« 秋晴れ | トップページ | 三家族旅行二日目 »

2010年10月12日 (火)

三家族旅行一日目

恒例である三家族旅行が始まりました。

今年で18回目凄いでしょう!

高崎市をAM2時出発、佐渡汽船乗り場には一時間ほど前に到着して並びました。

AM6時05分出港しました。

何台分の車が詰め込まれるのでしょうか?

大きな船でした。

約2時間30分で佐渡の両津港に着きました.

人だけを乗せるジェットファイルでは約1時間だそうです。

船内での時間が長く、横になっている人も沢山いました。

又船内で宴会をやっている方々も見られました。

私たちは3回目の佐渡でした。

雨の心配もしていましたが、それほどでもなくて良かったです。

予定していた小木のたらい船には、雨も降っていたのでやめました。

それ以外はトキの森、根本寺等見学、主人の計画が着実に実行されました。

計画を立てながら、自分に酔ってしまっているような・・・

これも、皆さんが主人にお任せしてくれているので叶うのだと思います。

なので主人の思い描いた計画で事が進むのでしょうね。

みなさんに感謝です。

PM4時頃には宿泊場所に着きました。

早めに旅館に入ると、ゆっくり寛げて良かったです。

きっと主人が事細かに掲載すると思いますので、私は簡単に掲載します。

                    car佐渡旅行の行程表car

Img297_2

Pa090003_3 Pa090030

Pa090079 Pa090072

Pa090088 Pa090090

Pa090091 Pa090093

おいしい料理に舌鼓、ビールで乾杯しました。

佐渡と言えばおけさ柿が有名ですが、夕食にも出されました。

そう言えば以前若い頃は、特別料理を必ず注文しましたが近頃は食べきれないのでやめました。

こんな所でも年を重ねたことを実感しています。

夕食後は旅館に佐渡おけさ踊りを男性6名が来て、踊ってくれました。

無事一日目の行程が終わりました。

今年は比較的近場なので、運転も楽だったようです。

それにしてもタフな主人です。

好奇心旺盛な主人は船内でもじっとして居ることなく、海を眺めながら写真撮りに夢中になっていました。

二日目、三日目もお付き合いしてくださいね。

|

« 秋晴れ | トップページ | 三家族旅行二日目 »

コメント

lovelettermahoさんへ

こんばんわ!
楽しみにしていた旅行も始まればあっという間でした。
皆さんに満足していただき良かったです。
本当に長く続いています。
来年はどこにとの話題も出ましたよ。

投稿: | 2010年10月13日 (水) 20時37分

恵さん こんばんは

18回目とは凄いですね
御主人のお人柄と恵さんの気配りの良さで
皆さんが楽しく旅が出来るからでしょうよ

たらい舟乗りましたよ、上手く漕げなかったと
記憶しています。
佐渡へはジェットフィルでした。
五重の塔も懐かしいです

お料理の美味しそう、
話も弾んでいるようですね

翌日を楽しみにしています


投稿: maho | 2010年10月13日 (水) 20時17分

loveletterミミさんへ

こんばんわ!
面倒見の良い主人です。
無事に帰ってきました。
やはり人を乗せているので、神経を使いますよね。
会計も予算内に収まりました。

投稿: | 2010年10月13日 (水) 17時58分

恵さん おはようございますcat
18年も続いている旅行なのですか。すごいですね。
みなさん気が合う仲良し家族なのですね。
それと、ご主人のお世話が行き届いているのでしょうね。
そういう方がメンバーにいると安心して楽しめますよね。
私は佐渡は行った事がないので、2日目3日目の旅行記も
楽しみに見せていただきます。

投稿: ミミ | 2010年10月13日 (水) 09時24分

loveletterまが~さんへ

こんばんわ!
出発時間ですが、主人は早めに目的地に着いていろいろ見学したいようです。
気持ちも若いのでしょうか?
でもタフです。
運転疲れもそれほどないような・・・

loveletterスーさんへ

雨の心配していましたが、たいしたことなくて良かったです。
普段の行いがよいのでしょうか?なんてね?
スーさん佐渡は訪れた事がないのですか?
是非一度はいいですよ。

loveletterkazuさんへ

こんばんわ!
大きな船でしたので船酔いは大丈夫でしたよ。
一度は訪れて見るのもいいですよ。
お料理もおいしかったです。
後編もよろしくね。

投稿: | 2010年10月12日 (火) 23時20分

恵さん、こんばんは。
3家族さま、仲良しなんですネ!羨ましい・・・。
佐渡は訪れた事ありません。
結構遠いですね~。
主人が船酔体質なので、行きたいですが
勇気がいりますship
お料理も美味しそう!
佐渡の事、色々教えて下さいね。

投稿: kazu | 2010年10月12日 (火) 23時01分

おかえりなさーいshine
佐渡までの船・・2時間半もかかるのですかぁ!
私、1時間以内で到着するものとばかり思っていました。
佐渡には一度も行ったことがないので、続編が楽しみです。
大きなお世話ですが・・
この3日間の新潟方面のお天気がとても気になっていましたsweat01
18回目の3家族旅行記、楽しみにしていますconfident

投稿: スー | 2010年10月12日 (火) 22時22分

18回目ですか?長続きしてすご~いですね。
気心が知れていて楽しいでしょうね。
もうひとつ驚いたことは出発時間の早いこと。
若者の旅行計画のような出発時間ですね。
美しい景色とおいしいごちそうがあって、気のおけない仲間との楽しい語らい。
まだまだ旅は始まったばかりですが、ウキウキがこちらまで伝わってきましたよ。
エンジョイしてきて下さい。

投稿: まが~ | 2010年10月12日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/37203165

この記事へのトラックバック一覧です: 三家族旅行一日目:

« 秋晴れ | トップページ | 三家族旅行二日目 »