« 燕岳Ⅱ | トップページ | 秋の装い »

2010年9月24日 (金)

燕岳最終編

朝起きたら雨でした。

昨日のお天気からは想像もできませんでしたが、山の天気はわからないものですね。

やはり昨日頂上まで登っておいて良かったね~ぇが皆さんの感想でした。

山登りに待ったはないのですね。

その日が天候が良ければ登っておくべきですね。

早朝よりレインウェアーの準備万端で下りに入りました。

皆さんではないですが、折角あるレインウエアーですので着用するのもいいのではとの声が聞こえてきました。

色とりどりのレインウエアーを見ることができました。

やはり登りに比べて下りは楽ですね。

とはいえ、第一ベンチから駐車場が見えているにも関わらず長い道のりでした。

足も疲れているので最後は疲れがどっとでました。

早く下ってお風呂に入りたいとの思いが頭の中を駆け巡っていました。

★゜・。。・゜゜・。coldsweats02。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。coldsweats02。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回の登山を振り返って思うことは、主人が登りで両足に痙攣が起きて大変な思いをしたようです。

実際は私は先頭グループにいましたので、後続が遅いのでトランシーバで交信をして初めて知りました。

主人曰く、痛くて本当に参ったようです。

ニューリュックに荷物を積み込みすぎたのかも知れませんが、一度は登頂を断念したようですが荷物を分けて持っていただいたり、足のマッサージを施していただいたりして皆さんのおかげで無事登頂できました。

改めて山仲間の結束の強さを感じました。

この場をお借りして、皆さん本当にありがとうございました!(._.)アリガト

皆さんの励ましがあって登頂できました。

感謝!感謝!で一生忘れられない山登りとなりました。

                       restaurant朝食restaurant

P9200052

                    restaurantモーニングコーヒー 500円  restaurant 

             rain色とりどりのレインウエアーの花が咲きましたrain

P9200058

今回は本当に天候に恵まれた山登りとなりました。

記念に残る燕岳最高でした。

皆さんお世話様になりました。

役員の方々お疲れ様でした。

良い仲間に恵まれて幸せです。

最後までお付き合いしていただきありがとうございました!

|

« 燕岳Ⅱ | トップページ | 秋の装い »

コメント

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
アクシデントがあっただけに忘れられない山登りとなりました。
お天気に恵まれて最高の登山日よりに感謝です。
山仲間いいものです。
改めて結束の強さを感じました。
感謝!感謝!の山登りでした。
今日も秋晴れです。

投稿: | 2010年9月26日 (日) 08時31分

恵さま こんばんは
ご主人、大変だったんですね。
でもお仲間のおかげで無事に登ることが出来たんですね。よかったですhappy01
こういう時って人の温かさが身にしみますね。恵さまご夫妻はいいお仲間に恵まれて幸せですね。
山はもう少しすると紅葉がきれいなんでしょうね。

投稿: おーぺいこ | 2010年9月25日 (土) 21時18分

loveletterまあちゃんへ

こんばんわ!
アクシデントがありましたが、お天気に恵まれて快適な登山日よりでした。
そう言えば去年の一泊登山のお天気も良かったし、今回も最高の登山ができました。

loveletterまが~さんへ

こんばんわ!
楽しい登山ができました。
ゆっくりペースでしたので、足を一歩一歩進めていけば、まが~さんにも登れますよ。
心に残る山登りとなりました。

投稿: | 2010年9月25日 (土) 19時05分

 恵さん、お疲れ様でした。
ずいぶんと高い山に登られましたね。
800m級の山(丘?)でもフーフー行っている私は、それだけでも尊敬します。
途中、ツーカーさんの足の痙攣で気をもまれたでしょうが、無事回復されて本当に良かったですね。
雄大な景色を見ると登る辛さも吹っ飛んでしまうのでしょうね。
下山の雨具姿、カラフルですね。
山用の雨具は、単色ではないんですね。

投稿: まが~ | 2010年9月25日 (土) 17時23分

こんにちは~
最後は雨でしたか・・・
レインウエーを着ると 蒸し暑いし 足も滑りやすく 大変でしたね。

ツーカーさん 足に痙攣が来たそうで よくぞ最後まで 登山でき 本当によかったですね。山の仲間に励まされ 思い出の登山になりましたね。

2763mの燕岳 ずいぶん高い山ですね。
私の頭の中でも 忘れられない山になりましたよ。

投稿: まあちゃん | 2010年9月25日 (土) 14時17分

loveletterミミさんへ

アクシデントがあっただけに忘れられない山となりました。
でも本当に痛かったようです。
筋肉がぱんぱんに凝ってしまったそうです。
でも登れてよかったです。

loveletter異邦人さんへ

帰ってくると又登りたくなりますね。
それが山の魅力なんでしょうね。
山登りに天気は最高のご褒美でした。
良い山でした。

投稿: | 2010年9月25日 (土) 09時42分

~☆ 恵さんへ ☆~
山はいいですよね。異邦人も以前は一人で登っていたんですが、近年は夫婦で登るようにしています。奥穂高岳、槍ヶ岳、剱岳、鹿島槍ヶ岳、白馬岳など一緒に登りました。
夫婦だと煩わしさがないので最高ですね。
(^O^)

投稿: 異邦人 | 2010年9月25日 (土) 09時03分

恵さん おはようございますcat
山のお仲間と協力し合って登った登山、良かったですね。
ツーカーさんにはアクシデントがあったようですが、
それでもいい思い出になったことでしょう。
山でのお食事は美味しいでしょうね。
趣味が同じのご夫婦はいいですね。
私も登山とまでは行きませんが、最近夫婦で山に
出かけるようになったのでちょっと退職後も一緒にする事が
あっていいかなと思っています。
今度龍馬とお龍が登った霧島に行ってみようと話しています。

投稿: ミミ | 2010年9月25日 (土) 08時04分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
本当に心に残る燕岳でした。
燕岳=スーさんです。
お世話になりました。
スーさんのマッサージが効いたようです。
感謝!感謝!です。

loveletter熊のKさんへ

本当に楽しい登山でした。
忘れられない燕岳でした。
同じ趣味なので話も合うのがいいです。

投稿: | 2010年9月25日 (土) 06時42分

ブログで楽しかった思い出がよみがえります!
本当に楽しかったですsign03
メンバーのチーム力と結束力をあらためて感じ、誇りに思いました。
燕岳・・忘れられない今年一番の登山となりそうです...confident

投稿: スー | 2010年9月25日 (土) 00時48分

恵さん、こんばんは。
 2763mの燕岳登頂、頑張られましたね。お疲れ様でした。
素晴らしい眺望に美味しいスイカやビール、苦労して登られた甲斐がありましたね。
出発から登頂までの一部始終を先ほど、ご主人様のデジブックで見せていただきました。2日目は雨に遭われて残念でしたけど、良い思い出がまた一つ増えましたね。ご夫婦の趣味が同じで、羨ましいです。

投稿: 熊のkさん | 2010年9月24日 (金) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/36908117

この記事へのトラックバック一覧です: 燕岳最終編:

« 燕岳Ⅱ | トップページ | 秋の装い »