« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

秋の装い

だいぶ涼しくなり秋の気配を感じる今日この頃です。

今夏の猛暑も忘れてしまいそう・・・

秋雨前線もそろそろですかね~ぇ。

昨日は高島屋に行ってきました。

デパートもすでに秋のファッションでした。

催し場では京都展をやっていました。

10月に三家族での旅行があるので、洋服でもと思い?見ていました。

見ているだけで終わってしまうこともあるのですが、今回は上手な店員さんに勧められてズボンだけのつもりがそれに併せて上に着る物も買ってしまいました。

今回の店員さん、けしてしっこいのではなくて、進め方が上手なんでしょうね。

ちょっと買いすぎと思いつつも、ま~ぁいいかな~ぁと買っちゃいました。

その場で支払う現金では、考えてしまうところですが・・・

思えば現金でなく高島屋のローズサークルに入会していて、毎月1万円づつ貯金しておいて一年間で一万円のボーナス付きで130、000円になります。

継続が近づくとやめようかと悩みますが、いざというとき買えるので継続しておこうかな~ぁ!

この貯めたお金で買う気になりました。

店員さんの態度で、買う心境を左右する物ですね。

そう言えば我が家のシステムキッチンを見に行ったときにも、物静かで素敵な女性に勧められて決めたことを思い出しました。

やはり違うメーカでは店員さんの、買ってもらわなければとの思いが強すぎたのでしょうか?返って購入意欲を失ってしまいました。

人の接し方難しいですね。

いろいろな性格の人がいるので、何がよいのか悪いのかわかりませんが・・・

良い勉強になりました。

                          annoy秋の装いannoy

P9270073

                        annoy秋の装いannoy

P9270076

                   restaurantデパートで食べたランチrestaurant

          P9260069_3 P9260070_2

主人とのランチでは違ったメニューを注文して、お互いに味見をすることにしました。

いままでは同じ物を頼んでいましたが、近頃はそれぞれの味を堪能して楽しんでいます。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

燕岳最終編

朝起きたら雨でした。

昨日のお天気からは想像もできませんでしたが、山の天気はわからないものですね。

やはり昨日頂上まで登っておいて良かったね~ぇが皆さんの感想でした。

山登りに待ったはないのですね。

その日が天候が良ければ登っておくべきですね。

早朝よりレインウェアーの準備万端で下りに入りました。

皆さんではないですが、折角あるレインウエアーですので着用するのもいいのではとの声が聞こえてきました。

色とりどりのレインウエアーを見ることができました。

やはり登りに比べて下りは楽ですね。

とはいえ、第一ベンチから駐車場が見えているにも関わらず長い道のりでした。

足も疲れているので最後は疲れがどっとでました。

早く下ってお風呂に入りたいとの思いが頭の中を駆け巡っていました。

★゜・。。・゜゜・。coldsweats02。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。coldsweats02。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回の登山を振り返って思うことは、主人が登りで両足に痙攣が起きて大変な思いをしたようです。

実際は私は先頭グループにいましたので、後続が遅いのでトランシーバで交信をして初めて知りました。

主人曰く、痛くて本当に参ったようです。

ニューリュックに荷物を積み込みすぎたのかも知れませんが、一度は登頂を断念したようですが荷物を分けて持っていただいたり、足のマッサージを施していただいたりして皆さんのおかげで無事登頂できました。

