« ランチ | トップページ | ハナミズキ »

2010年9月 8日 (水)

俳句教室

台風の影響で朝から雨rainが降っています。

我が家の植木&芝生も生き返ったような・・・

久しぶりの恵みの雨rainになりました。

今までの猛暑がうそのような、快適な日となりました。happy01

★゜・。。・゜rain゜・。。・゜☆゜・。。・゜rain゜・。。・゜★゜・。。・゜rain゜・。。・゜☆゜・。

今日は恒例の月に一度の俳句教室bookでした。

今月の季語は《虫》《糸瓜》でした。

*並選

one寂れ居(を)る ネオンの町に 虫の声

twoほろ酔いの 夫(つま)庭先へ 虫時雨

three一日終え(ひとひお) 虫の声聞く しまひ風呂

俳句教室後は定例になった昼食を、お寿司屋さんに行きました。

ウニが新鮮でおいしかったです。

このお店は2回目です。

ちなみに値段は1200円でした。

最後にアイスコーヒー&メロンが出ました。

こんなに外食が続いていいのでしょうか?

いつもお弁当を持参している主人に悪いような・・・

                      restaurantおまかせ寿司restaurant

P9080004

|

« ランチ | トップページ | ハナミズキ »

コメント

loveletterまが~さんへ

俳句確かに脳の活性化に繋がりますね。
そうですね。
昼食もお付き合いですね。
誘われると断れない性格のようです。

投稿: | 2010年9月 9日 (木) 16時39分

俳句教室に頑張っておられますね。
何か一つ見ても『これ、俳句に使えないかな。』なん考えながら日々を過ごしたり、行動しているといると、脳が活性化されてすごくいいかも・・・
おいしいランチもお付き合いで交流を深める為だから、いいと思いますが。

投稿: まが~ | 2010年9月 9日 (木) 16時19分

loveletterミミさんへ

確かに脳トレにいいかも知れませんね。
外食も続くともういいかな~ぁなんて贅沢な事を言ってます。
やはり家ご飯が一番贅沢な気がします。

投稿: | 2010年9月 9日 (木) 10時02分

恵さん おはようございますcat
私も③の1日終え 虫の声聞く しまひ風呂
が好きです。
俳句は脳トレにいいそうですが、私は知識がないので
作れないので、以前ちょっとやった川柳を毎日
1句作ろうかと、また始めています。
外食や遊びが続くと、ちょっと後ろめたい気持ちになりますね。
でも、それだけご主人には優しくなれるかもしれませんね。

投稿: ミミ | 2010年9月 9日 (木) 09時17分

loveletterまあちゃんへ

本当に外食が続きました。
ちょっと後ろめたいような・・・
主人に悪いかな、なんて思ってしまいました。
でも主人はいいんじゃないと気遣ってくれます。

投稿: | 2010年9月 8日 (水) 20時00分

あらっ 恵さん今日も ランチだったのですか・・・いいこと・・(笑)

こちらも今日は涼しかったですよ。
もう 暑いのはこりごりね~
わたしも
③の 1日終え 虫の声聞く しまひ風呂
に ホッとした気分になりましたよ。

投稿: まあちゃん | 2010年9月 8日 (水) 19時55分

loveletter異邦人さんへ

ありがとうございます!
俳句月に一回ですが、感性が養われていますかね?

投稿: | 2010年9月 8日 (水) 19時25分

♪スーさんへ

おいしいランチが続きました。
こんなに頻繁に続いていいのでしょうか?
ここのお寿司もおいしかったです。
ついつい誘われると断れないので・・・
行く人はいつも決まっています。

投稿: | 2010年9月 8日 (水) 19時22分

~☆ 恵さんへ ☆~
熱帯低気圧となって雨が久しぶりに降りましたね。災害のあったところもあったようですが、農作物などは少しは生き返ったのではないでしょうか。
俳句教室があったんですね。
③の 一日終え 虫の声聞く しまひ風呂
その日の趣が出ていて安堵感が広がり安らぎますね。良い句ですね。ヾ(°∀°)b

投稿: 異邦人 | 2010年9月 8日 (水) 19時21分

美味しいものが続いていますね...restaurant
月に一度の俳句教室は頭の体操になりますね。
読み方も勉強になります!
季語で句が浮かぶなんてすごいことだと思います。
私・・浮かばないかも...coldsweats01

投稿: スー | 2010年9月 8日 (水) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/36611970

この記事へのトラックバック一覧です: 俳句教室:

« ランチ | トップページ | ハナミズキ »