« 粋々会 | トップページ | インフルエンザの注射 »

2010年10月30日 (土)

タイヤ交換

私の車のタイヤ4本交換しました。

ガソリンスタンドでガソリンを給油したときに、だいぶタイヤがすり減っているので交換を進められました。

雨の日はスリップしやすいですと言われてしまいました。

私の性格で気になり、その足でディーラーに行って相談しました。

やはり同じ事を言われたので、交換することにしました。

家に帰って主人に話したら、ディーラーは一番高いと指摘されました。

自分で決める前に、車関係に携わっていた主人の意見を聞いてみるべきでしたかね~ぇ?

ちなみに軽自動車で、ガソリンスタンドでは21、000円と言われ、ディーラーでは27、670円でした。反省coldsweats02

お金を稼ぐ大変さを日々実感しているのに・・・

何でもディーラーと考えてしまう、私の考え方に皆さんはどう思いますか?

でもタイヤを注文してしまったので、今日交換してきました。

ニュータイヤは赤い線が入っているのですよね。

ニュータイヤに交換したら、走った感触が違いますね。

タイヤが弾み軽やかな運転裁きとなりました。

ルンルン気分&安心して運転できそうです。

                       car古いタイヤcar

                     Pa300006                      carニュータイヤcar

  Pa300007                      car走行距離 62237kmでしたcar

Photo

毎日利用している愛車は自分の分身でかわいいです!

これからも日々点検して、大切に乗っていきたいと思います。

来年は3回目の車検を受けます。

|

« 粋々会 | トップページ | インフルエンザの注射 »

コメント

こんばんわ!
タイヤは大事ですよね。
私も言われると気になってしまう性分です。
タイヤ交換したら快適な走りとなりました。

投稿: | 2010年11月 2日 (火) 17時36分

タイヤ、車購入して半年でパンクした事がありますdown
何か踏んだんでしょうね。
国道の通行量の多い2車線でwobbly
運よくスーパーの駐車場に車を入れたところで
ペッタンコになってしまいました。
一人じゃ交換も出来ないので保険屋さんの付帯サービスの
修理屋さん呼んで、スペアに交換してもらいましたcoldsweats01
空気圧とか減り具合がとても気になる性分なので
タイヤはいつも安全な溝アリですcar

投稿: kazu | 2010年11月 2日 (火) 17時07分

loveletterミミさんへ

こんにちわ!
タイヤ交換すると全然違います。
やはりタイヤが弾む感じがいいですね。
でも高いタイヤ交換になりました。coldsweats02

lovelettermahoさんへ

タイヤ交換して良かったです。
我が家も車がなくては生活できません。
特に群馬は車がなくては困ります。

投稿: | 2010年11月 1日 (月) 15時03分

恵さん こんにちは

タイヤ交換後の走りも良いですね
あの黒々した色が好きです。
私の車は我が家の田舎にお留守番中weep
帰った時しか乗らないので
タイヤは摩り減る事は無く乗らないので裂罅、
やむなく交換となりますweep
田舎の生活は車はわが足です、手放せませんね

投稿: maho | 2010年11月 1日 (月) 10時10分

恵さん こんにちはcat
私は車の運転が出来ないので車の事は全くわからないのですが
タイヤを新しいのに替えると走りも快適でしょうね。
私はバイクを新しく買い換えたら、ガソリンが今までの
倍位持つようになったのでびっくりしています。

投稿: ミミ | 2010年11月 1日 (月) 09時59分

loveletter異邦人さんへ

タイヤ交換したら、滑り出しが弾むようです。
やはり交換すると違いますね。

loveletterおーべいこさんへ

こんばんわ!
やはりタイヤ交換はディーラーでは高いですね。
反省です。
やはり交換すると違いますね。

loveletterスーさんへ

スーさんも交換しましたか?
やはり違いますね。
交換して安心します。


投稿: | 2010年10月31日 (日) 17時02分

私も今年、タイヤ交換しました!
走りが違いますよね~
車が道路に吸い付いているような快適な走りになりましたrvcar
私も‥ディラーで...sweat01...coldsweats01

投稿: スー | 2010年10月31日 (日) 13時10分

恵さま こんばんは
タイヤを替えると走りが違いますよね。
うちは車検や点検はディーラーでやりますがタイヤはオートバックスとかイエローハットとかでかえてます。やっぱりディーラーは高いかなあって思います。

投稿: おーぺいこ | 2010年10月30日 (土) 21時45分

~☆ 恵さんへ ☆~
大げさに言うと車はタイヤが無いと走りませんからね。
これから寒くなって道路に霜が降りたりした場合も随分違うと思いますよね。
そう言えば異邦人も、もうそろそろかもしれません。(^_^;)

投稿: 異邦人 | 2010年10月30日 (土) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/37458293

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« 粋々会 | トップページ | インフルエンザの注射 »