« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

乳がん検診

平成21年度より女性特有のがん検診受診促進を図ることを目的に、特定の年齢の人に対してがん検診費用が無料となる「がん検診無料クーポン券」を配布する事業が全国的に実地されています。

そこで今回私も乳がんの無料券が送られてきたので受診してきました。

マンモグラフィ撮影と触診を受けてきました。

結果は4週間後に送られてくるようですが、先生が異常なしでしょうとのことでした。

受けて安心ですね。

なんと言っても無料がいいですね。

今年も検診受けて、安心を買いたいと思います。

★゜・。。・゜happy01゜・。。・゜☆゜・。。・happy01゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。happy01。・゜☆

ドリームジャンボ宝くじ3000円が当たっていました。

今日現金に換えてきました。

次はサマージャンボ宝くじが出るそうです。

サマージャンボも買いますよ。

                      tulipセフィランサスtulip

P6280012

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

ブログ記念日

今日26日でブログ4周年経過しました。

記念日って一年のうちに何回あるのでしょうか?

皆さんも沢山の記念日をお持ちと思います。

数えて見ると一生のうちには、沢山の記念日が生まれていきますね。

早いもので5周年に向けて頑張ります!

ブログを通して、いろいろな方たちとのふれあいが日々の生活に張り合いをもたらしてくれています。

日々のたわいないブログですが、皆さんのブログで勉強させていただいています。

いつか未知の方々とオフ会ができたらと思います。

これからもお付き合いよろしくお願いします。

NHKゼロからはじめるブログを見て、初心に返って勉強します。

                    bookゼロからはじめるブログbook

Photo

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

当選

日立の展示会に行ってきました。

帰り際にくじを引きました。

いつもの事ながらピリでティッシューと思っていましたので白い玉にはびっくり!

なんと一等賞で、日立創業100周年記念ワインが当たりました。

いつもは早めに回していましたが、今回はゆっくり回してみました。

白い玉で一等賞、6本だそうです。

運が良かったです。

                  wine当選の一等賞の赤ワインwine

P6190492

赤ワインいつ飲めるのでしょうか?

結構主人は取っておくのが好きで、サイドボードに入れてあります。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

食事会

昨晩は仕事仲間との食事会が行われました。

もちろん私は初めての参加です。

7名の参加で、おいしい食事処「かぐら」でした。

以前一度訪れた事があります。

一応一ヶ月以上すぎ、だいぶ大人数の食事作りにも慣れてきましたが・・・

時々焦ってしまうこともあります。

しばらくは利用者さんと共に食卓を囲んで、皆さんの意見を書き留めて役立たせたいと思います。

やはりおいしかったですとの声を聞けると嬉しくて、緊張の中でほほえみが出ます。

これからの梅雨時期食中毒には気をつけなければなりません。

                       restaurantかぐらrestaurant

P6180484

お刺身

P6180486

P6180487

P6180488

P6180489

所長さんのおごりでした。

ごちそうさまでした。

                              

               ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 我が家の庭に花菖蒲&ブーゲンビリアが咲きました。            

                      clover花菖蒲clover

P6190490

                       cloverブーゲンビリアclover

P6190491

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

高川山

梅雨前の昨日は山梨県の高川山「975.7メートル」に登ってきました。

山楽倶楽部仲間20名の参加でした。

去年までは月2回ペースの登山でしたが、今年からは月1回ペースとなったら参加者も多くなり良かったように思います。

心配していた雨にも降られずに登山できました。

緑の樹林帯を歩きながら、汗びっしょりかきながらの登山でした。

現地4時30分出発、午後5時10分到着しました。

山頂では山に住み着いている犬「ピッキー」が、山頂近くから突如現れて道案内をしてくれました。

簡単に掲載しましたので、詳しくは ツーカーさん のブログを見てくださいね。

                    fuji高川山名物のピッキーfuji

 P1040829                      

                        fuji高川山山頂fuji

P1040831                        fuji急登を下るfuji

P1040843

P1040845

関東地方も梅雨入りしたようです。

これから鬱陶しい梅雨入り、快適に過ごせるように努力したいと思います。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

