« 親友の誕生日 | トップページ | シンプルなロールキャベツ »

2010年5月24日 (月)

お土産

昨日に続いて今日も朝から雨rainが降っています。

昨日の登山中止正解でした。

役員の方々もほっと胸をなでおろしたことでしょう!

バスのキャンセル料金も取られずに良かったです。

・‥…━━━☆・‥present…━━━☆・‥present…━━━☆・‥present…━━━☆・‥…・

義姉さん(主人の姉)より、広島方面に行ったお土産をいただきました。

民生委員をやっていて、その旅行だったそうです。

広島といえばグッピーちゃん が在住している県ですね。

思わずグッピーちゃんのことが脳裏を掠めました。

                       presentお土産present

P5240006

広島名物のもみじ饅頭が入っていました。

もみじ饅頭(あずき・チョコ・クリーム)の3種類の味が楽しめました。

たくさんのお土産ごちそうさまでした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

                shine恵みの雨で生き生きしていますshine

P5260009

|

« 親友の誕生日 | トップページ | シンプルなロールキャベツ »

コメント

loveletterグッピーちゃんへ

グッピーちゃんコメントありがとうございます!
心待ちにしていました。
また広島に行ってみたくなりました。
そのときは是非お会いしましょうね。

投稿: | 2010年5月27日 (木) 16時24分

恵さん、こんにちは。
広島=グッピーとinputして下さってありがとうございます。
今は、魚介類がおいしい?新緑が美しい??くらいしか思いつきませんが、これからは暑いばっかりなので、広島へのご旅行は夏はキツイかもしれません。
恵さんも広島へいらして下さいねheart04

投稿: グッピーちゃん | 2010年5月27日 (木) 12時11分

lovelettermonakaさんへ

こんばんわ!
そういえばもみじ饅頭3種類の味が楽しめそうです。
まだ食べてないのですが、包み紙の色が3種類なので
多分味がそれぞれ違うのでしょうね。
食べるのが楽しみです。

投稿: | 2010年5月25日 (火) 20時57分

大阪もすごい雨でしたよー。
もみじまんじゅう美味しいですよね。
最近色々な味が出てますよね。
頂いたりするとびっくりするバージョンが
あったらいして、それもまた楽しみです♪

投稿: monaka | 2010年5月25日 (火) 20時37分

loveletterミミさんへ

宮島鹿がたくさんいましたね。
焼きたてのもみじ饅頭はおいしかったでしょうね。
宮島といえばあなご丼を思い出します。
一日2組しか宿泊客を取らない「わたなべ」また泊まりたいです。

投稿: | 2010年5月25日 (火) 14時04分

恵さん おはようございますcat
広島といえばもみじ饅頭ですね。
私は宮島に行った時に、焼きたてのもみじ饅頭を食べて
美味しかったのを思い出します。
雨がひどかったですね。
登山の中止は残念でしたが、こう降ると諦めもつきますね。

投稿: ミミ | 2010年5月25日 (火) 09時03分

loveletterkazuさんへ

避難されている方々もいるのですか?
雨もお湿り程度ならいいのでしょうが、あまり降られても困り者ですね。
登山中止正解でした。
朝から雨でしたのであきらめもつきました。
役員の方々は大変です。
雨でしたので皆さんも納得されてほっとしたことでしょう!
何かことが起きてからでは大変ですものね。
ニュースで取り上げられないように無理な登山はしません。
安全がモットーです。

投稿: | 2010年5月25日 (火) 01時48分

こんばんは。
やっと雨が止みました。
登山中止、残念でしたねfuji
三重県内では土砂崩れを起こして避難されている地区もあります。
もみじ饅頭美味しそうですね~!
こちらのスーパーでも時々売ってますが
広島のお土産に頂くのとは味が違いますrestaurant羨ましいですwink

投稿: kazu | 2010年5月24日 (月) 23時42分

loveletterおーべいこさんへ

こんばんわ!
たくさんのお土産いただきました。
広島といえばグッピーちゃんですね。(笑い)
以前広島に行ったときにはお好み焼き村でお好み焼きをいただきました。

loveletterまが~さんへ

こんばんわ!
私、数字に強いかも知れません。
なんとなく頭に入ってしまいます。
ひとつくらいは特技がなくてはね。


loveletterまあちゃんへ

こんばんわ!
広島といえばもみじ饅頭ですね。
有名ですね。
宮島が懐かしいです。

投稿: | 2010年5月24日 (月) 22時02分

こんばんは~
広島のおみやげ・・・
たぶん もみじ饅頭。
当りでした~
美味しいですよね~

誕生日はおろか 人の名前が覚えられなくて困っています。

投稿: まあちゃん | 2010年5月24日 (月) 21時03分

登山中止でしたがこの雨だとあきらめもつきますね。
家にいても、おねえさんからのお土産が届いてラッキーでしたね。
↓恵さんは、数字に強いのですか?
私はめっぽう弱くて何回誕生日を聞いても忘れてしまいます。なので、失礼になるので、きかないことにしています。
また、人の名前も覚えづらいのです。よほど、気合いをいれないと駄目なんです。羨ましいですね。

投稿: まが~ | 2010年5月24日 (月) 19時49分

こんばんは
こっちもいまだに雨が降ってます。夜遅くには上がってくるそうです。明日はsunるといいんですが。
たくさんのお土産ですね。グッピーちゃんの住んでいる広島県美味しいものがたくさんあるみたいですよね。いつか行って美味しいものをたくさん食べて来たいですsmile

投稿: おーぺいこ | 2010年5月24日 (月) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/34850757

この記事へのトラックバック一覧です: お土産:

« 親友の誕生日 | トップページ | シンプルなロールキャベツ »