« ボジョレーヌーヴォ解禁 | トップページ | 熊田千佳慕展 »

2010年11月19日 (金)

ボジョレーヌーヴォで乾杯!

お休みの前日は餃子の日です。

昨日買ったボジョレーヌーヴォで乾杯しました。

リクエストに応えての手作り餃子は最高です。

具も沢山入りおいしかったです。

ごちそうさまでした!

                 wine手作り餃子の味は最高でしたwine

P1060868     

 

         ..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ディサービスに行っていると、いろいろと考えさせられることがあります。

昨日でディサービスから老人施設に移っていった人がいます。

色紙に寄せ書きをしました。

顔見知りになった人との別れ、やはり寂しいです。

私は介護士さんほど接してはいませんが、やはり顔を見られなくなると思うと寂しいです。

ご夫婦でディサービスにきている人もいますが、独り身の人には羨ましく思われるようです。

皆さんいろいろな人生を歩まれてきたのでしょうね。

行く末は自分の行く道なんでしょうね。

私もやっと半年が経ち、指摘を受けることが少なくなってきたような・・・?

でも日々甘んじることなく、初心の気持ちを持ち続けて頑張ります!

|

« ボジョレーヌーヴォ解禁 | トップページ | 熊田千佳慕展 »

コメント

loveletterミミさんへ

こんばんわ!
餃子おいしかったです。
手作りに勝る物はありませんね。


loveletterおーべいこさんへ

やはり餃子はお休みの前日になりますね。
どうしてもニンニクを使うので・・
おいしかったです。


loveletterまあちゃんへ

目はいかがですか?
やはりパソコンを長く見ると疲れますか?
お大事にしてくださいね。

投稿: | 2010年11月20日 (土) 21時33分

たくさんの美味しそうな餃子が出来ましたね。

ディサービス こちらも何か所もありますよ。
介護士さんも頑張っておられます。

恵さん 素晴らしいですね。
きっと みなさんに通じてますよ。
ホント 私も何時かお世話になると思います。
優しく接してあげなくては・・・とつくづく思いますね。

投稿: まあちゃん | 2010年11月20日 (土) 20時20分

恵さま こんばんは
餃子が美味しそうですね。やっぱり餃子は休日の前日じゃないと我が家も食べません。大好きなんですが。
ディサービスのお仕事は本当に大変だと思います。
これからもがんばってくださいね。

投稿: おーぺいこ | 2010年11月20日 (土) 19時33分

恵さん こんにちはcat
恵さんの手作り餃子、美味しそうですね。
うちの周りにも、デイサービスや老人ホームが沢山出来ています。
これから高齢化社会になっていくのでそれを見込んでの事でしょう。
私もいづれはお世話になるのかなぁと思えば寂しいような
ちょっと暗い気持ちにもなりますが、今は沢山思い出を作ったり
やりたい事を悔いなくやっていい人生だと思って
過ごしたいです。
いずれ自分達も通る道なので親や高齢者を大切にしたいです。
恵さんは、いいお仕事をなさっていますね。
これからも頑張って下さい。

投稿: ミミ | 2010年11月20日 (土) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/37741296

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレーヌーヴォで乾杯!:

« ボジョレーヌーヴォ解禁 | トップページ | 熊田千佳慕展 »