ランチ

今日は良いお天気で夏日です。

紫外線が強いので紫外線対策に努めましょうね。

ランチで志摩に行ってきました。

本店の柳川町では居酒屋さんを営業しています。

居酒屋さんへは何度か訪れた事がありますが、今回は八千代町でランチをしているとの事で初めて足を運んできました。

お馴染みのマスターとピンクの口紅が目を引いたママとに迎えられて、てこね寿司と海鮮釜飯をいただきました。

主人は生ビールを飲みました。

今日の暑さに生ビールは最高ですよね。

運転手の私はグッとこらえて我慢です。《笑い》

                         house志摩house

P6120463_3

P6120464_3

P6120465

                    beer暑い日は生ビールbeer

P6120467                       

                     restaurantてこねずしrestaurant

てこね寿司

                     restaurant海鮮釜飯restaurant

P6120471

てこねずしと海鮮釜飯それぞれ違ったメニューを頼んで、二人で仲良く半分ずつ味見しました。

今までは同じメニューでしたが、考えて違ったものを頼めば二つの味が楽しめるのではと考えました。

良い考えだと思いませんか?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

顔そり

今日は真夏日のような暑さでした。

最近運動をサボっているつけで、体重が増えています。

普段はスポーツクラブ帰りには、体重計に乗るのが恒例でしたが体重増を感じていたので計れませんでした。shock

体って正直ですね。

スポーツクラブもお風呂会員で楽を覚えてしまうと、それに慣れてしまうのでしょうね。

これではいけないと反省、プールに入ってみようかなと思っています。

本当にこのままではいけないと、今日体重計に乗って真剣に考えました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;happy01;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;happy01;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

父の行っている理髪店に一緒に行き、私も顔そりをしてきました。

なんと前回行ったのは2008年12月でした。

産毛がきになっていたのでさっぱりしました。

それに眉毛も綺麗に整えていただきました。

顔そり後は顔全体のマッサージが気持ちよくて至福のひと時でした。

父と一緒に行ったので、父が支払ってくれたのですがちなみに1900円でした。

美容院はかみそりはしてくれないので、時々は顔そりも必要ですね。

きっと明日のお化粧はばっちりですね?

期待しちゃいます~~。

実家のお隣さんの家に、黄色のサボテンの花が咲いていました。

                     cloverサボテンの花clover

P6100454_2

                        clover花菖蒲clover

P6110458

去年伊勢崎の菖蒲園でいただいてきた花菖蒲が咲きました。

二種類いただいてきましたが、後一種類はまだつぼみです。

確か違った色でしたので咲くのが楽しみです。

今年も行ってみたいです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

結果発表

結果発表なんておこがましいのですが、今日は月に一度の俳句教室の日でした。

なんと!なんと!特選が取れました。 (v^ー゜)ヤッタネ!!

特選

 少林山 坂道石段 青嵐

one亡き母の ルビーの指輪 さくらんぼ

two宝石箱 赤いルビーの さくらんぼ

three青嵐 山の団地を 吹き飛ばす

やはり賞が取れるとうれしいもので、意欲がわいてきます。

ベテランさんの手直しのおかげで特選が取れました。

早くひとり立ちして特選取りたいです。

なにもわからないままはじめた俳句ですが、だんだん面白みがわかり始めてきたような・・・

年を重ねてもできるので、頑張りたいと思います。

90歳の女性が入部しておりますが、ぜんぜん年には見えずお元気です。

感性もすばらしく、俳句を拝見しているとまさに若者です。

私もお手本にして頑張りたいと思います。

                        ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                 cloverゴーヤーの花が祝ってくれたようなclover

