« 燕岳最終編 | トップページ | 千葉県の鋸山 »

2010年9月27日 (月)

秋の装い

だいぶ涼しくなり秋の気配を感じる今日この頃です。

今夏の猛暑も忘れてしまいそう・・・

秋雨前線もそろそろですかね~ぇ。

昨日は高島屋に行ってきました。

デパートもすでに秋のファッションでした。

催し場では京都展をやっていました。

10月に三家族での旅行があるので、洋服でもと思い?見ていました。

見ているだけで終わってしまうこともあるのですが、今回は上手な店員さんに勧められてズボンだけのつもりがそれに併せて上に着る物も買ってしまいました。

今回の店員さん、けしてしっこいのではなくて、進め方が上手なんでしょうね。

ちょっと買いすぎと思いつつも、ま~ぁいいかな~ぁと買っちゃいました。

その場で支払う現金では、考えてしまうところですが・・・

思えば現金でなく高島屋のローズサークルに入会していて、毎月1万円づつ貯金しておいて一年間で一万円のボーナス付きで130、000円になります。

継続が近づくとやめようかと悩みますが、いざというとき買えるので継続しておこうかな~ぁ!

この貯めたお金で買う気になりました。

店員さんの態度で、買う心境を左右する物ですね。

そう言えば我が家のシステムキッチンを見に行ったときにも、物静かで素敵な女性に勧められて決めたことを思い出しました。

やはり違うメーカでは店員さんの、買ってもらわなければとの思いが強すぎたのでしょうか?返って購入意欲を失ってしまいました。

人の接し方難しいですね。

いろいろな性格の人がいるので、何がよいのか悪いのかわかりませんが・・・

良い勉強になりました。

                          annoy秋の装いannoy

P9270073

                        annoy秋の装いannoy

P9270076

                   restaurantデパートで食べたランチrestaurant

          P9260069_3 P9260070_2

主人とのランチでは違ったメニューを注文して、お互いに味見をすることにしました。

いままでは同じ物を頼んでいましたが、近頃はそれぞれの味を堪能して楽しんでいます。

|

« 燕岳最終編 | トップページ | 千葉県の鋸山 »

コメント

lovelettermahoさんへ

こんばんわ!
秋の装いが揃いました。
旅行が楽しみになりました。
今日はハイキングに行ってきました。
雨の心配をしていましたが、雨に降られず良かったです。

投稿: | 2010年10月 3日 (日) 21時16分

恵さん こんにちは

素敵な秋の装いが揃いましたね
旅行が楽しくなりますね、旅行を
思い出す時あの時は何を着て行ったかな~
洋服を透して全てが思い出されてきます。

投稿: maho | 2010年10月 3日 (日) 12時33分

loveletterbatabaramamaさんへ
おはようございます!
やはり三家族旅行ですか?
気の合う仲間との旅行いいですよね。
毎年10月頃に行きます。
毎月一万づつの積み立てをしています。
毎年主人は運転手、私は会計です。
皆さんにお任せされているので気が楽です。

投稿: | 2010年10月 1日 (金) 07時20分

こんばんは☆
良いお買い物出来ましたね。
私も10月大山方面へ三家族夫婦だけで行きます。
それに11月は東京です。
そんな時でないとお洋服買えませんね。
私は伊勢丹に積み立てしています。それで私の物を買うようにしています。でないと!中々現金でません。
昨年は5号のショートコート買いました。
毎月の積み立て嬉しいです。
自分への褒美ですぅ(*^-^)

投稿: batabatamama | 2010年9月30日 (木) 22時42分

loveletterkazuさんへ

だいぶ秋めいてきました。
やはり旅行が控えていると、洋服欲しくなりますね。
旅行楽しんできます。

loveletter熊のKさんへ

もう明日から10月ですね。
一年に一度三家族旅行を行っています。
運転手は主人、私は会計担当です。
事故のないように安全運転で行ってきます。

投稿: | 2010年9月30日 (木) 08時54分

恵さん、おはようございます。
 明日から10月、仲良し3家族のご旅行の予定が控え、楽しみにしていらっしゃるご様子が伝わってきます。
 デパートでのお買い物は、いい売り子さんに出会えてよかったですね。上手にすすめられると、買うつもりでなくても、「買わなければ、損するかな?」と思って、ついつい「それも…」となっちゃいますね。不思議な心理です。私もよく、その落とし穴にはまっています。
 お気を付けて行ってらっしゃいませ。

投稿: 熊のkさん | 2010年9月30日 (木) 08時37分

恵さん、おはようごおざいます。
デパートで新しいお洋服、ご主人と
お買い物なんていいなぁheart04
お食事も美味しそうです。
今週は秋雨前線が全開で、少し寒いです。
今日なんか半袖は無理!って感じrain
おニューのお洋服でジャケットなんて
軽くはおったら温度調節オシャレに出来て
良さそうですネ。
旅行、楽しんで来て下さいhappy01

投稿: kazu | 2010年9月30日 (木) 08時04分

loveletterまあちゃんへ

三家族旅行がやってきます。
一年があっという間に過ぎてしまいます。
10月9日~11日佐渡へ行きます。
写真を撮るのでいつも同じ服ではね~ぇ!
と思い買ってしまいました。

投稿: | 2010年9月29日 (水) 15時11分

おはようございます。
すっかり秋になりましたね。
今年も3家族の旅行 いいですね~

私も先日タンスの中の衣替えをしました。
お店に覗いて ベストとカットソーをまた買ってしまいました。
買い物は楽しいですよね。

投稿: まあちゃん | 2010年9月29日 (水) 09時00分

loveletterミミさんへ

だいぶ涼しくなりました。
衣替えもしなければ・・・
旅行も楽しみです。
それにしても一年の立つのは早いです。

投稿: | 2010年9月28日 (火) 18時33分

恵さん おはようございますcat
私も昨日タンスの中を秋物に入れ替えました。
デパートはすっかり秋になっていますね。
新しい季節が来ると持っていても何か欲しくなりますよね。
この装いで旅行ですか、素敵な色のセーターですね。
女性って、着る物でも旅行が楽しみになりますね。
店員さんの接客態度は大事ですね。
気持ちよくお買い物が出来ると又行きたくなりますし、
感じ悪いともうその店には行きませんからね。

投稿: ミミ | 2010年9月28日 (火) 09時56分

loveletterスーさんへ

秋がきましたね。
購買意欲を持たせる術、店員さんにとって大切なんですね。
やはり相性もありますね。

loveletter異邦人さんへ

すっかり秋模様ですね。
異邦人さんいろいろな趣味があっていいですね。
きっと友人も多いのでしょうね!
これからの人生も多いに楽しんでブログ更新してくださいね。
外国旅行は異邦人さんのブログで堪能します。


loveletterみちこさんへ

コメントありがとうございました。
燕岳最高でした。
たくさんの思い出を作ることができました。
お天気に感謝の山登りでした。

投稿: | 2010年9月28日 (火) 07時40分

こんばんは~♪
昨日からずっと冷たい雨模様の東京です。
ステキな秋の装いですね☆
店員さんも色々ですよね?!
感じのいい方だと、値段も考えず「頂きます」
なんて言ってしまいそうになる私です^^;
恵さんのように、ちゃんと計画的にしなければcoldsweats01

燕岳。最終日は雨でも山登りの方って頂上での
景色とか空気から素晴らしい気持ち良さを
実感するのでしょうねぇ~shineshine
ご主人さまは大丈夫ですか?
でも、いつもご主人さまとご一緒の恵さんが
とっても素敵ですnotes

投稿: みちこ | 2010年9月27日 (月) 22時12分

~☆ 恵さんへ ☆~
まだ一週間も経たないあの最後の猛暑も遥かず~っと前のように思われます。
だいぶ涼しくなりましたね。
秋の装い女性にとっては楽しみですね。
旦那さんといつも一緒の恵さん微笑ましいですね。(^ε^)♪ 

投稿: 異邦人 | 2010年9月27日 (月) 20時25分

すっかり秋になりましたね...maple
秋の装い‥素敵です!
恵さんに似合いそうshine
旅行に着ていくのが楽しみになりますね~
私も店員さんによって購買意欲が変わります。
店員さんとの‘相性’ってありますよね~
私も衣替えしなくちゃ...sweat01

投稿: スー | 2010年9月27日 (月) 18時29分

loveletterおーべいこさんへ

今年は10月に佐渡&新潟県の瀬波温泉と2泊3日で行く予定です。
もう十数年も続いています。
主人の元会社仲間6名で行きます。


loveletterまが~さんへ

まが~さんありがとうございます!
バック姿がいいのかも・・・
もうすっかり秋の気配になりました。

投稿: | 2010年9月27日 (月) 16時21分

こんにちは!
拡大して見せていただきました。
とっても、いいかんじ。
できたら、前向きがよかったです。
秋らしいファッションですね。
パンツとの組み合わせもいいですね。
急に寒くなりましたね。私はまだ半袖の夏物ばかり、急いで入れ替えしなくては・・・

投稿: まが~ | 2010年9月27日 (月) 14時22分

恵さま こんにちは
朝晩はすっかり涼しくなりましたね。昼間はまだ半袖でもokですが。
秋色のきれいな服ですね。今年はどちらにお出掛けでしょうか?
新しい洋服でお出掛けは気分もウキウキ楽しみですねhappy02
店員さんの対応によってずいぶん違いますね。嫌な思いをしたお店には二度と行きたくないですからdespair

投稿: おーぺいこ | 2010年9月27日 (月) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/36948696

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の装い:

« 燕岳最終編 | トップページ | 千葉県の鋸山 »