« 俳句教室 | トップページ | 古代蓮 »

2010年7月22日 (木)

野反湖&八間山

19日の月曜日野反湖にある八間山《1934メートル》に登ってきました。

ニッコウキスゲが満開できれいでした。

今回はしばらくぶりに主人と二人だけの登山でした。

前回の車山ではニッコウキスゲが全然駄目でしたので、野反湖に期待して登ってきました。

期待に応えてくれてとってもきれいで感激でした。

まさに黄色の絨毯を引き詰めたような・・・

見頃でした。

若かりし頃何年前《10年》になるでしょうか?

もっと簡単に登れたのに、やはり年を重ねったことを実感しました。

頂上ではオカリナを吹いている人がいて、オカリナの音色に耳を傾けてきました。

山の頂上で聞くオカリナは最高でした。

P1050233 P1050236 P1050235 P1050237

P1050274 P1050288 P1050292 P1050304

P7190144 P1050239 P1050261 P7190145

|

« 俳句教室 | トップページ | 古代蓮 »

コメント

lovelettermonakaちゃんへ

おはようございます!
お粥頼んでいただきありがとうございます。
お味の程はいかがでしたか?
店長さんが山登りのお友達です。
もし気に入っていただけたら」これからもお付き合いの程よろしくお願いします。

投稿: | 2010年7月25日 (日) 09時05分

恵さん、お久しぶりです。
おかゆどっとコムさんのおかゆアップしました。少しだけなのですが。
近々、詳しくアップする予定です。
教えていただいてありがとうございました。

投稿: monaka | 2010年7月25日 (日) 00時19分

loveletterkazuさんへ

おはようございます!
しばらくぶりに夫婦の登山を楽しみました。
ニッコウキスゲがきれいでした。

loveletterまが~さんへ

おはようございます!
以前登ったときよりもしんどかったです。
やはり年ですね。


loveletterスーさんへ

スーさんも夏山が控えていますね。
気をつけて登ってきてくださいね。
ブログアップ楽しみです。

lovelettermahoさんへ

ニッコウキスゲ思う存分堪能してきました。
沢山の花々に出会えましたよ。
オカリナの音色を聞けるとは思っていなかったので感激でした。

loveletterまあちゃんへ

コマクサはすでに終わりでした。
ニッコウキスゲが見頃でしたよ。

loveletterGreenさんへ

私も以前山楽倶楽部で白砂山に登りました。
参りました。
登れど登れど頂上への道のりは長かったです。
二度と行きたくない山です。《笑い》

loveletter異邦人さんへ

異邦人さんも山でオカリナを吹くことがありますか?
聞いてみたいです。
山の頂上でのオカリナの音色は最高ですね。

loveletterミミさんへ

ミミさんも近頃は山登りしていますね。
山の魅力がわかり始めたようですね。
これからも頑張って登ってくださいね。


投稿: | 2010年7月24日 (土) 08時08分

恵さん おはようございますcat
今度は夫婦二人での登山でしたね。
ラブラブでしたか?
家の孫も「二人でラブラブだった?おじちゃんも一緒だったの?
それはザンネンだったね」なんてマセタ事を言うようになりました。
ニッコウキスゲ・コマサクの花も見頃でよかったですね。
私は初心者ですが、だんだんと山の魅力に引き込まれつつ
あります。

投稿: ミミ | 2010年7月23日 (金) 08時55分

~☆ 恵さんへ ☆~
以前野反湖に行ったことはありますが、ガスがかかっていて何も見えませんでしたが、素晴らしいところですね。高山植物の女王コマクサなども咲いているんですね。
写真大きくしていつまでも眺めていました。
オカリナはティアモというオカリナを使ってますね。こういうところで吹くのは最高ですね。(^ε^)♪ 

投稿: 異邦人 | 2010年7月22日 (木) 21時30分

clover
ニッコウキスゲが満開で良かったですね!
昔、白砂山へ登りました。
八間山は手前ですよね・・・
汗をかいた後の爽快感がいいですね!

投稿: Green | 2010年7月22日 (木) 20時58分

こんばんは~
八間山は涼しかったですか・・・
高い山に登られるのですね~
一面 ニッコウキスゲ ・・きれいだったでしょう・・
スーさんコメントで知ったのですが あのかわいい花はコマクサと言うのですね。
珍しい花です。

投稿: まあちゃん | 2010年7月22日 (木) 20時02分

恵さん こんばんは

山からの湖の景色いい眺めですね
此方まで気分爽快になりました

ニッコウキスゲに可愛い花に
オカリナの音色が峰々に木霊
して・・・・

想像力の世界でしたが最後
(^。^)y-.。o○
最後は見なかった事にしますhappy01
  ごめんなさい

投稿: maho | 2010年7月22日 (木) 19時29分

恵さんの夏山第一弾sign03
いいお天気でしたね~sun
山は涼しかったですか?
ニッコウキスゲ・・きれいに咲いてますね!
コマクサもかわいらしい!
私も早く夏山に足を踏み入れたいですsign01...wink

投稿: スー | 2010年7月22日 (木) 18時12分

こんにちは!
野反湖は、ナントきれいなんでしょう。絵に描いたようにきれい。
にっこうきすげも見られてよかったですね。
八間山は高い山なんですね、やはり高い所からの景色はきれいで、下界の風景とは違いますね。
こんなに高い山に登られるなんて、尊敬しちゃいます。
私は800メートルの山(丘?)でも息切れしてしまいます。sad

投稿: まが~ | 2010年7月22日 (木) 17時58分

恵さんこんにちは。
ご夫婦二人のラブラブ登山、羨ましいですheart02
その上ニッコウキスゲ満開だなんて、いいなぁ。
お写真どれもキレイで楽しませていただきました。
ありがとうございますshine

投稿: kazu | 2010年7月22日 (木) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/35848050

この記事へのトラックバック一覧です: 野反湖&八間山:

« 俳句教室 | トップページ | 古代蓮 »