ですね。
バラの花が綺麗な季節到来ですね。

投稿: | 2010年5月23日 (日) 20時01分

恵さん こんばんは
数字に強い恵さん良い特技です(拍手)
羨ましいですhappy01
耳からの情報だけでは覚えられず
眼で見て耳から入り、覚えることが出来ます
駄目ですね~
此のの世に送り出してくれた
母に改めて感謝する日でもありますね
薔薇が綺麗な季節です、雨の日も廻りを明るくしてくれます
おめでとうそしてありがとうの日です

投稿: maho | 2010年5月23日 (日) 17時59分

恵さん、こんにちは。
昨晩から雨になってしまいました。強い雨でバラが1本・・・になってしまいました。
今日は全然止んでくれないので、空ちゃんとシケています。
でも農家の人にとっては必要な雨ですから、ガマン!ガマン!!
5月は5日が上の妹の誕生日。数字に強い恵さんということですから、もうインプットされたでしょうか?
昨年、5月16日が誕生日の福山の知人にお誕生日おめでとうメールをしたところ、いつもはすぐに返事が来るのに返事メールがないので電話したら、ちょうど義母様が亡くなれたときで、バタバタしている最中だったとの事。申し訳ない事をしてしまったのを思い出します。なので、今年は遠慮しておきました。

投稿: グッピーちゃん | 2010年5月23日 (日) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/34831788

この記事へのトラックバック一覧です: 親友の誕生日:

« 登山中止 | トップページ | お土産 »