« 顔そり | トップページ | 高川山 »

2010年6月12日 (土)

ランチ

今日は良いお天気で夏日です。

紫外線が強いので紫外線対策に努めましょうね。

ランチで志摩に行ってきました。

本店の柳川町では居酒屋さんを営業しています。

居酒屋さんへは何度か訪れた事がありますが、今回は八千代町でランチをしているとの事で初めて足を運んできました。

お馴染みのマスターとピンクの口紅が目を引いたママとに迎えられて、てこね寿司と海鮮釜飯をいただきました。

主人は生ビールを飲みました。

今日の暑さに生ビールは最高ですよね。

運転手の私はグッとこらえて我慢です。《笑い》

                         house志摩house

P6120463_3

P6120464_3

P6120465

                    beer暑い日は生ビールbeer

P6120467                       

                     restaurantてこねずしrestaurant

てこね寿司

                     restaurant海鮮釜飯restaurant

P6120471

てこねずしと海鮮釜飯それぞれ違ったメニューを頼んで、二人で仲良く半分ずつ味見しました。

今までは同じメニューでしたが、考えて違ったものを頼めば二つの味が楽しめるのではと考えました。

良い考えだと思いませんか?

|

« 顔そり | トップページ | 高川山 »

コメント

loveletterkazuさんへ

志摩のママが志摩出身です。
牡蠣の時期には生牡蠣もおいしいです。
群馬県は海なし県ですので、
やはり海辺のものにあこがれます。

投稿: | 2010年6月14日 (月) 16時37分

恵さん、ご無沙汰してます。こんにちは。
「志摩」って書いてあったので、伊勢志摩にいらっしゃったのかと思いましたcoldsweats01
でも、「てこね寿司」って伊勢地方の名物なんですよね~、こちらの方が出店されているんでしょうか?
ちなみにズケのネタ、伊勢では鰹を使いますが、鮪を使う店もあるようです。

投稿: kazu | 2010年6月14日 (月) 16時01分

lovelettermahoさんへ

おはようございます!
てこねずし=マグロ丼です。
海鮮釜飯もおいしかったです。

loveletterスーさんへ

おはようございます!
八千代町では、マスターとママがランチをしています。
私たちもお店の前を通る時、気になっていました。


loveletterbatabatamamaさんへ

短時間の仕事ですので、働いていると言っていいものかどうかわかりませんが・・・
週3日です。
娘さん良くなられて良かったですね。
お疲れ様でした。
娘さんも心強かったのでは・・・

loveletterミミさんへ

おはようございます!
てこねずしは、マグロ丼と同じです。
海鮮釜飯と半分ずつ味わいました。
アルコール体に合わない人もいますよね。

loveletterまあちゃんへ
まあちゃん畑仕事でお疲れでしたか?
ごくろうさまでした。
息子さん家族の喜ぶ顔見たさに頑張っているのでしょうね。

loveletter異邦人さんへ

違ったものを頼めば二つの味が楽しめますものね。
一挙両得ですね。


loveletterおーべいこさんへ

こちらも朝から雨、梅雨に入ったのでしょうか?
昨日は梅雨前の登山で山梨県に行ってきました。

loveletterみちこさんへ

生ビールのおいしい季節になりました。
時にはランチもいいですよね。
おいしかったです。

投稿: | 2010年6月14日 (月) 08時38分

こんばんは♪
ご夫婦でデートですかぁ~?!
素敵な雰囲気のお店ですね♪
うぅ~~~ん、生ビールが美味しそう~!!
明らかに私を呼んでますね~(違いますネ^^;)
海鮮釜飯!!エビ好きの私は見てるだけで
eye
さ!この美味しそうなお食事に励ませれdelicious
今夜もふぁいと~(゚ー゚;

投稿: みちこ | 2010年6月13日 (日) 23時31分

こんばんは
こちらは梅雨に入りました。雨です。
ご主人とランチですか いいですね。両方とも美味しそうdelicious
新しいお店に行ったときは違うものを頼みます。そのほうがいろんなものを食べられますよねhappy01

投稿: おーぺいこ | 2010年6月13日 (日) 21時30分

~☆ 恵さんへ ☆~
我が家でも違ったメニュー選びます。そのほうが両得って感じですよね。
さすが本場のてこね寿司と海鮮釜飯のようですね。美味しそうです。これからビールもいいですね。(*⌒∇⌒*) 

投稿: 異邦人 | 2010年6月13日 (日) 15時51分

恵さん おはようございます。
昨日はとてもくたびれていたので 恵さんのこのブログ 拝見したら とても羨ましくなりました。
飛んで行って 食べた~~いとおもったのです。(笑)

投稿: まあちゃん | 2010年6月13日 (日) 10時07分

恵さん おはようございますcat
美味しそうなランチですね。
てこね寿司は良く見えませんが、海鮮釜飯がとっても
美味しそう(ダイエット中の私はもうたまらん)
ビールは美味しそうですが、嫌いじゃないのに
アルコールは体質に合わなくて飲めません。

投稿: ミミ | 2010年6月13日 (日) 08時01分

こんばんはo(*^▽^*)o~♪
娘の事ではご心配おかけしました。
元気になりました。
近くに居ますのでやはり助けてあげないと・・と頑張ってしまい少し疲れました。

今ざーっとブログ読みました。
子供さん亡くされていたのですね。辛い事書いてしまいすみません。

仕事もされたのですね。
以前私も内職・・仕事と出ていたのですが・・余りに忙しくて家庭と両立出来ず鬱状態になり止めました。
働いたお金・・私も同じで使えませんでした。
主人の使い私のは貯金していました(o^-^o)

俳句・・おめでとうございます。
これからも頑張ってくださいね(^_-)vブイ

投稿: batabatamama | 2010年6月12日 (土) 23時35分

柳川町の志摩には私も何度か行ったことがあるのですが、八千代町にあるのは知りませんでした!
いい情報を得ましたscissors
暑い日の生ビール!しかも昼間!格別美味しかったことでしょうね~shine
ご飯も美味しそうsign03
明日は元気いっぱいに山に登れますね(笑
恵さんのkissmarkお化粧ののりkissmarkを楽しみにしてまーす...wink

投稿: スー | 2010年6月12日 (土) 20時50分

恵さん こんにちは

お天気で好いですねbearing
暑くなりました、
このお天気も明日までですかね

落ち着いた雰囲気の建物に美味しそうなご馳走、
良いひと時を過ごされましたね

「てこねずし」どの様なお寿司なんでしょう
上に乗っているのはお魚??
良いお天気「生ビール」は美味しいでしょうね、
海鮮釜飯も美味しそう、海の幸たっぷりですね。

投稿: maho | 2010年6月12日 (土) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/35219468

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:

« 顔そり | トップページ | 高川山 »