« 真夏日 | トップページ | 親友の誕生日 »

2010年5月22日 (土)

登山中止

今日は昨日ほどの暑さではありませんが、蒸し暑いです。

そして明日は雨との天気予報が出されています。

本来ならば明日は高川山に登山予定でした。

資料もできて準備万端でしたが、昨晩会長さんより電話をいただき検討した結果中止となりました。

山楽倶楽部のモットーは安全登山ですので天気予報を見て早めの中止が出されました。

会員の皆さんも天気予報は気にしていて、何人かの人たちから問い合わせがあったようです。

今年度からは月一回になったので、ちょっと残念な気もしますがしかたないですね。

なので今朝方手分けして役員さんたちが、電話連絡していました。

                   fuji山楽倶楽部登山計画書fuji

Img052

こんなコースでの登山計画でした。

また来月に期待しましょうね。

それまでに少しは体を鍛えねば・・・

昨日町内の人に少し太ったのではと言われてしまいました。

確かにスポーツクラブもお風呂会員になってしまいました。

体重計に怖くて上れません。

・‥…━━━☆・‥mobilephone…━━━☆・‥mobilephone…━━━☆・‥mobilephone…━━━☆・‥…

ブロ友の皆さんは携帯電話もちろん持っていますよね。

私持っていません。

なのでいまどき携帯持ってなくて良く生きていられるね~ぇ?なんて言われてしまいました。

きっと持ち始めれば便利なんでしょうね。

そうに言われると私も持ちたい要望に駆られました。

でも主人も持ってないのですよね。(ちなみに会社では持たされています)

時代遅れの我が家です。

私のことなので持てば頻繁にメールを打つかも知れません。

|

« 真夏日 | トップページ | 親友の誕生日 »

コメント

loveletterスーさんへ

朝から雨でしたので登山中止は正解でしたね。
天気予報が良く当たりますね。
スーさん法事ご苦労様でした。

投稿: | 2010年5月23日 (日) 20時10分

登山中止、残念でしたね・・
でも中止にして大正解sign03
今朝は法事で静岡にいたのですが・・大雨&風ですごく寒かったですtyphoon
山はもっとすごかったでしょうね。
月に二回だと多いような気もしますが、一回だと物足りないような気が...sweat01
わがままですね...coldsweats01

投稿: スー | 2010年5月23日 (日) 19時56分

lovelettermahoさんへ
朝から雨が降り、登山も諦めがつきました。
携帯電話mobilephone必需品ですね。
私も持ちたい心境です。
携帯mobilephoneからもブログ掲載できるのですよね。
あ~ぁ便利な世の中になりました。
持っていないと時代に取り残されちゃいそうです。

loveletterbatabatamamaさんへ
昨日はコメントなかったような・・・?
リンク貼らせていただきます。
ありがとうございます。

投稿: | 2010年5月23日 (日) 10時25分

おはようございます。
昨日登山の件コメントさせていただきましたが・・
そちらに届いていますか?
その時リンク貼らせて戴くことも書いたのですが・・
また覗きに参ります。

投稿: batabatamama | 2010年5月23日 (日) 08時49分

恵さん おはようございます

登山中止残念でしたね
安全第一ですから、ここは我慢ですね
来月の登山が待遠しいでしょう
携帯電話と云えば15年くらい前から使っていますね、娘達と東京、山口と離れていましたので~東京に逢いに来ても携帯も持っていれば街中で迷っても連絡が取れ安心でした。今では一人歩きは出来ますが、当時は不安でしたね。今の利用法は朝の散歩の時携帯電話でFM放送を聞きながら~run
其れに毎日のように山口の友の写メール
です。
必需品ですね

投稿: maho | 2010年5月23日 (日) 08時06分

loveletterまあちゃんへ

おはようございます!
雨が降ってきました。
きっと役員の方々もほっと胸をなでおろしていることでしょう。
雨、雨、触れ、触れ、もっと触れ、今の心境です。

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
そうですよね。
今携帯もっていないほうが珍しいですよね。
私も持ちたい。

loveletterミミさんへ

ミミさんも携帯買ったのですね。
便利に使っていますか?
主人も山の役員をしているので、役員の人に「だんなに携帯持たせて」と言われました。
連絡手段ですよね。
主人が持てば私も持てるのに・・・

投稿: | 2010年5月23日 (日) 07時35分

恵さん おはようございますcat
こちらも昨日からまた雨です。
登山は中止になって残念でしたね。
山は安全第一なので、天候に左右されますね。
実は、私も又太って、ダイエット中なのです。
もう、何十回目のダイエットでしょうか・・・
今はご飯の変わりに、雑穀粥を食べています。
私も携帯電話は家に居るから必要ないと思って
持っていませんでしたが、最近は出かけるときに
公衆電話がないので不便に思って買いました。

投稿: ミミ | 2010年5月23日 (日) 06時46分

こんばんは
登山は残念でしたね。でも安全第一ですからね。また次の機会に是非チャレンジしてくださいfuji
mobilephoneは我が家はみんな持ってます。ただ私は仕事を辞めてからはあんまり必要がないかなあと思いますが。
主人の携帯は万歩計がついているので1日どのくらい歩いたのか、消費カロリーはどのくらいかってわかるんですよ。私はもっぱら音楽を聞いてお散歩してますrun

投稿: おーぺいこ | 2010年5月22日 (土) 20時31分

こんばんは~
一昨日は暑かったのですね。
30度とは・・・
友達の庭にキスゲが咲いてましたよ。
恵さんとこも咲いたかな・・と思いましたよ。

登山中止 残念ですね。
でも 安全が第一ですから・・・

投稿: まあちゃん | 2010年5月22日 (土) 20時18分

loveletterグッピーちゃんへ

山は逃げないのでいつか挑戦します。
よく皆で話すのですが、アクシデントでニュースで取り上げられたら大変ですものね。
安全登山が一番です。
ゴアテックスの雨合羽でも着用すると暑いのですよね。
明日は必ず雨降ってくださいね。(笑い)

投稿: | 2010年5月22日 (土) 14時53分

恵さん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
テンプレも薔薇、お庭も薔薇、薔薇づくしのグッピーです(笑)
もったいないので、1輪だけ切って挿しているのですが、部屋中よい香りです。
登山、残念でしたね。安全第一ですから、仕方ありませんが。
こちらも昨日まで濃霧で飛行機や船に欠航が相次ぎました。
次は良い天気で、行けると良いですね。

投稿: グッピーちゃん | 2010年5月22日 (土) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/34815738

この記事へのトラックバック一覧です: 登山中止:

« 真夏日 | トップページ | 親友の誕生日 »