改めて山仲間の結束の強さを感じました。

この場をお借りして、皆さん本当にありがとうございました!(._.)アリガト

皆さんの励ましがあって登頂できました。

感謝!感謝!で一生忘れられない山登りとなりました。

                       restaurant朝食restaurant

P9200052

                    restaurantモーニングコーヒー 500円  restaurant 

             rain色とりどりのレインウエアーの花が咲きましたrain

P9200058

今回は本当に天候に恵まれた山登りとなりました。

記念に残る燕岳最高でした。

皆さんお世話様になりました。

役員の方々お疲れ様でした。

良い仲間に恵まれて幸せです。

最後までお付き合いしていただきありがとうございました!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

燕岳Ⅱ

燕岳頂上は次の朝登る予定でしたが、お天気につられてリュックだけ小屋に置いて登ってきました。

これが成功でした。

なぜって翌日の朝は雨でした。

やはり明日の天気はわからないので、登ってきた勢いで登ってしまった方が良いようですね。

頂上から下って、小屋では生ビールbeerをいただきました。

冷えた生ビールの味は最高でした。happy01

小屋からの夕焼けがひときわ綺麗でした。

男女で一緒に眺めた仲間は、夕焼けを見てロマンチックな感情が蘇ったとのことです。

きっと若者もこんな感情がわいて一緒になる人たちもいるかも知れません。

夕食後は山小屋オーナーのアルペンホルンに耳を傾けました。

                    fuji燕岳頂上【2763m】fuji

P1060316                   

                         house燕山荘house

         P1060331_2              

                         annoy夕焼けannoy

P9190043

                    restaurant夕食のメニューはハンバーグ restaurant

P1060350

まだまだ続きます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

燕岳へ一泊登山

先日19日~20日燕岳「つばくろだけ」【2763m】に登山に行きました。

お天気に恵まれた一泊登山楽しかったです。

今回の参加者は18名24名乗りのバスでしたので、ゆったりリラックスできました。

男性12名女性6名と、今回は女性陣が少なくてちょっぴり寂しかったような・・・

でも女性若手2名参加で、賑やかで和やか雰囲気が漂っていました。

ベテランの人たちは荷物の準備から楽しみとのことですが、私は数日前から心配で最後まで悩みました。

でもゆったりペースでしたので、皆さんに迷惑かけることなく登ってきました。

合戦小屋では有名なスイカを食べることができました。

8分の1で800円、結構食べ応えがありました。

今回の登山で感じたことですが、山ガール、山ボーイと若い人たちに沢山出会えました。

きっと山スタイルのファッションが若者に受けたのかも知れません。

今までは登山と言えば中高年のイメージでしたが、若者が増えて山も喜んでいるのでは・・・

登山口から6時間ほどで、燕岳頂上には15時35分到着、眺めは最高でした。

まさに360度の大パノラマ、登って良かったと味わえる一瞬です。(v^ー゜)ヤッタネ!!

山登りをした人に与えられたご褒美ですかね?

山小屋【燕山荘】はアルプスでも有数の歴史ある 山小屋のひとつです。

沢山の登山客で賑わっていましたが、幸いにも我々は一部屋確保できて大の字?でゆっくり休めました。

Img053                 fuji一歩一歩確実に足を運びましたfuji

P1060260_2

             fuji山ガールさんがポーズを取ってくれましたfuji

 P1060269                 

                      合戦小屋で有名なスイカ

P1060277

                 fuji小槍&槍ヶ岳が見えましたfuji

P1060302

 

                   fuji 燕岳頂上fuji

P1060306

続きは後ほどお楽しみに!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

ハナミズキ

今日は映画【ハナミズキ】を見に行きました。

以前山仲間のスーさんが見て感動したようでブログに掲載していました。

本当に良かったです。

スーさん又いい映画があったら教えてくださいね。

この所映画に填っています。

義姉さんと一緒に行きました。

そして次回の映画も見に行く約束をしました。

【きなこ】を見に行く予定です。

昔と違い今は映画館も綺麗になり、ゆったりと見られます。

平日でしたので、数人しかいませんでした。

純愛物語、あまり詳しく書きませんが良かったですよ。

お勧めの映画です。full

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そう言えば高校時代は外映に凝って、休みの日は必ず見に行ってました。

私のお気に入りのは「風と共に去りぬ」「サウンドオブミュージック」でした。

懐かしい学生時代の思い出です。

                         shine109シネマズshine

P9090006

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

俳句教室

台風の影響で朝から雨rainが降っています。

我が家の植木&芝生も生き返ったような・・・

久しぶりの恵みの雨rainになりました。

今までの猛暑がうそのような、快適な日となりました。happy01

★゜・。。・゜rain゜・。。・゜☆゜・。。・゜rain゜・。。・゜★゜・。。・゜rain゜・。。・゜☆゜・。

今日は恒例の月に一度の俳句教室bookでした。

今月の季語は《虫》《糸瓜》でした。

*並選

one寂れ居(を)る ネオンの町に 虫の声

twoほろ酔いの 夫(つま)庭先へ 虫時雨

three一日終え(ひとひお) 虫の声聞く しまひ風呂

俳句教室後は定例になった昼食を、お寿司屋さんに行きました。

ウニが新鮮でおいしかったです。

このお店は2回目です。

ちなみに値段は1200円でした。

最後にアイスコーヒー&メロンが出ました。

こんなに外食が続いていいのでしょうか?

いつもお弁当を持参している主人に悪いような・・・

                      restaurantおまかせ寿司restaurant

P9080004

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

ランチ

お友達とランチに行きました。

このところ外食が続いています。

ららん藤岡にある「魚健」というお寿司屋さんです。

結構人気のお店のようで混み合っていました。

海鮮丼にしました。1028円です。

                        restaurant海鮮丼restaurant

 P9060001

外食も頻繁に続くと、家ご飯が恋しくなります。

時には外食もいいですが、なんと言っても家ご飯が一番ですね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

天城

ブログ友の皆さんのお馴染みになったお店《天城》に行ってきました。

創作料理のお店です。

今回は10月の旅行の打合会を兼ねての食事会です。

今年は佐渡&新潟県の瀬波温泉に行きます。

一年が早いです。

最後のデザートで冷たく冷やした竹の筒に盛られた抹茶アイスがおいしかったです。

P9040059 P9040060 P9040063 

P9040064 P9040068 P9040074

P9040069 P9040075 P9040076

P9040077 P9040078 P9040083

あまりのごちそうにお腹がぱんぱんになりました。

ご馳走様でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

小エビのぶっかけうどん

以前カレーうどんを食べた(みのわ)に行ってきました。

小エビのぶっかけうどんを頼みましたが、ここはカレーうどんがメインなんでしょうね。

カレーうどんにしようか迷いましたが、今回は違ったメニューにしました。

でもカレーうどんを注文した人がほとんどでした。

前に来たときはカレーうどんをいただきました。

暑いときにフウフウ言いながら食べる、カレーうどんもおいしいですよね。

団地の中で住宅を改装したお店ですので、ちょっとわかりづらい場所です。

きっと口コミでお得意さんがいるのかも知れませんね。

うどんのゆで時間があるので待ち時間がありますが、待っただけの価値ありのこしがあってとってもおいしかったです。

かみ応えがありお腹いっぱいになりました。

うどん大好き主人が喜びそうな讃岐うどんでした。

                   restaurant小エビのぶっかけうどんrestaurant

P9020057

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »