« テレビ出演 | トップページ | 高崎祭り »

2010年8月 7日 (土)

車の洗車

毎日蒸し暑い日々が続いています。

熱中症には気をつけましょう!

主人は休みの日には、必ず早朝に車の洗車をしています。

それも二台分、汗をかきながら念入りに磨いています。

今までは私も自分の車は自分で洗車していましたが、今ではしてもらえることに感謝しています。

きっとご近所の人たちは良く洗うと感心と言うか、あきれて見ているかどちらでしょうか?

頻繁に洗っていると、汚れもすぐに落ちますよね。

何事も汚くならない前にする事が肝心ですね。

よく働く主人をカメラに納めてみました。

                        carマイカーcar

P8070018

                        car主人の愛車car

P8070017

我が家の車は幸せかも知れません。

やはり車がきれいだと、安全運転にも繋がりますよね。

これからも事故なく安全運転に心がけます。

私の車は軽ですが、事故等に当たると大きい車の方が安全ですね。

ぴかぴかの車は我が家の自慢です。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆  

                 restaurant初収穫のゴーヤーrestaurant

P8070019

今年初めてのゴーヤーを収穫しました。

探してみたらゴーヤーの赤ちゃんを見つけましたが、去年に比べると少ないような・・・

果たして今年のゴーヤーの収穫は・・・?

期待できるのでしょうか?

何が悪かったのでしょうか?

肥料それとも水が少なかったのでしょうか?

葉ののびが悪くて、緑のカーテンとは言い難い今年のゴーヤーです。

|

« テレビ出演 | トップページ | 高崎祭り »

コメント

loveletterまあちゃんへ

ゴーヤー沢山収穫できたようですね。
我が家は今年は駄目です。
これから収穫できるのか心配です。
何が原因なんでしょうか?
まあちゃんのゴーヤーのブログ楽しみにしています。

投稿: | 2010年8月11日 (水) 08時32分

こんばんは~
フウセンカズラはお宅の方が 成績がいいようですが ゴーヤ 我が家は今年は調子いいのですよ。
何時か 写真載せましょうね。
作った本人がびっくりしています。
家はゴーヤとちくわの天ぷらが好きです。

投稿: まあちゃん | 2010年8月10日 (火) 22時30分

loveletter熊のkさんへ

車がきれいだと運転していても気持ちいいです。
ゴーヤーの出来具合が心配です。

投稿: | 2010年8月 8日 (日) 21時54分

loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
主人はBMWに勤めていたので、買わざるを得ませんでした。
でも私BMWのかっこよさにご満悦です。
丁寧に長く乗って欲しいです。

loveletterkazuさんへ

車の洗車疲れますよね。
でも感心する程に良く洗っています。
ゴーヤーのできが心配です。

loveletterミミさんへ

ご主人さんも丁寧に乗っているようですね。
やはりきれいな車は気持ちいいです。
主人も車の中での飲食は嫌います。
なにしろ主人のきれい好きは認めます。
自分から率先して掃除をしています。

loveletterスーさんへ
黒の縦線は気になりますね。
我慢できないようです。
以前は自分で洗車していましたが、今はしてもらえるので当てにしちゃいます。

投稿: | 2010年8月 8日 (日) 21時52分

恵さん、こんばんは。

 暑いのに、車ピカピカに洗って大切にしていらっしゃるのですね。車も冷たい水を掛けられて涼しいと喜んでいることでしょう。

 初生りのゴーヤは、なんだかもったいなくて飾っておきたい心境でしょう? 私はオクラを植えていますが、種を蒔くのが遅かったので、いま、やっと花の2つ目が咲いたところです。

投稿: 熊のkさん | 2010年8月 8日 (日) 21時07分

車がピカピカだと気持ちがいいですね~
私の車‥黒い縦線が入ってマスsweat01
見習わなければなりませんね!
背中に汗をかきながら洗車する姿がなんだか素敵ですshine

今年はゴーヤのおかずを頻繁に食べています。
母が‥ゴーヤに凝ってマスcoldsweats01

投稿: スー | 2010年8月 8日 (日) 20時48分

恵さん おはようございますcat
ピカピカに磨かれた車は気持ちがいいですね。
うちの主人も車はいつも綺麗にしています。
孫が乗っても、車の中で「食べ物を食べるな」
「汚すな」と気がかりなようです。
私は先日山に登った時に、汗でびしょびしょだったので
後ろに持たれ掛けないように注意されました。
私はと言うと、小さなバイクでもあまり洗いません。
それで、購入する時に主人から「汚れの目立たない色にせろ」と
忠告されました。
今度はもっときれいにして乗ろうと思っています。

投稿: ミミ | 2010年8月 8日 (日) 07時43分

こんばんは。
ご主人が洗車されるとの事、羨ましいですheart01
ウチは主人が病気してから無理できないので
どちらかと言うと私が2台洗車したりします。
ただしコイン洗車機ですけどネ。
せっかくのコーティングが取れるから
本当はダメなんですが、体力ないので
やっちゃいますcarsweat01
異常気象のせいでお野菜高騰してますね。
ゴーヤ、貴重なビタミン源になりそうhappy01

投稿: kazu | 2010年8月 7日 (土) 21時23分

~☆ 恵さんへ ☆~
車がピカピカに磨いてあるって事は安全運転にもつながるんですね。気持ち的に余裕が出来ますからね。ご主人さんは、BMWの素晴らしい車を載っているんですね。
初収穫のゴーや一つとはいえ立派ですね。
(*⌒∇⌒*)

投稿: 異邦人 | 2010年8月 7日 (土) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/36061915

この記事へのトラックバック一覧です: 車の洗車:

« テレビ出演 | トップページ | 高崎祭り »