« 車の洗車 | トップページ | 俳句教室 »

2010年8月 8日 (日)

高崎祭り

7日~8日二日間高崎祭りが行われました。

今年は市制110周年記念で、全地区の御輿が出ました。

今年は雷もなく、今日は比較的風も吹いていて凌ぎやすかったです。

昨晩は花火を見ましたが心地よい風が吹いていて、そして今日のお天気も少し曇りがちでしたので、気持ちよく御輿を見ることができました。

沢山の家族連れで賑わっていました。

お祭りには若者が合いますね。

やはり活気が違います。

結婚当初は御輿のある町内でしたので、主人も参加して御輿を盛り上げていました。

主人曰くお祭りは見るよりも参加している方が一体になれるそうです。

年に一度の夏祭りを楽しんできました。

              annoy高崎祭り花火annoy

P1050635 P1050910 P1050628 P1050685

                   annoy御輿annoy

P1060060 P1060074 P1060079 P1060048

P1060078 P1060087 P1060040 P1060110

お祭りも終われば秋近しですかね。

そういえば8月の俳句の季語は秋近しです。

それに冷や奴です。

いくつか考えてあるので、又火曜日は俳句のお勉強日です。

|

« 車の洗車 | トップページ | 俳句教室 »

コメント

loveletterミミさんへ

台風の影響受けているのでしょうか?
長崎に台風警報が出されていましたが・・・?
お祭りもお天気に恵まれて良かったです。

loveletterまが~さんへ

お祭り賑わいました。
主人は見るよりは参加したかったほうだと思います。
二日間雷もなく無事終わりました。
沢山の人で賑わいました。

投稿: | 2010年8月11日 (水) 19時16分

写真、全部大きくしてみせいただきましたが、高崎祭の楽しさがこちらまで伝わってきそうな盛況ぶりですね。
神輿も伝統あるもののようで、参加者が多いですね。
祭りというと昔は何だかワクワクしたものです。
今は、私は昔ほどではなくなりました。

投稿: まが~ | 2010年8月11日 (水) 14時58分

恵さん こんにちはcat
去年、ハートの花火を見せていただいて可愛かったので
覚えています。今年も可愛いハートの花火が見られたのですね。
お祭りの様子も楽しい感じが伝わってきます。
今年は主人も孫も参加したのですが、私は行きませんでした。
体操クラブでも来年は参加するかもしれません。
今年は20周年発表会のお稽古で大変だからと参加
しなかったようです。
台風が近づいていますのでお気をつけ下さい。

投稿: ミミ | 2010年8月11日 (水) 09時47分

loveletterkazuさんへ

お天気に恵まれた高崎祭りでした。
今はいろいろ工夫を凝らした花火が打ち上げられますね。
ハート型かわいいでしょう!


loveletter熊のkさんへ

おはようございます!
お祭り堪能しました。
二日間も雨に降られないで良かったです。
夏祭り堪能しました。

loveletter異邦人さんへ

沢山の人で賑わっていました。
思う存分堪能した今年のお祭りでした。

loveletterスーさんへ
お天気に恵まれて良かったです。
花火も心地よい風に吹かれながら堪能しました。

投稿: | 2010年8月11日 (水) 08時29分

今年の高崎祭りは賑やかでしたね~
しかも何年かぶりに・・
雨の心配がないshine花火shineを見ることができましたね!
夜空に花火が映えていましたsign03
お祭りは、参加することで数十倍楽しむことができます。
実は私・・20代の頃、神輿を担いでました...wink...secret

投稿: スー | 2010年8月10日 (火) 23時53分

~☆ 恵さんへ ☆~
花火も最近いろんな形があって綺麗ですよね。お神輿も賑やかに子供や若者などエネルギッシュな夏の風物詩ですね。(^O^)

投稿: 異邦人 | 2010年8月 9日 (月) 09時27分

恵さん、こんばんは。
 高崎では夏祭りがあっているのですね。
私たちのところでは、秋祭りがあります。
花火の写真、綺麗ですね。
お神輿のにぎやかさも伝わってきます。

投稿: 熊のkさん | 2010年8月 8日 (日) 22時37分

恵さん、こんばんは。
お祭りは人手で疲れますが
楽しいですよネ!いい思い出になります。
またまたお写真きれいで感動しました。
ハートの花火なんてかわいいですheart01

投稿: kazu | 2010年8月 8日 (日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/36081221

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎祭り:

« 車の洗車 | トップページ | 俳句教室 »