« 千葉県の鋸山 | トップページ | 金木犀 »

2010年10月 4日 (月)

義母の三回忌

10月2日義母の三回忌法要が行われました。

お墓には彼岸花が咲いていました。

お天気にも恵まれて無事に法要を済ませました。

その後天城にて粗宴を用意しました。

天城は普段は昼間は開いていません。

そこでハプニングが・・・・

2名の人がお墓から天城までの道を間違えてしまい、来ませんでした。

1名は80代の人でしたので、とっても心配しました。

どうしたのだろうと気をもんでいましたが、なかなか来ませんでした。

兄が心配のあまりイライラしていましたが・・・

でもどうにか40分ほどたってから到着、皆で拍手で迎えました。

その人曰く遠くまで行きすぎて、親切な人が車で案内してくれたようです。

これも義母が導いてくれたのかも知れませんね?

皆さんが揃って義母の思い出に花を咲かせました。

その後主人の妹宅で続きの飲み会を行いました。

兄弟姉妹が仲が良いと和みますね。

きっと義母も喜んでくれたと思います。

4人の兄弟姉妹育てるのは大変だったでしょうが、育ってしまえばいいですね。

                        bud彼岸花bud

Pa020082

                       天竜護国寺

Pa020084                     義父&義母の眠るお墓

Pa020112                     restaurant天城での粗宴restaurant

Pa020150

|

« 千葉県の鋸山 | トップページ | 金木犀 »

コメント

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
無事法要も終わりました。
兄弟姉妹仲良いことはいいですね。
言いたい事が言える事はいいですよね。

loveletterスーさんへ

おはようございます!
そうですね。
ハプニングがあるとそれだけ思い出に残りますね。
山でもそうですよね。

投稿: | 2010年10月 6日 (水) 07時43分

お義母様が亡くなられて3回忌まではあっという間だったのではないでしょうか。
兄弟や親せきの仲がよいと、お義母様も安心しておられますね。
今回のハプニング‥次の法要でいい思い出話になりそうですね~(笑

投稿: スー | 2010年10月 5日 (火) 23時46分

恵さま こんばんは
お義母さまの3回忌の法要が無事済んだんですね。お疲れ様でした。
たくさんの人が集まってくれて天国で喜んでいるでしょうね。
思い出話も聞かれていたんでは。

投稿: おーぺいこ | 2010年10月 5日 (火) 22時20分

loveletterまあちゃんへ

こんばんわ!
無事3回忌も終わりほっとしています。
こんな時でもないと親戚の人たちにも会うことがありません。
お天気に恵まれて良かったです。

投稿: | 2010年10月 5日 (火) 19時19分

こんばんは~
お義母さんの3回忌の法要無事済まされ 安心されたことでしょうね。
お疲れ様でした。
親戚が集まり 話が盛り上がり これもお義母さんの優しい思いでしょうね。
よかったですね・・・

投稿: まあちゃん | 2010年10月 5日 (火) 19時08分

loveletterミミさんへ

法事無事終わりました。
親戚の方々も見えられて義母も喜んでくれたでしょう!
それにひ孫も来てくれて良かったです。

投稿: | 2010年10月 5日 (火) 17時45分

恵さん こんにちは。cat
お義母様の3回忌法要、無事に終られてほっとなさったでしょう。
親戚の方や子供さんも集まられ、彼岸花も咲き、喜んでいらしゃることでしょう。

投稿: ミミ | 2010年10月 5日 (火) 16時11分

loveletter熊のKさんへ

こんにちわ!
お天気にも恵まれて無事済ませることができました。
義母の事がいろいろと思い出されます。
私もテンプレート秋バージョンに変えてみました。

loveletter異邦人さんへ

こんにちわ!
無事法要が終わりほっとしています。
何はともあれお天気になり良かったです。
こんな時でもないとなかなか集まれません。

投稿: | 2010年10月 5日 (火) 14時53分

~☆ 恵さんへ ☆~
天候に恵まれた法要良かったですね。
最近は皆さん忙しい中、親戚の方がなかなか集まれません。お義母様もお喜びだったと思いますね。

投稿: 異邦人 | 2010年10月 5日 (火) 08時45分

恵さん、おはようございます。
 お義母様の3回忌のご法要が、無事に終わられ、よかったですね。
 仲睦まじいご親戚の皆様のお集まりに、きっとお義母様はお喜びだったでしょう。

 稔りの秋に相応しい素敵なテンプレートに衣替えですね。

投稿: 熊のkさん | 2010年10月 5日 (火) 08時45分

loveletterまが~さんへ

お天気にも恵まれて良かったです。
それにしても時の流れの早さにびっくり!!
15日が命日です。

loveletterkazuさんへ

こんばんわ!
彼岸花今年は遅れているようですね。
そうですね。母も親戚の方々が来てくれて喜んだことでしょう!

投稿: | 2010年10月 4日 (月) 21時27分

恵さんこんばんは。
ハロウィンバージョンですね!
とっても秋らしくってGoodですheart01
彼岸花、こちらでも満開です。
いつもより1週間ほど遅い開花です。
秋晴れの法要、お義母様もお空の上から
参加されていたかも、ですsun

投稿: kazu | 2010年10月 4日 (月) 20時40分

お義母様の3回忌無事終えられたのですね。
ホッとされたことでしょう。お疲れさまでした。
天城でのおいしそうなお料理と親戚の方々との久しぶりの語らいも楽しかったことでしょうね。
彼岸花も咲いてお義母様もきっとお喜びだったと思いますよ。

投稿: まが~ | 2010年10月 4日 (月) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/37072658

この記事へのトラックバック一覧です: 義母の三回忌:

« 千葉県の鋸山 | トップページ | 金木犀 »