« 金木犀 | トップページ | 三家族旅行一日目 »

2010年10月 7日 (木)

秋晴れ

今日はまさに気持ちの良いsun秋晴れsunです。

仕事もお休みなので、布団を干したり部屋のお掃除、部屋の換気をしようと朝から張り切っています。

本当に気持ちよくて、さわやかな空気が漂っています。

そう言えばリンゴappleの季節ですね。

毎年リンゴ狩りに友人と行ってますが、今年も行きたいです。

紅玉を使ったリンゴケーキcakeを今年も焼きたいです。

アップルケーキもいいですね。

なんか手作りが楽しめる季節になりました。

私の勤めているディサービスでの昼食にも、秋を感じられる食材を使いたいと思っています。

やはりその時々の旬の食材で、お年寄りの心をつかめられれば・・・?嬉しいです。

               ━━━☆・telephone‥…━━━☆・‥telephone…━━━☆

今日の午後は我が家の電話の調子が最近悪いので、NTT東日本が来てくれる予定です。

インターネットと繋がっているので・・・時々かからないことがあり不便を感じています。

なにせ今では珍しい携帯電話持っていないので・・・

今では持っているのが当たり前の社会ですものね~ぇ!

かえって貴重な存在かも知れません。

本当に珍しいのでしょうね。

現在のネット生活について行かれないでしょうか?

心配、心配と言いつつ何年も持っていない生活が続いています。       

               ━━━☆・ship‥…━━━☆・‥ship…━━━☆

9日~11日二泊三日で恒例の三家族旅行で、佐渡、新潟方面に行ってきます。

お酒、ジュース、お菓子等の準備、積み立てのお金の準備、レンタカーの準備は万全、後は皆さんが体調万全で行ければ言うことなしです。

早朝2時出発、皆さん楽しみで時間よりも早く出発できます。

小学校の遠足のような・・・待ち遠しく待っている今が一番楽しみです。

旅行も始まってしまえば、あっという間に終わってしまいます。

毎年の事ですが主人は運転手、私は会計頑張ります。(安全運転に勤めます)

一ヶ月に一万円の積み立てで、一年で一件が12万円になります。

その中で何とかやっています。

会計である私の腕の見せ所ですかね~ぇ!

ある年は帰りちょっとお金が足りなくなりそうになって、高速道路でなく一般道を走ってきたことがあります。

皆さんから徴収してもいいのですが、私のこだわりで持ち金でやりくりすることに喜びを感じています。

旅行記楽しみに待っていてくださいね。

|

« 金木犀 | トップページ | 三家族旅行一日目 »

コメント

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
昨晩無事帰ってきました。
楽しい2泊3日の旅でした。

投稿: | 2010年10月12日 (火) 05時39分

恵さま こんばんは
今頃は佐渡に着いているんでしょうか?
きっと楽しんでいられることでしょうね。
どんな旅行のお話が聞かれるか楽しみです。
気をつけて帰ってきてくださいね。

投稿: おーぺいこ | 2010年10月 9日 (土) 21時22分

loveletterスーさんへ

これから行ってきます。
旅行記待っていてくださいね。
ハプニングがあるでしょうか?

投稿: | 2010年10月 9日 (土) 00時25分

秋晴れsun空が高くてホントに気持ちがいいです!
今日は私もいっぱいお洗濯をしました!

いよいよ明日出発ですね!
楽しい思い出をたくさん作ってきてくださいね~shine
旅行記、楽しみにしています...wink

投稿: スー | 2010年10月 8日 (金) 21時54分

loveletter熊のKさんへ

いよいよ明日早朝に出発します。
きっと皆わくわく楽しみにしていると思います。
もう17年ほど続いています。
考えると凄いですね。
三家族がちょうどいいような・・・
以前は5家族でしたのですが、ちょっといろいろありました。
楽しんできます。


loveletterミミさんへ

こんにちわ!
恒例の旅行楽しんできます。
一年が早いです。

承認制のコメント良かったです。
ありがとうございました。
旅行記楽しみにしていてくださいね。

投稿: | 2010年10月 8日 (金) 15時50分

恵さん おはようございますcat
恒例の家族旅行、楽しみですね。
行楽の秋ですから、この季節は旅行や芸術と楽しい事が沢山ありますね。
帰られたら旅行記を楽しみにしています。
りんごケーキ、去年は私も恵さんから教えて頂いて作りました。
りんごも美味しい季節ですからまた作ってみようかしら。
金木犀、良い香りですね。
家の庭にもあったのでこの季節には良い香りがしていました。
今はないのでもったいなかったと、切ってしまった事をちょっと
悔やんでいます。
迷惑コメントが入らなくなって良かったですね。
面倒な所もありますが安心ですし、自分に関係なくても
不快なコメントは他の人が見ても気持ちよくないですからね。

