« 初給料 | トップページ | 前橋のバラ園 »

2010年6月 5日 (土)

庭に咲いた花々

今朝方ひんやりとした空気が漂っています。

気持ちいいですが、ちょっと肌寒いような・・・

お花の水くれも結構大変な作業ですよね。(主人がしているのですが・・・)

今夏もゴーヤー&まあちゃんからいただいたフウセンカズラを植えました。

ゴーヤーは二種類植えてみました。

緑のカーテンが涼しさをかもし出してくれるのも間近です。

                   clover名前がわかりませんclover

P6050331

                      cloverクレマチスclover

P6050332

                      cloverあじさいの花clover

P6050333

               clover二種類のゴーヤー&フウセンカズラclover

                    clover節なり元気ゴーヤーclover

P6050334              

                    clover節制ゴーヤー島娘clover

P6050335

果たして今夏はゴーヤーがいくつ収穫できるでしょうか?

楽しみです。

名前がわかりませんと掲載した花 「ヒエンソウ」 と熊のKさんが教えてくださいました。

ありがとうございます!

|

« 初給料 | トップページ | 前橋のバラ園 »

コメント

loveletterミミさんへ

おはようございます!
熊のKさんに教えていただきました。
植物に詳しいのですね。
これからもわからないことがあったら教えていただきたいと思います。
ミミさんからもよろしく伝えてください!
熊のKさんはブログはしていないのでしょうか?

投稿: | 2010年6月 7日 (月) 07時56分

恵さん こんばんはcat
コメントに熊のKさんが・・・私のお友達(正確には兄の友達の奥さん)です。
植物にはとっても詳しい方で、私はいつも色々と教えて頂いています。
ゴーヤもずいぶん大きくなりましたね。
ゴーヤは大好きです

投稿: ミミ | 2010年6月 6日 (日) 21時54分

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
ゴーヤーの苦味が苦手の人いますよね。
私はあのほんわかした苦味が大好きです。
なのでゴーヤーの収穫が待ち遠しいです。
フウセンカズラは初めて植えてみました。
楽しみです。

投稿: | 2010年6月 6日 (日) 07時00分

こんばんは
やっぱり緑のカーテンにはゴーヤがピッタリなんでしょうか?うちの家族はみんなゴーヤが苦手なので育てるのはちょっと…despair
風船かずらってかわいいですよね。これも気になってますbudやっぱり植えてみようかな。
今日きゅうりを植えてみましたが期間が限定されちゃいますからね。今ちょっと気になってるのが琉球朝顔です。

投稿: おーぺいこ | 2010年6月 5日 (土) 22時48分

loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
ブログリンクさせていただきました。
ありがとうございます!
これからも俳句の先生としてアドバイスいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。


loveletterスーさんへ

捻挫大丈夫ですか?
山登りに支障はないのでしょうか?
もしかしたらお酒が入っていて捻挫?なんてね・・・???
お大事にしてくださいね。
山登り参加できることを願っています。

lovelettermahoさんへ

庭の手入れは主人がまめにしています。
時にかわいがりすぎてしまうことも・・・
今日も午前中いっぱい庭の草むしり頑張っていました。
主人はやり始めると中途半端にはできない性格ですので、庭も綺麗になりました。
何事にも真剣に向き合う姿勢、頭が下がります。

投稿: | 2010年6月 5日 (土) 22時39分

恵さん こんばんは

お花の水やりは大変な作業ですね
水のやりすぎも、水不足も、どちらも
ダメージを与えますね
何事も愛情いっぱいに育てれば
自然と身について来ますね

風船蔓、ゴーヤbud
緑のカーテンが楽しみですね

投稿: maho | 2010年6月 5日 (土) 20時38分

budお花の水やりbud...結構大変です...sweat01
ツーカーさんのご苦労、お察しします!
でもお花が庭にあるのっていいですよね~
見ているだけで癒されますheart02
お水やりも愛情のひとつですね。
緑のカーテンも着々!収穫も楽しみですね~wink

投稿: スー | 2010年6月 5日 (土) 14時29分

~☆ 恵さんへ ☆~
フウセンカズラなど面白いですよね。みんな涼しそうで綺麗な花ですね。ゴーヤで日陰を作って収穫あって一石二鳥の生活の知恵ですね。(^ε^)♪ 

投稿: 異邦人 | 2010年6月 5日 (土) 14時28分

lovelettermonakaちゃんへ

ゴーヤーチャんプル大好きです。
去年は7本ほど取れました。
今年は何本取れるか楽しみです。
ご両親さんも家庭菜園なさっているのですか?
やはり自分で育てた野菜の味は、一味もふた味も違っておいしいです。
monakaちゃん宅にもおすそ分けが届きますね。

投稿: | 2010年6月 5日 (土) 11時48分

すごいですねぇ。
うちの両親も実家の近くに畑を借りていて
昨日、ゴーヤを植えたと電話で言ってました。
クレマチスがとってもかわいいです♪

投稿: monaka | 2010年6月 5日 (土) 11時19分

loveletterまが~さんへ

生活サイクル段々つかめてきました。
確かに神経は使いますが、張りがありますね。
気負わず自分なりに頑張ってみます。
ありがとうございます!

投稿: | 2010年6月 5日 (土) 11時15分

毎日がお忙しくなられたことだと思いますが、張りのある毎日をおすごしのことと思います。
もう、お仕事の生活サイクルができましか?
無理をせずにお励み下さいね。
ゴーヤやフウセンカズラ、大きくなっていますね。緑のカーテンになったら、また、見せて下さいね。

投稿: まが~ | 2010年6月 5日 (土) 10時41分

loveletter熊のKさんへ

初コメントありがとうございます!
とってもうれしいです。
お花の名前「ヒエンソウ」ですか。
ありがとうございます!
きっと名前がわかりませんと掲載すれば教えてくれる人がいるのではと期待していました。
期待に応えてくれた熊のKさん感謝です。
これからもつたないブログですが遊びに来てくださいね。
待っています。
よろしくお願いします。

投稿: | 2010年6月 5日 (土) 09時09分

恵さん、おはようございます。
 はじめまして。熊のkです。ミミさんの所から飛んで来て、勝手にお邪魔させていただいていました。いつも、すてきな話題に鈍った頭や心をリフレッシュ、エネルギーをもらっています。遅ればせながら、よろしくお願いいたします。
 ところで、今日の「名前がわかりません」のお花は「ヒエンソウ(飛燕草)」ではないでしょうか? 私もずっと前、この花に夢中になって毎年育てたことがあります。間違っていたらごめんなさい。
 サボテンのお花きれいですね。花だけ見たら針千本のサボテンとは思えない優しいお花ですね。

投稿: 熊のkさん | 2010年6月 5日 (土) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/35065948

この記事へのトラックバック一覧です: 庭に咲いた花々:

« 初給料 | トップページ | 前橋のバラ園 »