« ゴーヤのシャキシャキ漬け | トップページ | 天城 »

2010年9月 2日 (木)

小エビのぶっかけうどん

以前カレーうどんを食べた(みのわ)に行ってきました。

小エビのぶっかけうどんを頼みましたが、ここはカレーうどんがメインなんでしょうね。

カレーうどんにしようか迷いましたが、今回は違ったメニューにしました。

でもカレーうどんを注文した人がほとんどでした。

前に来たときはカレーうどんをいただきました。

暑いときにフウフウ言いながら食べる、カレーうどんもおいしいですよね。

団地の中で住宅を改装したお店ですので、ちょっとわかりづらい場所です。

きっと口コミでお得意さんがいるのかも知れませんね。

うどんのゆで時間があるので待ち時間がありますが、待っただけの価値ありのこしがあってとってもおいしかったです。

かみ応えがありお腹いっぱいになりました。

うどん大好き主人が喜びそうな讃岐うどんでした。

                   restaurant小エビのぶっかけうどんrestaurant

P9020057

|

« ゴーヤのシャキシャキ漬け | トップページ | 天城 »

コメント

loveletter異邦人さんへ

おはようございます!
こしがあっておいしかったです。

loveletterスーさんへ

おいしかったです。
土曜日は主人とカレーうどんを食べました。


loveletterミミさんへ

おいしくいただきました。
冷房の効いた部屋でカレーうどんもおいしかったです。

loveletter熊のKさんへ

夏は麺類がのどこしが良くて食べやすいですね。
うどんのこしが何ともかみ応えグーでした。


loveletterまが~さんへ

待ちましたが待った価値ありのうどんでした。
ご主人が几帳面な人柄で、お店もきれいに整頓されていました。

loveletterおーべいこさんへ

のどこしが抜群でした。
待っても食べたいうどんです。

loveletterkazuさんへ

毎日暑い日が続いています。
いつになったら涼しくなるのでしょうか?


loveletterbatabatamamaさんへ

ゴーヤーのシャキシャキ漬け喜んでいただけて良かったです。
おいしいですよね。
いつもゴーヤーチャンプルでしたが、違った食べ方もいいですよね。

投稿: | 2010年9月 6日 (月) 08時00分

毎日暑くて溶けそうです(*´∇`*)
ぶっかけうどんですか!美味しそうです。
私は麺なら何でも好きです。多分三食麺でも大丈夫ですよ。
金沢へ行った時も朝昼麺でした。

カレーうどんって中々注文しませんが・・随分昔・・一度だけ注文して食べました。美味しかったな・・と記憶していますが!
やはり普通のうどんになりますね。

ゴーヤのシャキシャキ漬け・・お友達にも食べさせてあげたら(美味しい(*^-^))と喜んでくれましたので、小さかったけどゴーヤとレシピあげましたよ。
今年は日照りでゴーヤが育ちません。

投稿: batabatamama | 2010年9月 5日 (日) 10時51分

おはようございます!
残暑がこんなに厳しいとツルツルシコシコが
食べたいですよネ!
美味しそうで朝からお腹空きましたcoldsweats01

投稿: kazu | 2010年9月 4日 (土) 09時10分

恵さま こんばんは
“ぶっかけうどん”最近ハマってます。
やっぱりうどんはコシですよね。
小エビのぶっかけうどん とっても美味しそうですdelicious
カレーうどんはカレーを作った次の日に作ります。お鍋に残ったカレーがキレイになるんで。お店みたいに上手には作れませんけど。

投稿: おーぺいこ | 2010年9月 3日 (金) 22時23分

私もうどん、大好きです。
小エビのぶっかけうどおいしそうですね。
レモンを絞れば、また一段とおいしそう!
うどんは、こしが命ですよね。
待って期待した通りのものが食べられて満足で幸せでしたね。

投稿: まが~ | 2010年9月 3日 (金) 15時28分

こんにちは~
暑いですね~

うどん大好きですよ。
さぬきうどんはこしがあり 美味しいですよね。
こえびのぶっかけうどん さっぱりしてるでしょうね。
食べたくなります。

投稿: まあちゃん | 2010年9月 3日 (金) 13時29分

恵さん、こんばんは。
 小えびのぶっかけうどん、美味しそうですね。うちは主人が暑がりで、ネコ舌なので、熱いうどんは禁物。もっぱら冷やしソーメンです。いりこ出し汁を醤油だけで味付けした簡単なだしでいただきます。
 暑いときには熱いぶっかけ、私も食べてみたくなりました。

投稿: 熊のkさん | 2010年9月 2日 (木) 20時46分

恵さん こんばんはcat
小エビのぶっかけうどんが美味しそうです。
カレーうどんがメインのお店のようですが、私はどちらかと言うと小エビのぶっかけが好みです。
こちらはカレーうどんが美味しい店あるとは聞いた事がないし
メニューにもないのでみんな余り食べないのかもしれません。

投稿: ミミ | 2010年9月 2日 (木) 19時51分

私も先日・・‘はなまるうどん’に行って温卵ぶっかけを食べてきました。
讃岐うどんはコシがあって美味しいですよね~restaurant
みのわのカレーうどん食べてみたいなぁ~
カレーうどんも大好きなので...wink

投稿: スー | 2010年9月 2日 (木) 18時35分

~☆ 恵さんへ ☆~
こう暑いとカレーうどんも美味しいんですよね。でも小エビのぶっかけうどんも美味しそうですよ。
異邦人もうどん大好きでまして讃岐うどんは歯ごたえがあって、これがまた旨いんですよね。(^O^)

投稿: 異邦人 | 2010年9月 2日 (木) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/36499706

この記事へのトラックバック一覧です: 小エビのぶっかけうどん:

« ゴーヤのシャキシャキ漬け | トップページ | 天城 »