« 俳句教室 | トップページ | 電子辞書 »

2010年8月14日 (土)

冷蔵庫のお掃除

皆さんお盆休みをいかがお過ごしですか?

主人は13日~16日までお盆休みです。

なぜかお休みの日はお掃除日です。

昨日は芝刈り、草むしりと今日は冷蔵庫のお掃除でした。

主人は思い立ったら即実行、私が褒めるのもなんですが本当に感心しちゃいます。

この時期食中毒の時期ですので、冷蔵庫のお掃除大切かも知れませんね。

中身を全部出して、電源を切って中の戸棚を出してお掃除しました。

奥の方にしまわれているものがわかりきれいになりました。

又こぼれた汁も取り除き、除菌剤を振りまきました。

時には必要かもね。

衛生的になった冷蔵庫、きっと冷蔵庫も喜んでいるはず・・・

今日は冷凍庫にしまわれていた食材で夕食にします。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は弟が同窓会のために帰ってきます。

明日は我が家での夕飯に腕をふるおうと思います。

果たして何ヶ月ぶりの再会でしょうか?

和歌山に在住しているので、なかなか会えません。

私にとってはただ一人の弟です。二人姉弟です。

良く母親が言ってましたが、けんかしたことがあまりない姉弟だったそうです。

今頃は同窓会で楽しい時間を学友と過ごしていることでしょう!

私もですが父も今か今かと心待ちにしているようです。(直接同窓会会場に行きました)

楽しみです。

                    present弟からのお土産present

P8150025

|

« 俳句教室 | トップページ | 電子辞書 »

コメント

loveletterスーさんへ

弟が来た日のメニューは干瓢の海苔巻き、枝豆豆腐、ポテトサラダ、
焼き豚、刺身こんな感じでした。

loveletterまが~さんへ

シンプルに和食にしました。
それにしても暑い夏がまだまだ続きそうです。
夏ばてに気をつけてください!

投稿: | 2010年8月17日 (火) 07時27分

ご主人がきれいずきでいいですね。
うちは散らかしやさんで困っています。
主婦としてはすご~く助かりますよね。
 久しぶりに弟さんが帰ってこられてお父様もお喜びでしょうね。恵さん宅も賑やかになりますね。
仲良しの弟さんにおいしい夕食頑張って下さいね。何のごちそうにされるのかしら?

投稿: まが~ | 2010年8月15日 (日) 17時35分

お掃除好きなツーカーさんを見習いたいですsweat01
家がきれいだと気持ちがいいですものね~

弟さんとの再会、楽しみですねheart04
兄弟はいくつになっても仲がいいのがいいですね。
恵さん、どんな腕を振るわれるのでしょうrestaurantconfident

投稿: スー | 2010年8月15日 (日) 09時00分

loveletter異邦人さんへ

やはり我が家は一番ですか?
落ち着けますね。
今日も暑くなりそうです。

loveletterkazuさんへ

私も感心するほどにまめです。
じっとしていられない性格かも知れません。
自分から率先してやるので助かります。


loveletterミミさんへ

本当にきれい好きです。
汚れが気になってしょうがないようです。
私は助かります。

投稿: | 2010年8月15日 (日) 08時10分

恵さん おはようございますcat
ツーカーさんは、本当に綺麗好きですね。。
家の主人は外の事はしてくれますが、家の中の事は
女の仕事と思っているらしく何もしません。
冷蔵庫も時々は大掃除をしないと、奥の方の物が
忘れられて大変な事になりますね。
弟さんが久しぶりに帰って来られてお父様も喜ばれているでしょう。
恵さんはお料理が上手だから弟さんも恵さんの料理を
楽しみにされているでしょうね。
私も昨日は実家で甥っ子家族と久しぶりに会いました。
今日は主人の実家に行きますが、主人は兄弟が多いので
甥っ子姪っ子も子連れで来るので賑やかだと思います。

投稿: ミミ | 2010年8月15日 (日) 07時06分

恵さん、こんばんは。
ご主人優しいですね~羨ましいheart04
ウチの冷蔵庫は化石化した物体が
奥底に・・・shock
怪談話より怖いですcoldsweats01

投稿: kazu | 2010年8月14日 (土) 23時35分

~☆ 恵さんへ ☆~
実家から帰って来て今は我が家でのんびりです。恵さんのご主人感心ですね。お蔭様で一区切りが出来そうですね。今日は弟さんとも逢えて楽しみですね。(*⌒∇⌒*)

投稿: 異邦人 | 2010年8月14日 (土) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/36162950

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫のお掃除:

« 俳句教室 | トップページ | 電子辞書 »