« 煮込みハンバーグ | トップページ | ファミリーパーク~観音山散策 »

2010年5月 2日 (日)

バーベキュー

五月晴れの今日は我が家の庭でバーベキューを行いました。

庭にはボタン&ハナミズキ等綺麗に咲き誇っています。

街路樹のハナミズキも満開となり、まさにバーベキュー日和でした。

主人が丹精込めて面倒を見ている庭を見てもらえてうれしかったのでは・・・

お兄さん夫婦と孫&妹夫婦と父、それにお隣のご主人さんが兄と知り合いなのでお呼びしました。

3歳のお孫ちゃんが、宴会を盛り上げてくれてかわいかったです。

女の子で見ているだけで心和みました。

澄み切った青空の下でのバーベキュー、おいしかったです。

野外での食事の味は格別でした。

筍&新たまねぎをホイルに包んで焼きました。

甘くておいしかったです。

殻つきのホタテ&えびも美味でした。

焼きそば&ところてんも用意してありましたが、お腹いっぱいで食べられませんでした。

P1040365

P1040377

P1040373

P1040387

P1040372

お隣のご主人さんに主人自慢の芝をほめて頂きました。

念願かなって、自慢の芝生の上でのバーベーキューの味は格別でした。

なかなか芝の手入れは大変で、まめな人でなければ無理ですかね~ぇ?

本当にまめな主人に感謝です。

お天気sunにも恵まれてよかったです。

|

« 煮込みハンバーグ | トップページ | ファミリーパーク~観音山散策 »

コメント

loveletterkazuさんへ

おはようございます!
ホスト役はまめな主人が張り切っていました。
本当にまめな主人です。
私がいなくても困らないのでは・・・???
お隣のご主人さん芝生の中に入ってもいいのですか?と聞かれました。


loveletterみちこさんへ

今日からゴールデンウイーク楽しまれてくださいね。
普段の介護から少し離れて見るのもいいかもしれませんね。
リフレッシュしてくださいね。

投稿: | 2010年5月 6日 (木) 07時35分

こんばんは~・・・?・・・
お庭でバーベキュー!!美味しそうですぅ~
エビに目がない私、頂きます^^;
広いお庭ですね~我が家の何倍?!・・・アハ!
心置けない人たちとの食事は格別ですよね♪♪
下の”煮込みハンバーグ”も美味しそう~お隣は、カイワレをハムでくるんだんですか?!
これまた美味しいでしょうね~☆
お友達からの絵はがきも素敵です♪
実は、今日から私、GWなんです(嬉)きゃ!!

何しましょぉ?! いつも、有難うございます♪

投稿: みちこ | 2010年5月 6日 (木) 03時30分

恵さん、こんばんは。
連休はお天気良くてバーベキュー日和、良かったですネ!
人が集まるのって楽しくて好きです。
ホスト役は大変だと思いますが・・・sweat01
ご主人がお庭丹精されてるなんて羨ましいです。
ウチは病気する前から草も抜いてくれませんng
・・・それにしても豪華な具材ですrestaurant
さっき夕食食べたのにもうお腹空いてきました!

投稿: kazu | 2010年5月 5日 (水) 20時57分

loveletterグッピーちゃんへ

こんばんわ!
バーベキューおいしかったです。
義兄が又7月ごろしたいと言ってました。
やはり野外での食事は一味違いますね。
グッピーちゃんもバーべキュー楽しんだのですね。
しし肉のお味はいかがでしたか?

投稿: | 2010年5月 4日 (火) 18時38分

恵さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
恵さん家のバーベキューは、リッチですね~!
こちらへお邪魔すればよかったわぁ・・・heart04
妹宅でのバーベキューのメインは、前々からバーベキューで食べてみようと言う“シシ肉”でしたdown

投稿: グッピーちゃん | 2010年5月 4日 (火) 12時38分

loveletterミミさんへ

絶好のお天気に恵まれて、楽しいバーベキューを楽しみました。
大勢で食べる食事はいいですね。
毎年企画したいと、新ためて思いました。

投稿: | 2010年5月 4日 (火) 07時47分

恵さん おはようございますcat
この連休は天気がいいので、バーベキューは最高ですね。
ホタテ・海老が美味しそう!
ツーカーさんのご自慢のお庭だけあって、すごく手入れが
行き届いていますね。
お庭で、お座敷にいるようなセットは落ち着きそう!
恵さんのおもてなしの優しい心が感じられます。

投稿: ミミ | 2010年5月 4日 (火) 07時11分

loveletterまあちゃんへ

おはようございます!
まさにバーベキュー日和でした。
気持ちよかったです。
こうなると毎年企画したくなります。

loveletterスーさんへ

おはようございます!
スーさんは山登りしてきたのですね。
それにガーデニング楽しまれていますね。
お忙しいスーさんゆっくり体を休めてください!

投稿: | 2010年5月 4日 (火) 05時44分

おぉ~!豪華なバーベキューsign03
青空の下で、美味しかったことでしょうね~
座椅子がナイスshine芝生の上でゆっくりとできそうですね。
申し分なしのバーベキュー日和でしたねsun...happy01

投稿: スー | 2010年5月 3日 (月) 21時49分

恵さん こんばんは。
美味しそうなホタテ貝 エビ 。
網で焼くと美味しいんですよね~
お天気もよかったし ハナミズキの街路樹も盛り上げてくれましたね。
きれいな芝生の上で ・・・・
申し分なしのバーベーキューでしたね。
一緒に仲間入りしてるような気分になりました。

投稿: まあちゃん | 2010年5月 3日 (月) 21時23分

loveletterreyaさんへ
おはようございます!
殻つきのホタテ&えびがおいしかったです。
お天気も最高に良くて、まさにバーべユー日よりでした。
兄夫婦の3歳のお孫ちゃんが来て、また宴会を盛り上げてくれました。

投稿: | 2010年5月 3日 (月) 07時21分

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙お天気が良かったから最高だったでしょう! 楽しい会話にアツアツのホタテに海老  (≧m≦)たまりませんね!

投稿: REYA | 2010年5月 2日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/34489570

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキュー:

« 煮込みハンバーグ | トップページ | ファミリーパーク~観音山散策 »