« 秋の装い | トップページ | 義母の三回忌 »

2010年10月 4日 (月)

千葉県の鋸山

昨日のお天気予報は雨でしたが、私たちの行いが良かったのか?雨にも降られずにお天気に恵まれた登山が行えました。

雨の確率は30%でしたが、家に帰り着くまで降られませんでした。

今回は問屋街主催のハイキングに参加しました。

所属している山楽倶楽部は日光白根の予定でしたが、数日前に雨予報でしたので延期になりました。

朝6時30分問屋街を出発、バス3台の登山でした。

久しぶりのバスガイド付きで、飽きることなく景色を眺めながら車中でも楽しく過ごせました。

現在進行中のスカイツリーも車中から見られました。

東京は高いビルがぎっしり建ち並び、見るにはいいけれど住みたくはない場所ですかね~ぇ!

なんかせわしない東京、私にはついていけません。

鋸山は2度目でした。

問屋街のハイキングと甘く見ていましたが、登りはじめから階段が結構きつかったです。

汗びっしょりかきながら登りました。

以前山楽倶楽部で登ったときの事が蘇りました。

帰りは海ほたるによって、買い物をしてきました。

                                                 book 行程表book

行程表

                       annoy 鋸山の登山口annoy

Pa030017

Pa030019

Pa030028                         

                        海ほたる

Pa030066

|

« 秋の装い | トップページ | 義母の三回忌 »

コメント

loveletterスーさんへ

おはようございます!
鋸山お天気に恵まれて良かったです。
山楽倶楽部で行ったときのこと思い出しました。

投稿: | 2010年10月 6日 (水) 07時45分

恵さんの行いがよかったようですね...good
大きな観音様を見て、鋸山を思い出すことができました!
温泉の後にはお寿司を食べたのでしたよね~
今回もお天気に恵まれたのが何よりでしたね。
私たちは今週末に再挑戦です...wink

投稿: スー | 2010年10月 5日 (火) 23時38分

loveletterミミさんへ

こんばんわ!
結構ハードでした。
ミミさんも登山ですか?
気をつけて頑張ってください!

投稿: | 2010年10月 5日 (火) 17時43分

恵さん こんにちはcat
登山とハイキングの区別が良く分かりませんが、結構ハードだったんですね。
私達も来月霧島の高千穂峰に行く予定なのですが体力も脚力もないので
楽しみ半分・不安半分なのです。

投稿: ミミ | 2010年10月 5日 (火) 16時16分

loveletterまが~さんへ

まが~さんは千葉県人ですか?
千葉と言えば、3月頃ストックのお花を買ってきたことを思い出します。
結構長持ちしましたよ。

投稿: | 2010年10月 4日 (月) 21時23分

千葉県人なのですが、房総半島の方なのでまだ鋸山に登ったことがありません。
山登りになれておられる恵さんがきついとおしゃるなら私にはとても登れませんね。
聞いておいてよかったです。
軽いノリで返事しないようにしないと。

投稿: まが~ | 2010年10月 4日 (月) 17時35分

loveletter異邦人さんへ

結構な急登でした。
ハアハア言いながら登りました。
ハイキングの言葉に、だまされてはいけませんね。

投稿: | 2010年10月 4日 (月) 16時36分

~☆ 恵さんへ ☆~
鋸山ですか。異邦人も登ったことがあります。ロープウェイもあるんですが、けっこう鋸山は思ったより急登なんですよね。天気が持ち直して良かったようですね。(^ε^)♪ 

投稿: 異邦人 | 2010年10月 4日 (月) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/37065573

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉県の鋸山:

« 秋の装い | トップページ | 義母の三回忌 »