« 義母の三回忌 | トップページ | 秋晴れ »

2010年10月 6日 (水)

金木犀

今日はよいお天気です。

先日のハイキングのリュックが干せなかったので、今日干しました。

庭に出てみたら、金木犀の良い香りがしてきました。

今年は花付きも良く、香りも良いような・・・

今夏の猛暑の影響によるのでしょうか・・・

今までになく今年は良いような・・・

この金木犀は家を新築したときに、母の実家からいただいてきました。

                         clover金木犀clover

       Pa060073                    clover金木犀の花をアップclover

Pa060072

そう言えば10月には植木の剪定でシルバー人材センターの人が来る予定です。

★゜・。。・゜happy01゜・。。・゜☆゜・。。・゜happy01゜・。。・゜★゜・。。・゜happy01゜・。。・゜☆

コメント欄承認制にしました。

ミミさんのブログを拝見したら承認制になっていたので真似しました。

時々迷惑コメントが来ていたので・・・反映されると見た人もいい気持ちしないですよね。

承認制にしたら迷惑コメント今のところ来ていません。

承認制にして良かったのでしょうか?

ミミさん ありがとうございます!

|

« 義母の三回忌 | トップページ | 秋晴れ »

コメント

loveletterスーさんへ

金木犀の香りで秋を実感しています。
良い香りにうっとりです。

スーさんもコメント欄再開していただきコメントできるので嬉しいです。
承認制いいですよね。
たぶんこれにしておけばスバルコメントを防げますよね。
私もこれにしたら今の所きていません。

投稿: | 2010年10月 6日 (水) 21時50分

金木犀の香りはまさに秋を感じますね~maple
思い出の金木犀なのですね!
毎年‥恵さんの剪定のブログを見ると今年の終わりが近づいていることを知らされます。
そういえば‥今年もあと3ヵ月を切りましたものね~sweat01

コメント認証制はスパムコメントを防ぐには‘もってこい’ですね。
教えていただき、ありがとうございました...confident

投稿: スー | 2010年10月 6日 (水) 21時37分

loveletterおーべいこさんへ

こんばんわ!
今年の金木犀は凄いです。
毎年10月剪定をしていただくのですが。そのときに刈りすぎるのでしょうか?
庭に出るのが楽しみです。


loveletter熊のKさんへ

こんばんわ!
金木犀の香りがいいですね。
しばらく楽しめそうです。
確実に季節は巡っていますね。

投稿: | 2010年10月 6日 (水) 19時59分

恵さん、こんばんは。
 金木犀、花がいっぱいですね。朝から、窓を開けるのが楽しみでしょう。
 我が家にはありませんが、どこからともなく漂ってくる香りを楽しませてもらっています。
 こちらは、まだ恵さんのお宅のようにたくさん咲いていません。
 

投稿: 熊のkさん | 2010年10月 6日 (水) 19時51分

恵さま こんばんは
金木犀って本当にいい香りですね。
こっちはどうなんだろう?
ゆっくり散歩していないので気がつかないだけでしょうね。
日が落ちるのが早くなりましたね。昼間はまだ暑いけど着実に季節は秋なんですね。

投稿: おーぺいこ | 2010年10月 6日 (水) 19時48分

loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
今年の金木犀は花が沢山咲いて香りが漂ってきます。
今まではとは違うような・・・?

loveletterみちこさんへ

こんばんわ!
主人の兄弟姉妹仲良しです。
なので結構飲み会の機会を作って楽しんでいます。
親孝行ですね。
義父も義母も天国から喜んでいると思います

今年の金木犀いつもと違うような・・・
良い香りですね。

投稿: | 2010年10月 6日 (水) 18時38分

こんにちは~♪
お義母様の三回忌、お疲れ様でした。
うちは、実家の母が来年三回忌です・・・
兄弟姉妹が仲が良いのは1番の親孝行だと思います。

金木犀。大きくって立派ですね?!
我が家のは、こじんまりとぉ~bud
でも、朝、マドを開けるといい香りがします♪
季節は「秋」なんですね~
もうじき、イチョウも色づくでしょうか?!notesshinenotes

投稿: みちこ | 2010年10月 6日 (水) 16時53分

~☆ 恵さんへ ☆~
おはようございます。今日は良い天気ですね。こんな天気には山行したくなりますね。でもザック干したんですね。
金木犀見事に咲いていますね。我が家のは咲く前に剪定しちゃって、少しだけ恥ずかしそうに咲いていますが、香りは漂っています。(^O^)

投稿: 異邦人 | 2010年10月 6日 (水) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/37098918

この記事へのトラックバック一覧です: 金木犀:

« 義母の三回忌 | トップページ | 秋晴れ »