« 熊田千佳慕展 | トップページ | アップルパイ »

2010年11月21日 (日)

冬の定番シクラメン

冬の風物詩と言えばシクラメンですね。

やはり毎年シクラメンは欲しくなります。

なので今年もシクラメンを、毎年お馴染みのシクラメンハウスで買い求めました。

昨年は病気があったのか、それともかわいがりすぎて水分を多めに与えてしまったのか?外れてしまい買ってすぐに駄目にしてしまいました。

そのことを話したら、持ってきてくれたら変えてあげたのにと言われました。

そうなんですね~ぇ 残念でした。知っていたら取り替えてもらえたのにね~ぇ・・・

今年のシクラメンはどうでしょうか?

水分も表面が乾いたら、たっぷり与えてくださいと言われました。

毎年5月の連休頃まで楽しめます。

沢山のシクラメンから、選ぶのに迷いましたが目にとまった一鉢を買ってきました。

まだ花芽が少ないのですが、蕾が沢山ついています。

これから満開に咲き見られることを願いつつ・・・annoy

今年は長持ちして、私たちの目を楽しませてくれますように・・・・

                   bud冬の風物詩シクラメンbud

P1060878

|

« 熊田千佳慕展 | トップページ | アップルパイ »

コメント

loveletterスーさんへ

シクラメン以前ドゥスポーツ水泳のインストラクターだった人の家に買いに行ってます。「江原コーチ」
この時期シクラメンが目を引きますね。

投稿: | 2010年11月23日 (火) 07時15分

素敵な色のシクラメンですね!
シクラメンを見るとお正月がくるなぁ...なんて感じさせられます。
お部屋が明るくなりそうですね...confident

投稿: スー | 2010年11月23日 (火) 00時22分

loveletterおーべいこさんへ

こんばんわ!
シクラメン何年も咲かせて凄いですね。
年越しは難しいです。
根が腐ってしまいます。

投稿: | 2010年11月22日 (月) 20時51分

恵さま こんばんは
園芸店でもたくさんのシクラメンを見かけますね。
うちのシクラメン もう何年目だろう?今年はダメかなあって思ってたら最近また葉が出てきました。最初の頃のようには咲かないけどそれでも長い期間楽しめます。
植え替えをしてないんで寂しいですが。
私はミニシクラメンを買おうかなあって思ってます。

投稿: おーぺいこ | 2010年11月22日 (月) 20時01分

loveletter異邦人さんへ

おはようございます!
やはりこの時期シクラメンを買わないと落ち着きません。
部屋が明るくなったような・・・

投稿: | 2010年11月22日 (月) 07時36分

~☆ 恵さんへ ☆~
この時期になるとやはりシクラメンですよね。
我が家でも2鉢可愛らしいのを買いました。
部屋を変えたりしないほうが、長持ちするそうですね。ミミさんのシクラメンと同じ色の花のようです。(^ε^)♪

投稿: 異邦人 | 2010年11月21日 (日) 22時15分

loveletter熊のKさんへ

こんばんわ!
やはりこの時期シクラメンが欲しくなります。
今年は長く咲いて欲しいです。

投稿: | 2010年11月21日 (日) 21時21分

恵さん、こんばんは。
 元気なシクラメンですね。
 葉っぱが多いから、これから次々に蕾が立ち上がって、お花が燃えるように咲くと思いますよ。
 私はまだ気に入ったのが無くて、買っていません。
 ミニサイズのシクラメンを、と思っています。
 

投稿: 熊のkさん | 2010年11月21日 (日) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/37773232

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の定番シクラメン:

« 熊田千佳慕展 | トップページ | アップルパイ »