« 出会い | トップページ | 山楽倶楽部最後の竜ヶ岳 »

2010年11月15日 (月)

問屋街史跡巡り

先週の土曜日&日曜日は連続で出かけました。

一日目の土曜日は問屋町史跡巡りで、東京へ築地で有名なおいしいお寿司を食べてきました。

問屋町センターをAM6時30分出発!

まずは富岡八幡宮・深川不動尊・清澄庭園・深川資料館を見学

*富岡八幡宮には横綱力士の碑があります。

この日は着飾った七五三の子供たちにも出会えました。

Img338

*清澄庭園

Img340

緑陰の水面に江戸からの歴史を映す、明治の代表的「回遊式林泉庭園」

*深川江戸資料館

Img342

この資料館は天保末年(1842~44)頃の深川佐賀町の町並みを実物大に復元している。

そして一番楽しみだった*築地での昼食タイムです。

どこで食べたら良いのかわからず、ガイドさんのアドバイスを受けて並ぶお店に行きました。

2時間の自由時間で、ガイドさんお勧めの(たねいち)のちらし寿司を食べました。

主人は生ビールと海鮮丼1、000円を、私はスペシャル丼1、800円を頼みました。

それとほくほくの卵焼きです。

温かく温めたものと冷えた卵焼き、両方を買って比較した結果冷えた方が甘かったです。

ほっべたが落ちるほどにおいしかったです。

Pb130311 Pb130312_2 Pb130323

2時間の自由時間を買い物も出来たし、初めての築地を堪能してきました。

午後からは有名になった*東京スカイツリーを車中より眺めました。

Pb130364

*そして向島百花園に行きました。

萩のトンネルは有名ですが、この時期残念ながら花は見られませんでした。

Img339

そして問屋街センターにはPM7時頃着きました。

★゜・。。・゜heart01゜・。。・゜☆゜・。。・゜heart01゜・。。・゜★゜・。。・゜heart01゜・。。・゜☆

余談ですが今日15日は七五三の日ですね。

昔の思い出ですが、高校3年生の時中学3年間思い続けてた彼にラブレターを書き七五三の15日に投函した思い出が蘇りました。

とっても勇気がいりましたが、高校生活最後の思い出に勇気を振り絞りました。

そして一度だけデートしました。

本当に淡い初恋でした。heart01

こんな時代もありました。

|

« 出会い | トップページ | 山楽倶楽部最後の竜ヶ岳 »

コメント

loveletter異邦人さんへ

こんにちわ!
バスツアーでした。
初めての築地良かったです。
おいしいお寿司に大満足でした。

loveletterスーさんへ

築地でおいしい昼食・買い物等楽しんできました。
時には東京散策もいいものですね。

投稿: | 2010年11月16日 (火) 16時33分

問屋街史跡巡り‥盛りだくさんでしたね~
私は築地を何度か訪れたことがありますが、楽しいですよね~
乾物とかの種類も豊富で巡るのが楽しくて楽しくて...sign03
築地のお昼も興味がわきましたが‥恵さんの初恋にはもっと興味が...heart02
初恋の思い出は‥胸がキュンとなるでしょ...sign02...confident

投稿: スー | 2010年11月15日 (月) 22時15分

~☆ 恵さんへ ☆~
淡い初恋を大切に、今でも甦って来るんですね。
この問屋町史跡巡りなどは、バスツアーなんでしょうか。盛りだくさんで美味しいもの食べられて良かったですね。(^ε^)♪ 

投稿: 異邦人 | 2010年11月15日 (月) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/37674967

この記事へのトラックバック一覧です: 問屋街史跡巡り:

« 出会い | トップページ | 山楽倶楽部最後の竜ヶ岳 »