投稿: ミミ | 2010年10月 8日 (金) 09時57分

恵さん、おはようございます。
 昨日は、こちらも秋晴れの好いお天気で、干し物やガーデニングなどをして、過ごしました。

 恵さん達仲良し3家族のご旅行、いよいよ明日からですね。

どうぞ、気をつけて行ってらっしゃい。
お土産話やお写真を楽しみにしていますからね。

投稿: 熊のkさん | 2010年10月 8日 (金) 08時57分

loveletterまが~さんへ

いよいよ明日から旅行に行ってきます。
安全運転で気をつけて行ってきます。
秋を満喫してきます。

lovelettermahoさんへ

明日から行ってきます。
会計頑張ります。
又安全運転にも気をつけます。

投稿: | 2010年10月 8日 (金) 07時38分

恵さん おはようございます

青空に映えるコスモス、彼岸花、金木犀のかおりと
秋の装いになって来ましたね、

旅行は行くまでいろいろ準備をしたり、計画を立てるのが楽しいです、
恵さんの腕の見せ所ですね、旅行記楽しみに
お待ち致してます、
お気を付けて行ってらっしゃいhappy01

投稿: maho | 2010年10月 8日 (金) 06時13分

こんばんは!
いよいよ恒例の3家族旅行ですか?
準備万端整ったようですね。
早いものですね。関西方面の旅行記を読んでから、もう、1年経ちますか?
ご主人が運転でたいへんですね。ベテランで安心ですが、それでも、十分気をつけていって下さね。
会計さんも頑張って下さいね。
楽しいお話また聞かせて下さいね。

投稿: まが~ | 2010年10月 7日 (木) 21時44分

loveletterみちこさんへ

こんばんわ!
まさに秋日和でしたね。
みちこさんも携帯持っていないなんて、仲間がいて良かったです。
なければそれで不便は感じないのでしょうが、持ち始めると自分の分身なんでしょうね。
持ってみたい気もしますが・・・文明の機器に遅れそうです。でももうすでに遅れていますね。

投稿: | 2010年10月 7日 (木) 18時37分

恵さん。こんばんは~♪

今日は、まさしく「秋日和」でしたね~♪
私も気持ち良く、色んな主婦業をやりましたhappy01
9日からご旅行ですか?!
楽しみですねぇ~!!旅行のお話楽しみにしていま~す!!
うふ~。私も携帯もってないで~す。同じです。同じです(゚ー゚)
旅行、お気をつけて「いってらっしゃ~い」shinenotesshine

投稿: みちこ | 2010年10月 7日 (木) 17時19分

loveletterまあちゃんへ

さわやかな秋晴れになりました。
気持ちいいですね。
お布団も干したので、気持ちよく眠られそうです。

loveletter異邦人さんへ

おはようございます!
秋晴れ山に行きたい心境ですね。
疲れるけれど山登り後が最高ですね。
今度は単なる観光ですが、楽しんできたいと思います。

投稿: | 2010年10月 7日 (木) 11時17分

~☆ 恵さんへ ☆~
携帯電話はなくてもいいっか。と思っていましたが、こういうIT時代持ってみると、緊急性などや時間の無駄に即対応できるなどなくてはならないものになっています。(^ε^)♪
異邦人も旅行考えているんですが、旅行楽しみですね。気をつけて行って来てください。旅行記楽しみにしています。(^O^)

投稿: 異邦人 | 2010年10月 7日 (木) 08時42分

おはようございます。
さわやかな秋晴れですね。
気持ちよくて 私も布団干したり カバーの洗濯しました。

楽しみの三家族の旅行ですね。
気を付けて 行ってらっしゃい。

投稿: まあちゃん | 2010年10月 7日 (木) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/37116799

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ:

« 金木犀 | トップページ | 三家族旅行一日目 »