Photo

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

俳句のお勉強

明後日は月に一度行われる俳句教室の日です。

毎月5句提出しなければならないので、前もってベテランさん2名にご指導を受けました。

そこでブログにいつも俳句を掲載している、異邦人さんのアドバイスをいただきたく掲載します。

もし見ていただけてアドバイスいただければ光栄です。

6月の季語は 「さくらんぼ」「青嵐」 の二つです。

one宝石箱 赤いルビーの さくらんぼ 

さくらんぼが宝石箱に見えるような・・・

two亡き母の ルビーの指輪 さくらんぼ

生前7月生まれの母の左薬指に、ルビーの指輪が輝いて見えました。

three赤青黄 口元緩む さくらんぼ

さくらんぼ見ただけで顔がほころびそうな・・・

four少林山 坂道石段 青嵐

先月皆で少林山に行ったときに風が吹いていました。

five青嵐 山の団地を 吹き飛ばす

家の前が県営住宅が立ち並んでいて、風の強い日はびゅうびゅう音がしているような・・・

「良」「佳作」「特賞」 と先生が提出した中から選びます。

果たして今月の成績はいかがでしょうか?

                                 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*...。oо○**○оo。..

                       clover紫陽花の花clover

P6070443

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

前橋のバラ園

今日も快晴です。

前橋のバラ園にバラを見に行きました。

たくさんの種類のバラの良い香りが漂ってきました。

そろそろ終わりに近づいていましたが、バラを堪能してきました。

デジブックにまとめてみましたので、お暇なときに見ていただけたらうれしいです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

庭に咲いた花々

今朝方ひんやりとした空気が漂っています。

気持ちいいですが、ちょっと肌寒いような・・・

お花の水くれも結構大変な作業ですよね。(主人がしているのですが・・・)

今夏もゴーヤー&まあちゃんからいただいたフウセンカズラを植えました。

ゴーヤーは二種類植えてみました。

緑のカーテンが涼しさをかもし出してくれるのも間近です。

                   clover名前がわかりませんclover

P6050331

                      cloverクレマチスclover

P6050332

                      cloverあじさいの花clover

P6050333

               clover二種類のゴーヤー&フウセンカズラclover

                    clover節なり元気ゴーヤーclover

P6050334              

                    clover節制ゴーヤー島娘clover

P6050335

果たして今夏はゴーヤーがいくつ収穫できるでしょうか?

楽しみです。

名前がわかりませんと掲載した花 「ヒエンソウ」 と熊のKさんが教えてくださいました。

ありがとうございます!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

初給料

今日はとっても良いお天気sunです。

でもさわやかな風が吹いているので、すがすがしいです。

太陽の恵みをたくさん受けて、植木も喜んでいるような・・・

今が一番紫外線が強いのですよね。

紫外線対策ちゃんとしなければですね。

今日から6月私の心もルンルン気分、なぜって勤め始めて間もないのですが、初給料をいただきました。

帰りに即郵貯に預けました。

来月からは郵貯に振り込まれるようです。

やはり自分で稼いだお金は、なんともうれしいです。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

今までは主人が稼いできたお金を自由に使っていましたが、自分で稼いだお金はいとおしいです。

なので使えず貯金、これからも貯金しておきます。

ちりも積もれば山となるの精神で頑張ります。

今まで家にいたので、外の空気が新鮮に感じられます。

そして携帯電話mobilephone持っていたほうがいいような・・・

携帯買ったと聞かれてしまいました。

人並みに携帯電話持てるかな~ぁ!!

家にいたときはお化粧もしませんでしたが、やはり人に会うと思うとお化粧もするようになりますね。

勤めているところに子供と同じ年の看護士さんが働いています。

もし生きていたならば、こんなに大きくなっていたのかと思ってしまいました。

短時間ではありますが、誰かのお世話ができると思うとうれしいです。

                  tulipゆりが祝ってくれたような・・tulip

P6010327

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »