« イチゴジャム | トップページ | 庭に咲いた花々 »

2010年6月 1日 (火)

初給料

今日はとっても良いお天気sunです。

でもさわやかな風が吹いているので、すがすがしいです。

太陽の恵みをたくさん受けて、植木も喜んでいるような・・・

今が一番紫外線が強いのですよね。

紫外線対策ちゃんとしなければですね。

今日から6月私の心もルンルン気分、なぜって勤め始めて間もないのですが、初給料をいただきました。

帰りに即郵貯に預けました。

来月からは郵貯に振り込まれるようです。

やはり自分で稼いだお金は、なんともうれしいです。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

今までは主人が稼いできたお金を自由に使っていましたが、自分で稼いだお金はいとおしいです。

なので使えず貯金、これからも貯金しておきます。

ちりも積もれば山となるの精神で頑張ります。

今まで家にいたので、外の空気が新鮮に感じられます。

そして携帯電話mobilephone持っていたほうがいいような・・・

携帯買ったと聞かれてしまいました。

人並みに携帯電話持てるかな~ぁ!!

家にいたときはお化粧もしませんでしたが、やはり人に会うと思うとお化粧もするようになりますね。

勤めているところに子供と同じ年の看護士さんが働いています。

もし生きていたならば、こんなに大きくなっていたのかと思ってしまいました。

短時間ではありますが、誰かのお世話ができると思うとうれしいです。

                  tulipゆりが祝ってくれたような・・tulip

P6010327

|

« イチゴジャム | トップページ | 庭に咲いた花々 »

コメント

loveletterグッピーちゃんへ

こんばんわ!
いまさらながらお金の大切さを感じています。
お金を取るのは大変ですが、使うのは簡単ですね。
何事も自分で経験して学ぶのですね。
グッピーちゃんも毎日お仕事ご苦労様です。
元気になってよかったです。

投稿: | 2010年6月 5日 (土) 22時44分

恵さん、こんばんは。
初お給料、おめでとうございます!そして、お疲れ様でございました。
身体に気をつけて、頑張って下さいネ。

投稿: グッピーちゃん | 2010年6月 5日 (土) 21時39分

loveletterみちこさんへ

退院おめでとうございます!
無理せずに気長にやってください!
美智子さんのことですので、何事も頑張ってしまうのでは・・・
みちこさんも携帯もっていないのですか?
仲間がいてうれしいです。
いまでは珍しがられてしまいます!
かえって貴重な存在ですね。

投稿: | 2010年6月 5日 (土) 05時23分

こんにちは~♪
ご心配、おかけしました~^^;
下のお料理・・・頂きた~い。相変わらず
食いしん坊な私は健在ですhappy01
☆初お給料☆ウキウキ気分ですよねぇ~
おめでとうございます♪♪

赤ちゃんは天使ですねぇ可愛いですぅ☆
私も息子と同じ年頃の子を見ると・・・
あ!私も携帯電話、持ってないんですよぉ~
やっぱり、友達などに冷やかされます♪
恵さんは大丈夫ですよぉshine

投稿: みちこ | 2010年6月 4日 (金) 16時10分

loveletter異邦人さんへ

コメントありがとうございます!
俳句を毎回掲載されていますね。
私も始めたので参考にさせていただきます。
教えてくださいね。
ブログに俳句を掲載素敵です。
またご迷惑でなかったらリンクさせていただきたいのですが・・・

投稿: | 2010年6月 4日 (金) 06時28分

~☆ 恵さんへ ☆~
初めてコメントさせていただきます。初給料嬉しいでしょうね。異邦人も初給料は今でも覚えていますが、お袋へエプロンと自分のネクタイを買ったことを覚えています。もう〇十年も前のことなんですけどね。覚えているものですね。またコメントします。これからもよろしくね。(*⌒∇⌒*)

投稿: 異邦人 | 2010年6月 3日 (木) 20時03分

lovelettermahoさんへ

今までは当たり前に、主人の通帳に振り込まれたお給料を使っていましたが、自分で働いて見ると当たりではないですね。
家では仕事の愚痴は聞いたことはありませんが、外に出ると7人の敵がいると言われていますよね。
お金本当に必要かどうかの判断をして大事に使わなければ・・・

投稿: | 2010年6月 3日 (木) 15時53分

恵さん こんにちは

遅ればせながらhappy01
初給料おめでとうございます
自分で働き頂いたお金は本当に
愛おしく使えませんよね
その気持ち解りますよ

いっぱいお洒落をしてして
お仕事楽しんで下さい
携帯デビューも直ぐですね

投稿: maho | 2010年6月 3日 (木) 15時35分

loveletterミミさんへ

私は働いていると言えるほどではありませんが、神経を使いますね。
お金をいただくって大変ですよね。
改めて身にしみます。
主人に感謝せねば・・・

投稿: | 2010年6月 2日 (水) 17時43分

恵さん おはようございますcat
初給料、おめでとうございますmoneybag
働きに出られるようになって、楽しみも増えましたね。
ケイタイデビューも、もう直ぐでしょうか。
外で働いている人は社会や若い人の中にいるので
考え方も見た目も実年齢より若い人が多いですね。
お金を貯めて何に使うのか考えるのも楽しいでしょう。

投稿: ミミ | 2010年6月 2日 (水) 08時37分

loveletterまあちゃんへ

お金ためて何に使おうかしらね。
自分で稼いだお金、簡単には使えません。
今までは当たり前のように主人が稼いだお金使っていました、改めて感謝の気持ちで一杯です。

loveletterスーさんへ

お金のありがたみいまさらながら感じています。
携帯電話mobilephoneもてるでしょうか?
そしたらスーさんメール交換しましょうね。
人並みになれるでしょうか?
何か楽しみが増えるような・・・

投稿: | 2010年6月 2日 (水) 03時08分

shine初給料おめでとうございますshine
私もお給料をもらうようになってから・・
一万円の大切さがよ~くわかるようになりました。
親にも感謝したのを思い出しますheart04
恵さんのブログを読んであの頃を思い出しました!
恵さん、今月はもしかして携帯デビューかもしれませんね~...wink

投稿: スー | 2010年6月 1日 (火) 22時12分

こんばんは~
恵さん 働いてたのですか・・・
初給料 おめでとうございます。
うれしいでしょう・・・

貯めて 何に使いますか・・・
楽しみですね~

使い切れないときは 
何時でも お手伝いしますよ。。(笑)

投稿: まあちゃん | 2010年6月 1日 (火) 21時00分

loveletterおーべいこさんへ

はやコメありがとうございます!
自分でかせいだお金使えません。
5月の半ばからでしたので、微々たる金額ですがとってもうれしいです。
外の空気が新鮮に感じます。

投稿: | 2010年6月 1日 (火) 16時26分

恵さま こんにちは
お勤めされたんですね。初めてのお給料は全部bank行きですか?たくさん貯めて旅行とか…。楽しみができていいですねhappy01
これからもがんばってくださいねscissors

投稿: おーぺいこ | 2010年6月 1日 (火) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/34994355

この記事へのトラックバック一覧です: 初給料:

« イチゴジャム | トップページ | 庭に咲いた花々 »