« 花の絵 | トップページ | ボジョレーヌーヴォで乾杯! »

2010年11月18日 (木)

ボジョレーヌーヴォ解禁

今日はボジョレーヌーヴォの解禁日です。

早速買ってきました。

3本買い求めました。

ちなみに3本で2、626円でした。

1本はベットボトルの容器です。

いつ飲もうかな~ぁ!!

どこのスーパーも今日はボジョレーヌーヴォ一色でしょうか?

                   wineボジョレーヌーヴォ解禁日wine

P1060864

  ・‥…━━━☆・‥happy01…━━━☆・happy01‥…━━━☆・‥happy01…━━━

今日は美容院へ行ってきました。

一年に2回パーマをかけています。

人に洗髪していただき至福のひとときでした。

洗髪&パーマをかけて髪の毛がさっぱりして気持ち良かったです。

ちらほら白髪も出始めましたが、私の自慢まだ髪の毛を染めていません。

経済的にも助かり親に感謝ですかね~ぇ。

そう言えば母も白髪染めはしていませんでした。

私たちの年齢になると、たいがい白髪染めしている人が多いです。

|

« 花の絵 | トップページ | ボジョレーヌーヴォで乾杯! »

コメント

loveletterミミさんへ

我が家は二人とも飲める方です。
主人も一人で飲むよりも相手がいたほうがいいらしいので私も晩酌しています。

loveletter異邦人さんへ

ボージョレーヌーボーやはり瓶の方がいいでしょうね。
今晩いただきます。
異邦人さんはあまり強くはないようですね。
主人は強いです。
でもお酒に飲まれることはあまりないので良いお酒のみだと思います。

投稿: | 2010年11月19日 (金) 15時55分

~☆ 恵さんへ ☆~
やはり購入しましたか。異邦人も下戸でしたが最近ワインをちょっとだけ飲んでいます。痴呆症にはならないと聞いたので(^ε^)♪
ボージョレーヌーボーも来年からペットボトルはなくなるそうですね。何でも格式を保つため瓶にするそうです。ヽ((◎д◎ ))

投稿: 異邦人 | 2010年11月19日 (金) 09時00分

恵さん おはようございますcat
お二人でワインが楽しめるのはいいですね。
私はお酒は嫌いじゃないけど体に合わないみたいです。
去年と一昨年は娘達が来ていたので息子から差し入れがあって
私も少し飲みましたが、今年は差し入れはありませんでした。
主人は焼酎でワインは飲みませんから。
1本あってもどうしようもないけど、少しなら飲んでみたいです。

投稿: ミミ | 2010年11月19日 (金) 08時41分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
ボジョレーヌーヴォは今晩のお楽しみです。
ちなみに今晩のメニューはリクエストに応えて餃子です。

投稿: | 2010年11月19日 (金) 07時27分

ボジョレーヌーヴォ解禁日ですね!
さすが恵さんご夫妻sign03
今日は乾杯するんだろうなぁ~って、勝手ながらに思っていました...wink
ご夫妻で晩酌ができると会話もきっと弾むことでしょうね~
ボジョレーを買い忘れたので、普通のワインを飲みながらコメントしてます...wine...lovely

投稿: スー | 2010年11月18日 (木) 23時15分

loveletter熊のKさんへ

こんばんわ!
我が家は夫婦で飲める方です。
主人も一人よりも二人で飲んだ方が良いらしいので
私も毎晩晩酌しています。
やはり御主人さんが飲まないと奥さんも飲む機会がありませんね。

美容院気分転換になりますね。
眉毛も揃えていただきました。

投稿: | 2010年11月18日 (木) 18時54分

恵さん、こんばんは。
 私の夫は、下戸なので、私は少しは行ける口ですが、アルコール類には縁がありません。お好きなかたは、ボジョレーヌーヴォ解禁の今日の日を待ちかねていらっしゃったのでしょうね。
 美容院に行くのは、女性にとっては気分転換にもなりますね。私は、ショートにしているので、月に1回は必ず行きます。

投稿: 熊のkさん | 2010年11月18日 (木) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/37722912

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレーヌーヴォ解禁:

« 花の絵 | トップページ | ボジョレーヌーヴォで乾杯! »