« カレンダー | トップページ | 仕事 »

2010年11月 8日 (月)

主人が義姉さん宅で柿をいただいてきました。

凄く甘くておいしかったです。

今の柿は種がないのでいいですよね。

義姉さんの家になった柿でしょうか?

実のなる木があると楽しみがあっていいですよね。

我が家は残念ながら実のなる木はありません。

以前柚の木がありましたが、全然ならずトゲがあるので抜いてしまいました。

今思うに実がなるまでには何年もかかるらしいので、ちょっと気が早かったでしょうか?

お隣さんにも柿の木がありますが、そのままと言うことは渋柿でしょうか?

ご馳走様でした。

                          annoyannoy

Pb080219

  

          ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

弟が人間ドックを受診後に腸の再検査が来て、今日検査を受けました。

最初は胃と腸両方再検査と言われていましたが、胃は大丈夫とのことでしたが腸が心配でした。

普段元気な時はいいのですが、病気になると心細くなるのでしょうね。

電話してきます。

弟は以前も腸のポリープを取ったり、尿路結石、副甲状腺の手術をしたりとあまり丈夫ではありません。

心配していましたが、何もなくてほっと一安心しました。

遠くにいるだけにすぐ駆けつけられないので気がもめた一日でした。

良かった。happy01

姉弟っていいですね。

そう言えば私が以前入院していたときに、会社を休暇を取って弟が見舞いに来てくれたときは嬉しかったです。

|

« カレンダー | トップページ | 仕事 »

コメント

lovelettermahoさんへ

柚の木もう少し我慢すべきでしたね。
残念でした。
リンゴケーキ是非作ってくださいね。
おいしいですよ。happy01

投稿: | 2010年11月 9日 (火) 16時13分

恵さん こんにちは

お家に実のなる木があるのは楽しいですよね
柚子の木残念でしたね、
柚子の木は代が変わる位の年月が経たないと実が生らないと云われますが、最近は早く実を付ける品種になっているようです
我が家も主人が健在な時に実生から植えた柚子の木が2~3年前から実が生るようになりましたね
昔ながらの大きな柚子です、冬至の日にはご近所にお配りするほどになりました。
リンゴケーキ、レシピ書き取りました。
作って見ます。happy01

投稿: maho | 2010年11月 9日 (火) 15時24分

loveletter熊のKさんへ

おいしい柿でした。
種なしがいいですね。

弟も良かったです。
ありがとうございます!

loveletterミミさんへ

こんにちわ!
柿は今が食べ頃ですかね。
おいしかったです。
弟も何もなくてほっと一安心しました。
ありがとうございます!

投稿: | 2010年11月 9日 (火) 15時22分

恵さん こんにちはcat
今年も残り少なくなってきましたね。
1年が経つのがあっという間で、今、元気で暇があるうちに
(お金があるともっといいのですが)遊んでおかなくちゃ~と
遊んでばかりいます。
私の実家にも柿木が3本あります。
今年は不作だそうですが、それでも食べきれないので
好きなだけ取って行って良いと言うので、実家から貰っています。
弟さんは、何もなくてよかったですね。

投稿: ミミ | 2010年11月 9日 (火) 11時26分

恵さん、おはようございます。
 美味しそうな柿ですね。
私も、柿には目がありません。中でも、熟し柿が大好きです。この間、頃合いの渋柿が売ってあったので、買ってきて、箱に並べています。
毎日、眺めて楽しんでいます。
 弟さん、精密検査で何ともなくて良かったですね。遠くにいらっしゃるとご心配ですね。

投稿: 熊のkさん | 2010年11月 9日 (火) 09時03分

loveletter異邦人さんへ

おはようございます!
ポリープなどはストレスからくるのですか?
なんか弟もストレスを抱えているようなので・・
家を新築したのが40代でしたのでまだ住宅ローンも残っているようです。
元気で働ければ、ローンを抱えていてもそれが働きがいに繋がりますよね。
でも何もなくてほっとしました。

loveletterまが~さんへ

おはようございます!
良く言われますが連絡がないのは無事の知らせと言われますね。
電話がかかってくると心配になります。
でも何もなくて良かったです。
姉弟っていいですね。

loveletterスーさんへ
おはようございます!
弟も何もなくてほっとしました。
こんな時は駆けつけていけないので気がもめますね。

投稿: | 2010年11月 9日 (火) 07時29分

弟さん、よかったですね~
遠くで顔が見られない分、余計に気がもめましたね。
恵さんも安心しましたねshine
柿が美味しそう!
今年は気候のせいで、たくさん実がならないということを聞きました。
貴重に感じます...confident

投稿: スー | 2010年11月 8日 (月) 23時28分

弟さんが、電話をしてくるのは、普段からお姉さんを信頼しているからですね。
心細かった時、そんな話をあまり、親しくない人にはいえませんしね。
きっと弟さんもお姉さんに話して少し安心されたことでしょう。
こんな時、兄弟がいることは心強いですね。

投稿: まが~ | 2010年11月 8日 (月) 21時38分

~☆ 恵さんへ ☆~
自然になる柿は甘さを増し、美味しく頂けて良いですよね。種が無いんですか。それは面倒で無くいいですね。渋柿も干し柿にするとこれまた美味しいですね。
弟さん何でもなくて良かったですね。ポリープなどはストレスから出来るのが多いそうですが、休みの日など、縁側で柿の木を眺めるとストレスも取れるような気がしますね。(*⌒∇⌒*)

投稿: 異邦人 | 2010年11月 8日 (月) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/37583691

この記事へのトラックバック一覧です: :

« カレンダー | トップページ | 仕事 »