« 寸劇 | トップページ | プレゼント »

2010年11月29日 (月)

バナナケーキ

ホットケーキミックスで簡単に作れるバナナケーキを焼いてみました。

ディーサービスでは生協の宅配を使っています。

月曜日が配達日で一週間分を持ってきてくれます。

今日生協の人がホットケーキミックスの素をお試しでおいていきました。

なので思いついて家に帰って焼いてみました。

今日は嬉しいことがありました。

先日アップルパイを食べた利用者さんから「おいしかったです」との言葉をいただきました(v^ー゜)ヤッタネ!!

やはりおいしいの言葉は心に響きました。

と言うわけではありませんが、今日はバナナケーキを焼いて明日持って行こうと思います。

*ホットケーキミックス150グラム、牛乳大さじ3杯、バター20グラム、バナナ3本

*ボールにバナナをホークでつぶしながら入れる。

バター、牛乳、ホットケーキミックスを入れてよく混ぜる。

180度のオーブンで35分ほど焼く。

                      cakeバナナケーキcake

P1060892

|

« 寸劇 | トップページ | プレゼント »

コメント

loveletter異邦人さんへ

おはようございます!
ホットケーキミックスいろいろの料理にアレンジできます。
シンプルなホットケーキもおいしそうです。

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
私が作るケーキですので簡単です。
以前はケーキ類は作りませんでしたが、友人に教えていただいてから挑戦しています。

loveletterみちこさんへ

本当においしいの言葉は魔法ですね。
不思議です。
おばあちゃまもディーサービスで快適に過ごしていらっしゃるのでしょうね。


loveletterスーさんへ

お母さんも料理填っているとのことですので、スーさんもおいしいごちそうをいただいているのですね。
もうすぐお母さん特性の焼き豚の時期がきますね。
スーさん曰く手作りに勝る物はなしですね。

loveletterミミさんへ

利用者さんからの「おいしい」の言葉は何よりも嬉しかったです。
おいしいの言葉で元気をいただけました。
作りがいがあります。


loveletter

投稿: | 2010年11月30日 (火) 07時34分

恵さん おはようございますcat
ホットケーキは時々作りますが、ホットケーキミックスで
色んなお菓子が作れるようですね。
バナナケーキ、美味しそうですね。
これだったら孫も作れそうなので一緒に作ってみようと思っています。
アップルパイやバナナケーキ、みなさんに喜んで美味しいと
食べていただいていいですね。
オレオレ詐欺は自分ではありえないと思っていてもまだ騙されれる人が
いるのは、相手も悪のプロですからね。
寸劇はいざと言う時に絶対に役立つと思います。

投稿: ミミ | 2010年11月30日 (火) 06時54分

恵さん‘作り甲斐’がありますね~
美味しいの言葉は何よりうれしいですねsign03
私の母も、今お料理にはまっています。
お料理があまり得意でなかったのに、今はお料理を教わりに行って...flair
手作りのご飯はやっぱり幸せを感じます!
手作りに勝るものなしですね...confident

投稿: スー | 2010年11月30日 (火) 00時04分

こんばんは。恵さん♪
シクラメンの季節ですねぇ~♪
もうすぐ今日も終わります。明後日は12月です♪
アップルパイも、バナナケーキも、焼き豚も
とっても美味しそうです☆
「美味しかったです」 この言葉って魔法の言葉
ですよね?!また作りたくなってしまいますもん。

我が家、明日ディーサービスです♪
恵さんのような方が増えるといいなぁ~(^◇^)

投稿: みちこ | 2010年11月29日 (月) 23時58分

恵さま こんばんは
バナナケーキって簡単でいいですよね。
最近いろんなケーキを作られてますね。感心しちゃいます。私はもっぱら買って来るばかりです。
たまには手作りのケーキでお茶っていいですね。
ディサービスの利用者さんも楽しみが出来ていいですね。

投稿: おーぺいこ | 2010年11月29日 (月) 22時01分

~☆ 恵さんへ ☆~
ホットケーキは我が家でも作ります。メイプルシロップなどかけて美味しく頂きますが、バナナケーキは作りませんね。これだとシロップなどなくても甘くて美味しいのではないでしょうか。
(*⌒∇⌒*)

投稿: 異邦人 | 2010年11月29日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/37890332

この記事へのトラックバック一覧です: バナナケーキ:

« 寸劇 | トップページ | プレゼント »